acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ま~日記

▼    | 1 |
Sunday, March 16, 2008

カフェ

カテゴリー: 日記
私は、たま~にコーヒーのみたいなぁと思ったら、行く場所がホテルの落ち着いたカフェに行くことがあります。 よく考えてみれば数えたこともないんでどれくらい行ったか覚えていませんが、ふ~と落ち着けるところ行ったりします。

昔ですが、シンガポールに住んでいた時 郵便局を改装してできたホテル、フラートンホテルができて行ったカフェがありますが、吹き抜けでとっても落ち着くところでした。有名なラッフルズホテルからも、一応ゆっくり歩いていけるところです。

コーヒーおいしかったんですが高い・・・汗々、やっぱり雰囲気にお金を払っているような感じです。 でもこの雰囲気がたまにはいいんですよねっ。

Sunday, March 16, 2008

飛行機

カテゴリー: 日記
みなさん旅客機って好きですか? 私は乗るのも見るのも好きです。どちらかというと見るほうが好きかな。 成田や羽田に行って、気晴らしに飛行機を見に行くことがあります。 海外旅行に行くと飛行機の中だけしか見えないからねっ。

日本の旅客機は大きくANAとJALですが、昔のANAの飛行機のカラーリングはちょっと笑っちゃいます。斬新的??って言うのかな・・・

昔のANAのカラーリングは、モヒカンと呼ばれてましたよん。写真も見てみてください。 確かに、頭の真ん中だけ、言われて見ればモヒカン見たなような・・・。 それに、事件も引き起こしたロッキードの飛行機(トライスター)は別名アライグマと呼ばれてましたっ。 確かにアライグマみたいなカラーリング。

昔のPCをいじっていたら、出てきた写真だったので、ちょっと掲載してみました。www

いま、オール二階建ての飛行機も世界に飛んでいるんですね。一度乗ってみたいな~ この飛行機5月には日本に来るみたいです。 今年は見られるかな~。
▼    | 1 |