acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

▼    | 1 | 2 |
2013-10-24 22:11:42

ハロウィンだから、

カテゴリー: 一行メモ
 
 ハロウィンだから、プロフ画像をゾンビの写真にしようかな?とか思ったけど、たぶん、シャレの分からない方に通報されてアク禁になるからやめた(笑)
 
 
2013-10-23 01:29:39

Have a nice evening.

カテゴリー: 日記
 
 ある方の日記を読んでいて懐かしいことを思い出した。
 
 六甲アイランドの南端に流通倉庫がある。
 そこでアルバイトしていた時期がある。
 
 その近くにカナディアンアカデミーがあるのだが。
 アルバイトの行き帰りに、そこの先生たちに、よく生徒と間違われて挨拶されていた。
 
 さすがに、もうすでにそんな年齢ではなかったのだが(苦笑)
 Tシャツにジーンズ、童顔ゆえ、高校生ぐらいにしか見えなかったのだろう。
 
 自分も "Good bye, sir. Have a nice evening." とか挨拶を返していた(笑)
 
 
 
2013-10-22 05:08:33

プロフ書きかえた。

カテゴリー: 日記
 
 プロフ書きかえた。
 
 自分は、結婚したいから、誰かを探す、ということはしない。
 それは順序が逆。
 
 再度の結婚そのものを望んでいないが。
 
 
 
2013-10-19 21:03:58

天井裏。

カテゴリー: 日記
 
 今の仮住いは、神戸の地震でダメージを受けたので、あちこちにすき間が空いている。
 この前の大台風の時など、かなり盛大に雨漏りしたので困った。
 
 2階には、ネコが出入りできる程のすき間がある。
 さくらが悪さをしたときに2階のトイレ(ネコ専用)に監禁したら、姿が見えなくなり、半日ほど家出したことがあった・・・・。
 
 今年頭、まだ寒い頃。
 時々、2階の天井裏から動物が歩く気配、多分ネコ、がするようになった。
 はじめはさくらが天井に入ってパトロールしているのかと思っていたのだが。
 ある晩、目の前でさくらが寝ているのに上から足音がした・・・・。
 ノラネコが入ったのか・・・・。

 別に害はないので、しばらく放置してたのだが。
 天井板ごしにうちのさくらをフーフー威嚇するようになった。
 こりゃ、もし天井裏で子供でも産まれたらかなわん、と、犬猫撃退スプレーを隙間から噴射して追い払うことにしたのだが・・・・。
 
 半日ぐらいは出ていくのだが、戻ってくる。
 あかん。これは読まれとる。
 本気で危害を加える気はないと読まれとる(苦笑)
 ノラネコは人間を的確に見分けるからなぁ・・・・。
 
 そうもいってられんので、いよいよ最終手段。
 スモークグレネード(バルサン)を投げ込んで決着をつけようと思った。
 
(全然関係ないが、自分は、MGSPWの戦闘車両の指揮官を、スモークグレネードを焚いた中から狙撃して仕留めるテクニックを確立した最初の数人だと思う)
 
 スモークグレネード(バルサン)を入手して、天井裏にヤツがいることを確認、ネコトイレの天井板の隙間から一発投げ込もうとしたその時。
 
 「みぃー」
 
 子猫の声がしました orz....
 
 遅かった。
 もうこれはしかたない。大目に見てやることにしました。 
 
 入り組んだ奥にいたので姿を見ることは出来ませんでしたが、声だけでも日に日に大きくなっていくのはよく分かりました。
 
 そうして1ヶ月しないうちに声も気配もしなくなりました。
 無事、大きくなった子猫を連れて引越していったようでした。
 
 
 いまさら、こんな事を書いたのは。
 また、数日前から屋根裏から気配がする・・・・。
 
 台風の雨宿りしているだけかな?そうだといいな。
 
 
 
2013-10-19 01:52:27

お焦げリゾット。

カテゴリー: 日記
 
 一昨日、お鍋で炊いたご飯を焦がしてしまった。
 
 で、ちょっとそのままでは食べられんので。
 昨日、リゾットにしようと火にかけた。
 
 考え事してしまって、リゾットが煮詰まって焦げてしまった。
 
 むむむ。
 きちんと食べましたが。
 
 お鍋を火にかけているときは考え事はやめよう・・・・。
2013-10-18 00:59:54

ちょっといいですか。

カテゴリー: 日記
 
 ここ1週間ほど書こうか書こまいか迷っていた話。
 書いておこう。ちょっといいですか。
 
 例えばの話。
 婚活中のあなた。あなたが興味を持ってアプローチした相手から、
 
 「僕は婚活してないんですよ。だからメールしてこないで下さい」
 
 なんて返事をもらったら、どう思うだろうか。
 
 まぁ、男から見ればひでぇヤツ、侘び寂びも何もないつまらないヤツだと思う。
 嘘つきでないだけ、ずいぶんマシだけど(苦笑
 
 
 自分は逆の立場になったことがある。
 
 「わたしは真面目に婚活しているんですよ。
 (だからメールしてこないで下さい)」
 
 と、お返事を頂いた。
 ちゃんとお詫びのメールを送って、それで終わりにした。
 
 
 しかし。
 
 その人が自分の日記を読んでいる事に気がついたら。
 (当然、足跡なし)
 のみならず、コメント書き込んでいたら。
 
 これで、ムッとしないほど、自分は人間が出来ていない。残念ながら。
 
 こういうことは、言われた方はいつまでも忘れないけど、言った方は忘れちゃうんだろうね。
 
 
 僕は、自分が他人に対して不寛容な人間である、という自覚がある。
 だから、できるだけ他人に対して寛容であるように努めている。
 
 コメント削除したり、受信拒否したり、はしません。
 メールで噛みついたりもしないけど。
 
 でも、それでは胸にすっきりしないものが澱んだままになるので、ここに書くことにしました。
 
 
 
 
2013-10-17 02:09:05

正解です。

カテゴリー: 日記
 
 問:ハロウィンの仮装をするなら??
 
 紺のツナギ、オールドタイプのM16、顔を黒く塗って「ピーター」。
 
 そのココロは??
 
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 
 この人です。
 
 
 映画 "Dawn of the Dead" 1978年版
 邦題「ゾンビ」の、主人公ではないが、重要な一人。
 
 思えば、中学生の頃、深夜にTVで観たこの映画で人生観が変わったと言っても過言ではない(苦笑)
 
 ホラー映画、というよりスプラッター映画の今や古典ですが、一度は観ることをオススメします。
 生きることへの賛歌が強くテーマとして流れていて、おやっ?と思います。
 
 ただし、今の水準で観てもえぐいシーンがありますので、血が苦手な方にはオススメできません・・・・。
 (日本での劇場初公開時に映倫に引っかかって、ポルノでもないのに、ボカシが入ったという伝説があります・・・・)
 
 
 
2013-10-14 20:33:50

サバイバルキット。

カテゴリー: 日記
 
 自分はジムニーを買ったときから、「サバイバルキット」を積んである。
 
 初めはケミカルライト数本とカンパン+液体食1缶づつ。
 もし山の中でエンコしたときは、一晩はひもじい思いはしないですむように、と。
 
 神戸で地震があったときは、家を離れていたので、それを使うことはなかった。
 ただ、たまたま携帯していたミニマグライトと小さなスイスアーミーがとても役に立った。
 
 
 北陸で地震があった後に、最低限7日は持つようにカンパンと缶詰パンの数を増やした。
 その他諸々も。
 少々物騒で積んでおけないものは、持ち出せるように家に置いてある。
 
 
 最近、例の誤報があった後。
 水タンクを買って、満タンにして積んだ。熱湯の状態でクエン酸を少し溶かして詰めたので、1年やそこらは交換しなくても腐らないはずだ。
 
 
 例の誤報の震源地、元嫁さんの実家の近くだったので、本当に肝を冷やした。
 その夜に送ったメールにはこう書いた。
 
「自分には、何かあったときには助けに行かなあかんヤツが、何人もおるのだ。
 あなた(元嫁さん)、フラれた彼女、着信拒否された友人その1」
 
 冗談ぽく書いて送ったが。
 無事を確認できなかったら、何が何でも助けに行く。
 こういう約束は、例え別れただのどうだのといえど、生涯守らねばならぬものだと思う。
 
 
 
 まぁ、その時、彼女がいたら説明が困難だと思う・・・・。
 
 「地球最期の日は、必ずあなたといるから、今は行かせてくれ」
 と言うだろうな :-)
 
 
 
2013-10-13 14:40:33

倍返しとか。

カテゴリー: 日記
 
 倍返しだとかなんとか流行っているようですけど。
 
 なんか底が浅くて、いやーな感じですね。
 
 こんな言葉が流行るようじゃ、ダメだわ。
 流行りのつもりで口に出して言う人がいたら、かなり冷たい視線を送ってしまうと思います。
 
  
 と、言いたかった。それだけ。
 
 (いや、最近やたら見かけるので、かなり不快な気分になるのです・・・・)
 
 
2013-10-11 01:05:04

カーナビ。

カテゴリー: 日記
 
 自分はカーナビが嫌いだ。
 
 (いつになく唐突な書き出しだ ^^;;;)
 
 機械の言う通りに車運転するなんて、まっぴらごめん。
 
 「右に曲がってください」
 なんで、機械の指示、聞かなあかんねん?!
 やかましいわ!!
 
 というわけで、ジムニーにはカーナビ付けてない。
 まぁ、カーナビどころか、CDプレーヤーが載っているのも珍しかった時代の車だし(笑
 なんと、エアコンすらオプション装備だったのだ。
 
 
 ところが。
 
 最近、なんとなく防水の Androidタブレットを探しているときに、
 
 「カーナビとして売られている防水の Androidタブレット」
 
 なるものを見つけた。
 
 買ってしまった(笑)
 
 買って届いたときに、一瞬、「ジムニーに取り付けようか」とも思ったが。
 
 やっぱりというか、なんというか、結局、タブレットとしてカスタムしてしまった。
 (安かっただけあって、タブレットとしては非力だったので、つい、とことん色々と手を入れてしまったのだ)
 
 
 そうして、手頃で丈夫なタブレットが使えるようになって、特に不満もなかったのだが。
 
 なんとなく Amazonを見ていて、
 
 「タブレットをバイクや自転車のハンドルに装着するアダプタ」
 
 なるものを見つけてしまった。
 
 これはいける!とピンとくるモノがあって、買ってしまった。
 
 そして、それを使って助手席にある安全バーにタブレット(元カーナビ)を装着。

 (ジムニーには助手席に「安全バー」がある。オフロードで揺れると、助手席の人間が掴むものがないと酔うので)
 
 むふふ。
 これは昔よく映画で観た、アメリカのパトカーの「車載コンピュータ」そのもののルックスではないか(爆
 
 あれには昔、少し憧れて、小型のパソコンを載せることを考えたこともあるが、例え載せても実用性というか、使い道が全くないので止めた。
 もし、幌を外しているときに雨が降ると間違いなく壊れるし。
 
 Androidタブレットなら地図にも音楽プレーヤーにもなる。  (ナビにも)
 気分だけでなくて、実用性ばっちり ^^)V
 防水だから雨が降っても大丈夫 ^^)V

 ちょうどよかった ^_^)
 
 
 なにより、Androidだから Googleのマップやナビが使える。
 Googleのナビは英語モードで使うと、ちゃんと英語で進路指示を喋るのだ。
 
 "Turn left!" なぜか英語で言われると、イラつかない(笑)
 
 今度、ドイツ語モードにして、ちゃんと目的地に行けるか試してみようかな(笑)
 
 
 
▼    | 1 | 2 |