acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ユミ日記

 
2009-07-19

雑食系男子?

カテゴリー: 日記
最近、巷で話題の「草食系男子」コアラ
確かに、そういった男子が増えているかもしれない。

でも、だからと言って女性の理想が「草食系コアラ」では無いと思う。
やはり、女性は根本は「男性に守られたい」「頼りたい」
と思っているのが大半だと思う。

今、担当店が十数店舗ある。お店によってスタッフが女性だったり、男性だったり。

女性スタッフの方は大体が30代の独身から50代主婦まで。
男性の方は大学生アルバイトが多い。

女性の場合は、ほぼ私と同格だったりするが、やはり男性の方は、色んな面で頼りになる力こぶ

商品をディスプレイする為に、荷物を運んでいると助けてくれたり、手の届かない所の物を取ってもらったり、POPをつけて貰ったり。

憎まれ口を叩きながらも、「危なっかしいなぁ!!」といって最終的には、手伝ってくれたりする。
私は、心の中で「私が高校生くらいの時に、生まれたような子供の癖に生意気。」とほくそ笑んでいるにこにこ顔

彼らは、背が高くって、スラっとしてて、いわゆるイケメンの部類男性
これが、草食系コアラ男子なのか?

恋愛においてはどうだろう?
草食系コアラ男子は「受身」らしい。女性からアプローチされて初めて恋愛に至るらしいが、それでは女性はもの足りないのでは?

やはり女性は、いつの日も基本は「草食系コアラ」だと思う。
男性からのアプローチを待っているに決っている。
その方が、女性に生まれて良かったぴかぴかハートと感じるに決っている。

でも、(肉食系?トラ)かといってガンガンに押し捲られるのも・・・。
押されるのは嬉しいけど、まだ、相手の日常生活、趣味、仕事、性格、etc・・。が分かっていないうちに押されるのも引いてしまう。
あった途端、お話もしないうちに「つきあって下さい!!」とかびっくり顔

物事、時期があると思う。

お互い、色んなお話をして、お互いの生活環境を理解した上で、初めて
ガンガン押して欲しいなぁぴかぴかハート

私、ユミの場合は、見かけ草食系コアラは多いに結構親指サイン
勿論、男らしい肉食系トラも多いに結構力こぶ

中身は、時期、タイミングを見計らった肉食系トラが理想目がハート顔

結論とすれば、
「雑食系」がタイプかな目がハート顔

もちろん私も「雑食系」ハンバーガースパゲッティ寿司です