acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

▼    | 1 |
2009-08-30 23:55:26

79.8kg 27% 26BMI

カテゴリー: 目指せ標準体重
79.8kg 27% 26BMI

 むむむ。

 コーヒー&料理用の三温糖が間もなく無くなる。
 全量を低カロリー甘味料にしようかと思ったが、それだとコーヒーも料理も不味くなる(それも、かなり)ので、半量を低カロリー甘味料にしようと思う。

 とりあえず、明日からはご飯を炊くのを止める。
 食パンとロールパンのストックが少々あるので、それを主食に。
 食パンを食べきったら、またその時に次の手を考える。
 
2009-08-30 01:52:36

ごみ袋とETC。

カテゴリー: 日記
 
 神戸市も指定のごみ袋を使うようになって大分たつ。
 前迄は少しのゴミなら、スーパーのレジ袋に入れて出せたのだが・・・・

 おかげで今は大量のレジ袋のストックが。
 家の中のごみ箱、ゴミ袋に使ってるが、溜まる一方。
 グレゴリーのトートをマイお買物バッグにしようかと思った事もあるが
 お買物袋にしては小さいのと、柄が今や絶版で貴重な米軍3Cデザートカモ
 日常使用で使い潰すのは惜しい。

 もう一つグレゴリー買うか(笑)


 レジ袋って原料は「ナフサ」。
 これはポリ袋やプラスティック、ライターオイル、ベンジンなどの原料にする以外用途が無いのと、石油精製の「副産物」として相当の量が産出されている。
 だから実は、レジ袋の使用削減をしても、さほどの「エコ効果」は期待できないというのが真実。
 レジ袋等は「産出はされるものの使用用途の少ない資源を有効活用している」と見る事もできる、という訳。
 まあ、言ってみればもともとの石油の掘る量を少なく出来ればいいのだけど、難しいねぇ・・・

 ******

 「指定ごみ袋」って、ぶっちゃけ「利権もの」と思うのだが。
 利権といえば、「ETC」、あれは酷いね。

 仕組みから言って、ICチップの付いたクレジットカードなら、そのままETC車載機に入れて使えるはずなのに。
 なんでわざわざ「ETCカード」なる別のカードをこしらえないといけないのか???
 もうその辺に利権臭がプンプンですよ(笑)

 自分はこの「利権」というのがとにかく嫌いでねぇ・・・・
 ETCについては、
  ・ETCが付いていない車は高速道路にのれなくなる。
  ・普通のクレジットカードがETC車載機に使えるようになる。
 のどちらかにならない限りは、自分の車にはETCを載せないと宣言している(笑)

 休日1000円定額?
 自分には関係ありません。
 車って空気を汚すモノなんだから、走行距離に応じた相応の対価を支払うのが当然と考えています。
 
2009-08-30 00:47:02

79.4kg 26% 26BMI

カテゴリー: 目指せ標準体重
79.4kg 26% 26BMI

 節制を止めた訳ではないが、数値変化がえらく鈍くなった。
 胃も少食に適応して空腹感がそれほど苦にならなくなったので、もう一手進めるべきか?

 具体的には・・・・
 ・ご飯、パンなどの主食の炭水化物を摂るのを止める
 というのが相当に効果があるのは分かってるのだが。
 ただ、これをやると食費がハネ上がるのが難点。


 ******

 自分用の覚え書き。

 胸痛のため湿布を貼っていたところが、やはり、真っ赤になってかゆい。
 ああ、皮膚が弱いからな~。
 皮膚に優しい湿布って無いものだろうか?
 
▼    | 1 |