acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ま~日記

▼    | 1 |
Thursday, March 20, 2008

おまけ

カテゴリー: 日記
久しぶりにカクテル作ってみました。

チャイナブルー風に
5:3:2
グレープフルーツジュース:5
DITA(ライチリキュール):3
ブルーキュラソー:2

お好みなので、DITAを少なくすれば少し甘さが和らぎます。

どうぞお試しあれ。
Thursday, March 20, 2008

アメリカ人が好きなStar Trek

カテゴリー: 日記
今日は寒いペンギン 雨なので外には出れませんでしたね。せっかくの休みなのに…。涙ぽろり顔

さて、みなさんアメ人が好きなStar Trekというのをご存知でしょうか? 現地では、このマニアな人をトレッキーと読んでいます。

私はトレッキーではないですが、このStar Trekという番組が好きです。 なぜかというと:
1.この番組では、経済がお金のない設定になっていること
2.人間が、宇宙にでて冒険をすること
3.宇宙での知らない世界で、生き物同士がいろいろと歩み寄ろうと
  すること
4.差別や戦争ということを嫌い、みんなが平等をモットーとして
  いること
5.それぞれの文化、歴史を尊重すること
6.ハイテクであるところ(テクノロジーがすごい)

などなど、よく考えてみると、現代の実態が反映され、その鏡となるようなことがストーリーに組み込まれています。
みなさん、上記の中で自分の人生で願っていること、望んでいることが何個ありますか? 実は何個でも良いんです。人間って同じように願う人が、たくさんいらっしゃるんです。


▼    | 1 |