acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ケンゴロウ日記

 
2018-10-23

いも

カテゴリー: 日記
皆様こんにちは。

今週は忙しかったので手短に行きます。

さつま芋掘りました。




苗は一束しか買ってないので結構たくさん出来たほうではないでしょうか。世話も水やりは要らないので結構楽でした。来週は調理したものをご紹介できるかと思います。

突然ですが、秋の食材といえばきのこですよね。今年は気候のせいでマツタケが豊作のようですが、私が一番好きなのは舞茸です。香り舞茸味舞茸。牛豚鶏どのお肉とも合いますし、うどんそばパスタいずれにもメインで使えます。さらにはお鍋やすき焼き炊き込みご飯に入れても間違いないです。

さらにあのきのこらしからぬ見た目もすばらしい。まさに完璧な食材ですね。

舞茸のすばらしさを分かっていただけたところで今週はこのあたりで失礼します。舞茸を食べて風邪を引かないようにしましょう!

それでは皆様ごきげんよう。