acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ユミ日記

 
2009-07-26

人生はプラス指向で

カテゴリー: 日記
『気』って大切だと思いませんか?
『気合』『気持』『気構え』・・・・・etc。

お仕事で色んな人と接触する機会がある。
相手によってこっちの気分まで変わる。

やる気の無いマイナス指向の人下向きとお話すると、マイナス要因がこっちまで伝わって来て「出来ない」「やれるわけ無い」「どうせ・・・」ってマイナス指向になってしまい気分がブルーになる雨

逆にやる気のあるプラス指向の人上向きと接触するとプラス要因がこちらに伝わって来て「出来る」「絶対に出来る」「必ず!」ってこっちまでプラス指向になって気分がハイになる晴れ

お店にも店長の性格が現れていて、プラス指向上向きの店長のお店は、活気に満ち溢れていてスタッフも生き生きしている。
そういったお店は、訪問も楽しくなるし、お話しても色んな情報を貰って来れるので、自分にもプラスになる親指サイン

逆のお店は、訪問は憂鬱だし、色んな意味でしんどいしょんぼりキャラ

でも、そういったお店ほど、訪問回数増やしたり、テコいれしないといけないので本来は接触を多くしないといけないのだが億劫になるしょんぼりキャラ

人間プラス指向で明るく毎日を過ごさないと勿体ないウィンク顔
同じ人生でも、プラスに考えるかマイナスに考えるかで180度変わってくる。
人生も長く感じるか?短く感じるか?人によって違うと思う。

私も、人にプラス上向きの『気』を与えられるような人間でありたいと思うにこにこ顔

人生は『太く、長く、楽しく、後悔なし』で生きたいものだにこにこ顔

だからお願い!!
マイナス指向下向きの人は、私に近づかないでねにこにこ顔
プラス指向上向きの人のみ私の人生に関わってくださいねにこにこ顔

でも、同じプラス指向でも『ぴかぴかハートナルちゃんぴかぴかハート』は御勘弁をウィンク顔