acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ま~日記

▼    | 1 |
Sunday, March 23, 2008

おまけ2

カテゴリー: 日記
少しおしゃれに、バラライカ風 ピンク色のカクテルを作ってみました。 味は・・・ん~ちょっと甘いかなぁ

バラライカ風に
30ml:15ml:10ml:5ml
ウォッカ:30
ホワイトキュラソー:15(私はオレンジリキュールのグランマニエ
             を使っています)
レモンジュース:10(できるだけ、生のレモン絞りたてを使用)
グレナデンシロップ:お好みで少し。(5~10)

ポイント:味の左右は、レモンとグレナデンの量によって味が少しずつ
     変わってきます。どうしてかと言うと、お互い甘いものと
     酸味とが相反するから。

ショートカクテルのグラスは、基本的に60mlなので、上記は60mlにあわせた時の比率になります。

どうぞお試しあれ。 
Sunday, March 23, 2008

ドライブ

カテゴリー: 日記
今日もお天気が良くて、やっぱりドライブ気分で車を走らせました。
といっても、高速から舞浜に降りて、ディズニーランドの周りをドライブ。 日中は車の通りも少ないため、快適に海辺をドライブすることができます。

壊れやすい、アメリカの車を乗っているため、今日は電気のヒューズを交換して、車を洗う前に、気になったところを塗装して・・・って午前中がすぐに過ぎてしまいました。

高速に乗るときはできるだけ、空いている時間を調べてから乗ります。
帰りもそうですね。混まないうちに帰ります。

携帯から、運転しているときの写真を撮ったことがなかったのですが、結構危ない。 

車から降りて、ちょこっと写真撮りました。 

ドライブに行くときに、少し気になることが・・・。 車の下に、見たこともない部品が落ちているのを発見’なんじゃこりゃ!!’と思いながらも、車を走らせました。たぶん特に影響のない物だと思いますが、来週、オイル交換と一緒に見てもらうことにします。

みなさんオイル交換どれくらいの頻度でしていますか? 3000km毎または頻繁に乗らないかたは半年毎。 私は休日に動かすだけなので、半年毎です。 オイルは一般的に’かため’と’やわらかめ’とに別れます。なんかラーメンの麺のかたさを注文するところ思い出してしまいますが、エンジンオイルには粘度に違いがあります。スポーツカーは’かため’を入れます。夏と冬でも気温差が違うようなところは、季節によって切り替えたりもします。

車を持っている世の男性陣はコレを良く知っているんですよっ。
たしかむか~し、Mobileの宣伝で、マイナスの気温になってもオイルが凍らないと言う、CMがありましたが、あのCMかなり効果のある宣伝でしたね。バラが凍って、パリパリになって、バナナで釘が打ててしまう気温なのに、オイルは凍らない!! スゴイッ。オイル凍らなくても人間が最初に凍っちゃいますって。

▼    | 1 |