acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2009-08-25 00:35:01

待ち人は待っても来ない。

カテゴリー: 日記
 
 自分の事は棚に上げて、少し語ってみます。
 最近はなんか「ネット人間観察」な感じです(汗
 
 夏、だからでしょうか?
 「こんなところに本当に出会いなんてあるの?!」
 って半ばキレ気味で書かれているプロフをちょくちょく見掛けます。
 
 
 誰かを好きになるには、好きになる努力が要る。それもかなりの努力が。
 自分は、そう思っています。
 まあ、これまでそうでしたし。
 
 
 ある日いきなり素敵な誰かが現れて、とにかく無条件であなたを好きになってくれる。
 そんな事は、有り得ない訳では無いと思いますが、
 多分、流れ星に打たれて死ぬのと同じぐらいの確率かと思います。

  
 人の行き交う街角でどれだけ待とうが、白馬の王子様は現れない。
 夜空を見上げて朝まで待とうが、星の王子様は降りてこない。
 
 恋に恋する中学生じゃないのだから、わかって無い訳じゃないと思うのだけど、
 キレている人に限って王子様を待っているように見受けられるのですが・・・・


 ある20代の方の日記を時々読ませて頂いています。
 はたから見てもなんとかしてあげたいって思うほど、七転八倒してはります。
 
 自分から誰かを好きになれば、
 好きになろうと自分の意思で踏み出せば、
 そうすれば、誰かを好きになれるかもしれないに。
 
 このヒントを伝えてあげることもできるかな?と思ってメールしたこともあったのですが、
 御挨拶を一度交わしただけでお返事は来なくなりました(嘆息


 まあ20代の女の子なら、いつか幸せになれ、と陰ながら応援してしまいますが、

 自分より年上の、世間では「おばさん」に分類されるであろう方々が、
 日記ならともかく、プロフで半ギレになってるのを見掛けると
 さすがに引いてしまいますね。
 
 と最後は憎まれ口。


(自分で書いておきながら、自分にも節々当てはまるのは自覚しておりますです、はい)