acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ユミ日記

 
2012-04-30

ユミ的分析による近年の恋愛事情

カテゴリー: 日記
やっぱり、PFだけじゃ人間性が分かりませんよね?
日記を見れば何となく、その人の性格が見え隠れするような気がする。

とは言っても、実際に会わないと日記だけじゃやっぱりバーチャルの世界。

このサイトも結構いるけど、最近は、色んな人の日記を読む事が目的で入る事が多い今日この頃。
よく、目にする事・・・「出会いが全くありません哀しい顔

これって逆だと思う。
ネットの普及によって出会いの場は確実に増えてると思う。

一時代昔は、それこそ出会いがなかったから大抵の人はお見合い結婚が多かった。それも「特に不満がなければOK」の時代で、ほとんどの人が、「こんなもんか」って感じで結婚していたんだと思う。
しかも、その年代の人たちの方が圧倒的に離婚率が低いように思う。

今は、ネットの普及によって確実に出会う機会は増えていると思う。
中でも、言える事はネットといったバーチャルの世界で「見せ方の上手い人」がネットの世界でモテている。
ネットの世界でモテるのとリアルでモテるのは必ずしも比例しない。
ネットの世界でモテて勘違いしている人あっかんベー顔も大勢いると思う。

しかしながら、ネットであろうとリアルであろうと、幸せになった者が勝ち拍手

ネットでモテて実際にも上手く行くはずだったのにも関わらず、自分にとって最高のパートナーにめぐり逢えたのにも関わらず、自ら、その幸せを棒に振る人も少なくないのでは・・・。

こんな「可愛い娘が俺と付き合ってくれてるうっしっし顔。ひょっとして俺ってイケてるかも・・うっしっし顔。今、この娘に決めなくても、もっといい娘が俺を待ってるかも知れないうっしっし顔。」と考えた男性は、最高のパートナーを適当に付き合って、他の女性にアプローチし、そこで何故だか又アプローチに成功(やっぱり俺ってイケてる嬉しい顔)
2人目の彼女に熱を上げるも、その彼女は(もっとイケてる?)別の男性にアプローチされその男性の所へ失恋・・・。

振られた男性は(ネット上で)好みの女性に手当たり次第メールを出すもことごとく玉砕失恋失恋失恋世の中そんなに甘くない!!
やはり最初の彼女が一番と思い知らされ、連絡をとってみたが、彼女は既に別の男性とゴールインカップルした後だった。

っていうような図式があるのではないでしょうか?

これは、私的には、明らかに「出会いがありすぎる」弊害だと分析しました。ましてメール1つで簡単にアプローチ出来るといったネットの世界。
リアルで苦労する事も簡単に出来てしまう
バーチャルの世界に惑わされ自分を見失えば負け。


自分自身を冷静に見つめて「自分を知る」

「自分の分」を知り、自分にあったパートナーを見極める


これが、バーチャルを上手く活用しながら幸せになる秘訣ではないでしょうか?

以上、「ユミのネットにおける真剣恋愛の心構え」でした。