acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ユミ日記

 
2012-11-14

妄想を抱き行動しましょう

カテゴリー: 日記
世の中上手く行かない涙ぽろり顔

ってそう思っている人って多いんじゃない?

実は、私もそう思っている。
上手く行くって思っていた事が最後にどんでん返し爆弾

かなり落ち込むよね~泣き笑い顔

でも、そこが重要なターニングポイントなんだ人差し指サイン

私の場合、一旦落ち込んでかなり悩むんだけど、一定の時間悩んだ後は、
全く真逆の発想をするの。

もし、今回の事が、仮に自分の希望通り行ってたとしても、こういう事は起こらないだろうか。って。
上手く行ってた場合に起こるであろう「悪い出来事」を考え、今回上手く行かなくって良かった。と無理やり思う。

その後は、考えた真逆の発想をもっと掘り下げて考え、色んな事を想定しながら、真逆の方向に軌道修正する。

そうすれば、今まで考えなかった真逆の発想の世界がどんどん広がって、
別の世界の展開が見えてくるの。

そしたら、不思議な事にさっきまで悩んでいた残念な事が、残念な結果を招いた事によって違った可能性が見えてきて、見えてきた世界に向かって
気持ちを切り替えると「失敗したのは残念だったけど、でも、それによって見えてきたものがあったから、ある意味、失敗は必然で成功に結び付く試練の一貫。失敗して有難うハート

でも、考えるだけでは、可能性は可能性にしかならない。
ここで終われば、ただ単に気持ちが楽になっただけ。

次は、それに向かって具体的に行動するチョキ
で、昨日は、早速、新たな目標に向かって行動しました。

そして・・・・・行動の一歩は・・・・・まずまずうっしっし顔

人間考えるだけじゃ駄目なんだね。

行動しないと。

行動しないと、成功は向こうからやって来ない3

欲しければ、自分から行動して自分の力で勝ち取らないと。
自分自身の事は自分で努力しないと手に入らない。
他力本願では、希望はかなえられない。
他力本願では他人は助けてくれない。

他人を頼っている間は、誰も助けてくれないけれど、自分で努力していれば、不思議な事に他人は手を差し伸べてくれる。

それだけ自分自身で頑張っている姿って健気で素晴らしい事なんだろうな拍手

よって今回、一人で行動し、他人様に慈悲愛の恩恵を受けつつあるユミちゃんでしたごめんなさい

やっぱり、一人で頑張っているユミちゃんって。めっちゃ可愛いんだろうね~ぴかぴかハートってうっしっし顔

自分でおめでたい妄想を抱きつつ、晴れやかに成功を夢見ているユミちゃんでしたぁ目がハート顔

妄想は、他人に迷惑かけないから、思いっきり妄想を抱きながら、幸せになりましょううっしっし顔