acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

   | 1 | 2 | 3 |
2009-08-05 01:09:24

ちょいと私信。

カテゴリー: 日記
 
 今もこの日記を読んでいる人は、多分、あなただけかと思います。
 
 どなたですか?(笑)
 
 以前少しだけメールした方かな???と思ってるんですが、どうなんでしょ?
 
 
 もう、ここで誰かを見つけるのは無理かな?と思い始めたので、休止か退会しようかと最近思っています。
 そうなると日記もメールも閉じる事になるので、その前にちょっと呼び掛けてみることにしました。
 
2009-08-10 00:57:15

大台。

カテゴリー: 日記
 
 退会か休止しようかと・・・・・・
 やっぱ、やめ :-P

 本家の blogの方は最近、政治や思想にも絡むハードで危ない事をちょこちょこ書いているので
 こっちの方は気楽な日記として当分おいておこうと。

 *********

 会社で健康診断があった。
 体重が大台に乗っている事が発覚。

 自分は見た目の身長が180cmぐらいあるのと(実際は175cm)肩幅があるのとで
 多少は体重が増えても「デブ」には見えないのだが。

 まあ、それでも大台に乗ると敏捷性と持久性が損なわれるのは確かなので
 ちょっと節制しよう。

 女性からしたら信じられないだろうが、これまでから言って、
 本気で節制すれば1週間で3kgぐらいづつ体重を落としていく事ができる。
 でも、さすがにそれを夏場にやるのは危険(笑)

 それでなくても毎年、夏の終わり~秋口は必ず夏バテを起こすので、程々に・・・
  
2009-08-10 12:25:24

台風。

カテゴリー: 日記
 
 あんな日本に近いところで台風が発生するもんなんだね。
 驚いた。
 
2009-08-17 00:34:13

81.4kg 26%

カテゴリー: 目指せ標準体重
81.4kg 26%

今日からこの日記帳に体重と体脂肪率を記録する事にした。

この前の日記に体重が「大台」に乗っている事は書いたが、今日、久しぶりに体脂肪率つきの体重計をひっぱり出して来て計ったら体脂肪率が25%を越えている。
見た目にまだ「デブ」ではなくとも、これは非常事態とせざるをえない。

ということで、あれですね。
世間で言うところの「ダイエット」ですね。

とりあえずこの体格で標準体重と思われる72kgを目標とします。
2009-08-17 01:54:52

「ターミネーター4」観に豊橋まで。

カテゴリー: 日記
 
 お盆休みの木曜日、見逃してしまった「ターミネーター4」を観に、名古屋の向こうの豊橋まで行って来ました。
 始めは新幹線で行く事を考えたのですが、費用的に あ ん ま り なので青春18切符を使って、新快速で片道約3時間半の汽車旅となりました。



 線路のコントラストがきれいだったので。
 毎日、通勤で通ってる新大阪駅なのですが(笑)



 この映画館です。
 後ろは日航豊橋。今回は泊まらず。

 いわゆるシネコンなのですが、1階にチケット売り場があったり、2階がボーリング場だったりで、非常に懐かしい感じのつくりの映画館でした。



 帰途に着くころには日が暮れていました。
 ちなみに帰宅したのは日付が変わるころでした(爆)


 *******
 
 自分は「よい映画はスクリーンで観る!」という主義なので、見逃してしまった映画をなんとしてもスクリーンで観るために、こういう「旅行」をすることが、たまにあります。


 そうして観た「ターミネーター4」ですが。
 これはターミネーターの世界での戦争映画、なんですね。

 1や2の続編としてつくったのでは、どうやっても数段見劣りするモノしか出来ない(3がそうであったように)。
 だから、世界観を同じくする「別の」作品として撮ったのだなと。

 ジェームズ キャメロンやシュワ氏の名前はクレジットすらされていませんが、そこかしこにその面影は残っていて、ファンを裏切らないよい作品だと思いました。
 面白い映画でした。

 遠出した甲斐はあった(笑)


 *******

 おまけ
 近くで見掛けた不気味な奴

2009-08-18 00:29:23

80.8kg 25%

カテゴリー: 目指せ標準体重
80.8kg 25%

 今日から励行している事。

・お昼のお弁当をミニサイズに

 いつもお昼は会社の近くのお弁当屋さんで買っているのだが。
 それを「ご飯少し おかずそれなり で350円」の小さなお弁当にした。
 要するに「女の子向け」のお弁当だと思う。
 なんか可愛らしいパッケージに入ってるし(笑)

・コーヒーはノンシュガー

 自分はコーヒーが好きで好きで。
 多分、カフェイン中毒、とかいわれる人種かと思う。
 ただ、ブラックではなく、甘いカフェオレが好きなのが・・・(苦笑)
 今日から缶コーヒーも自分でつくるコーヒーもノンシュガーか、砂糖は少しにした。
 
 でも、朝の新快速で座って飲むパックのコーヒー牛乳だけはやめられない(笑)

・帰って来たらいきなりご飯

 これまでは帰宅したらおやつ食べてコーヒーを飲んでしばらくしてから、夕食の準備に掛かっていたが。
 今日からは帰ってすぐに夕食を食べる事にした。

 今日は日曜につくった「カレー」
 例によって鍋にいっぱいつくったのであと2日はありそう・・・・・


 ******


 いちおう日記のパスワードロックを外したんですが、
 アクセス数がいきなり異常な伸びを見せてますね(汗
 63、って・・・・・・

 足跡は全く残ってないし(名無しの足跡)、
 なんかのボットさんが見に来てるのかなぁ・・・・
 ちょこちょこ設定をいじってます。


 また「メールからのお友達」は常時募集してますので、
 この日記読んで気になる方は遠慮無くメール下さいませ、
 とは申し上げておきます :-)
 
2009-08-19 00:11:43

81.0kg 24%

カテゴリー: 目指せ標準体重
81.0kg 24%

 今日は知人とごはんを食べて帰って来た。
 イギリスの名物料理 " fish and chips "

 知っているモノとは少し違う気がしたが、まあ細かいことはいい(笑)

 できれば3人前ぐらい山盛りで食べたかったが・・・・(爆
 
2009-08-19 20:28:11

80.6kg 22% 26BMI

カテゴリー: 目指せ標準体重
80.6kg 22% 26BMI

 お昼休みに思い付いて、「BMI計算表 兼 体重記録表」をつくった。
 愛用している Nokiaのスマートフォンなら
 そのままちょいちょいと Excelの表がつくれるので便利便利。

 仕事以外では Windowsはもちろん Microsoftの製品は一切使わないのだが
(そういう主義なんです)
 それでも Excelに限らず MSの形式で保存しておくと
(MSのファイル形式をいわば「狂言回し」にして)
 Linuxでもそのままファイルを編集できるという絶大なメリットがある。

 携帯電話で表計算をおこして、それがそのまま Linuxで使えるとは
 ほんといい時代になったもんだ(しみじみ)
 
2009-08-20 20:09:39

80.2kg 22% 26BMI

カテゴリー: 目指せ標準体重
80.2kg 22% 26BMI

 wikipediaで調べ事してて偶然「あんパン」の記事を読んで
 どうにも食べたくなったので
 帰りにキオスクで買って食べた :-)

 元祖も食べてみたいものだ。
 ↓
>元祖木村屋のあんパンは、パン酵母(ホップを用いたもの)の代わりに、
>酒饅頭と同様に日本酒酵母を含む酒種(酒母、麹に酵母を繁殖させたもの)を使い、
>中心のくぼみに桜の塩漬けを入れており、パンでありながらも
>和菓子の部類に入れても良いようなものである。
 
2009-08-21 01:17:30

判明。

カテゴリー: 日記
 
 日記のアクセスがやたらに伸びていた件。

 やはり「ターミネーター4」というキーワードに誘われて検索ボット君が来ていたよう(笑)。
  また、ほぼ毎日これを読んでくれていた方が退会されていたので、ログイン無しで読んでおられたと思われる(多分)。

 あっちゃんの日記のカウンタは良く出来ていて、ログインした会員が日記を読んだ場合、一日に何度読んでも(何十回とリロードしたとしても)カウンタは1しか進まない。
 しかし、ログイン無しで読める設定にして、ログイン無しで読んだ場合、1回読む(=1回リロードする)度にカウンタが1ずつ進んでしまう。

 よって、(外部から読める設定にした上で)ボット君が来たり、あっちゃん会員以外のファンが出来た場合、爆速でカウンタが進む事がある模様。
 他で観察する限り、例えばGoogleのボットは比較的おとなしいのだが、特に MSNのボットはかなり行儀が悪い(っていうか、アホなのか同じページを何度も読む)ので時にはカウンタを数百回して行くことがある。

 まあ、退会しても読んでくれている方にいけずをしても仕方ないので、設定を戻しておきます。
   | 1 | 2 | 3 |