acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ケンゴロウ日記

 
2018-10-02

不覚

カテゴリー: 日記
皆様こんにちは。

台風の被害はいかがでしたでしょうか。私のところは以前の2つに比べればたいしたことはありませんでした。やはり台風の右側に入らなければあまり強い風は吹かないのかもしれませんね。

とはいえまた25号が発生し週末にかけて沖縄に接近するようです。今後の進路にはも注意していきたいところです。

さて、そんな中、私は不覚にも帯状疱疹を発症してしまいました。子供のころにかかった水疱瘡のウィルスが抵抗力の低下で悪さをしておきるようです。季節の変わり目、野菜不足、思い当たる節は多々あるものの、決め手は掛け布団を出し渋ってタオルケットで窓を開けて寝ていたことでしょうか。ここ数年風邪も引いた記憶がないので我ながら情けない・・・。

病院にかかったところ、医者からはほとんどネットで調べて知っていることを言われ、処方箋をもらって薬局に行くと予想もしなかった薬代を請求されました(具体的に言うと樋口さん+αです;)。薬代ってこんなに高いのでしょうか、ほとんど行ったことないから分からないのですが、まぁ良い経験をさせてもらいました。

稲刈りにつきましては、台風が来る前に刈ってしまいました。田んぼも乾いてなくて水もところどころ浮いていたのですが、なんとかコンバインが入っても大丈夫な状態だでした。長靴で入れば足を取られるようなところもキャタピラなら圧力が分散して問題ないのでしょう、良く出来てますね。

とりあえず稲刈りが終わってほっとしているところです。まだ乾燥と長いもみすりが残ってるんですけどね・・・。



稲刈り後の空です。うろこ雲が秋を感じさせますね~。

畑ではそろそろ冬野菜の準備をします。雨が降ってぬれていると耕せないので晴れが続くと良いんですけどね。ねぎや白菜、大根を植える予定です。

それでは今週はこのあたりで、皆様、体調管理にはくれぐれもご注意ください。それでは、ごきげんよう。