acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ユミ日記

 
2012-02-11

へっ!?体が商売道具っ!?

カテゴリー: 日記
久々の日記です。

最近、公私ともに色々ありまして、柄にもなく悩んでおりました。
重宝がって頂いた会社でしたが、自分の直感や考えがあって、宛てもないのにスパッと辞めました爆弾

40も越えた年齢で、転職は厳しいとは思いましたが、思いつきではなく、自分なりに熟慮して退職しました。

宛てはありませんでしたが、

「ピンチはチャンス」「反省はしても後悔はしない」

の精神で半年ぐらいは、無職かもと覚悟しての退職でしたが、なんと2週間で新しい職場が見つかったのですうっしっし顔

会社としても、20代の若い女性を募集していた所、ダメ元で面接にこぎつけ「異例中の異例」で採用して頂きましたクラッカー

内容は、女性下着メーカーの営業兼アドバイザー美容院

色々悩んでいた事もあって、かなり体重が減って(5㌔)いたのですが、皮肉にもそれが幸いしたようです拍手

社長曰く、「テストの結果も非常に良かった。体型に悩む女性の下着メーカーだから、お客様に夢を与えなければならない。あなたは、40代でその体型は素晴らしい。私個人としては、非常にいいと思ってる」という面接の結果だった。

月曜日に面接をして、金曜日にお返事頂けるとの事だったけど、翌日、会社の女性役員から「是非にお会いしたい」との連絡が入り、即採用となりました。
女性役員曰く「社長から凄くいい人が来たと聞いていたが、男性の見る目と女性の見る目は違う。女性相手の仕事なので、女性から嫌われるタイプでは困る。でも、あなたは合格です。一緒に頑張って行きましょう!」と言う事だった。

やっぱり私はラッキーガール乙女座

色々悩んで、自然と痩せてしまった。
ちょっぴりだけ辛い思いをした結果が、今回に繋がった。

ラッキーガール健在!力こぶ
さすが、浪速の商売人の娘!
天国のお父さん。今回もユミを助けてくれたんやね!?

ラッキーな事に遭遇すると、必ず天国のお父さんが守ってくれた。と思う、ちょっぴりファザコンの私。

今、必死で今の会社に貢献すべく、頑張っています力こぶ

「女性に好かれるタイプ」って言われるのって、自分では最高の褒め言葉

でも、体型を褒められたのは嬉しいけど、仕事柄、この体型を崩せないのは結構つらいかも・・・・頑張ります力こぶ

今年は、いいパートナーが現れる予感もちょっぴりしておりますハートダンス