acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ユミ日記

▼    | 1 |
2015-10-26

いつもママと一緒

カテゴリー: 日記

眠たい顔・・・ママが起きていると一緒に起きているノアにこにこネコ
先に寝てていいよ・・そっかぁ!ママが心配で寝られないだね!?
もう、ママも寝るからねぇ~。おやすみノアちん○サインネコ愛してるよハート
2015-10-24

黒い悪魔・・・・

カテゴリー: 日記

洗濯物に悪さをするノアうっしっしネコ

頼むから、パンスト狙うのだけは、やめてやショッキング顔
2015-10-17

ママ!大好き!フリスキー♪

カテゴリー: 日記

ママぁ~○サインネコ今からそっちに行くからねぇ~うっしっしネコ

小さかったノアもベッドに飛び乗れるようになりました犬足跡
2015-10-14

かくれんぼ

カテゴリー: 日記
 ノアちゃん何処かなぁ?見ーつけたハートダンス

丸見えなのに、一生懸命隠れているつもりらしいぶーネコ
2015-10-08

子育て日記 Part7 最終回

カテゴリー: 日記
あのぅ涙ぽろり顔ノアが、一向にトイレ覚えないんですけど哀しい顔疲れ果てたユミは、ついに姉妹さんに泣きついたほえーネコ

もしかしたら・・砂があってないんじゃない!?

えっ!?す・砂ぁ青ざめ顔
でも、ちゃんとホームセンターでネコ砂買って設置しましたよ困り顔

砂も沢山種類あったでしょ?変えてみたら嬉しい顔

はぁ!?そうなんですか困り顔

確かに、種類は沢山あった。その中で、一番高かったけど処分に手間の掛からない「木屑で出来ていて、排泄物が固まり、トイレに流せる」砂を買ったのだった。簡単に処理できるし、軽い。だが、お世辞にも「砂」とは言い難い怒った顔

その砂が原因だとすると、似通った砂は、また失敗しそうなので、今度は正反対の砂を購入。原料はベントナイト。
これも人間の目からみると、砂とは言い難いが、数ある種類の中で、一番リアル砂に近い。

一番安価だが、粉っぽくて、トイレに流せない失敗顔
燃えないゴミとして処理。燃えないゴミは、燃えるゴミに比べて収集日が少ない。長時間溜めるのは、衛生的に問題。それにネコの排泄物を一般ごみとして出すのには、収集して下さる方に申し訳ない気持ちで一杯になる涙ぽろり顔

また、この砂は、リアルに近いだけあって重い!!

でも、仕方がない、背に腹は変えられない勝ち誇り顔

早速、設置してみた。すると・・・・・うっしっしネコ

ノアうっしっしネコ、砂を見た途端、目の色を変え、一目散に砂に潜って、砂と戯れるようにはしゃいでいるうっしっしネコ。えっ!?そうやったん目
取りあえず、その時は、はしゃぎまくって戯れていただけだった。

しかし、ようやくトイレタイムトイレ
砂に入ったかと思うと、高速で砂を掘り、その場所に、ウンチを足していたのだった。ウンチが終わると、ウンチに丁寧に砂を掛け、完璧に隠したのだった目

目からうろこだった。
やっぱり、ネコは野生。砂があれば、ネコの習性に沿ってウンチを足して隠すものなのだ。姉妹さん。さすがだわ。本当にネコが好きな人たちなんだ犬足跡犬足跡犬足跡

ノアうっしっしネコは、それ以来、トイレは完璧で、一切!!失敗していないOKサイン 本当は、おりこうさんのノアうっしっしネコだったのかもうっしっし顔

宅配便のおじさんの姿を見て、部屋の中に逃げ出すノア泣き笑いネコ
掃除機が怖くて仕方がないノア泣き笑いネコ
車を見かけても怖がるノア泣き笑いネコ
ユミママには、悪戯をしたり、甘えたり、わがまま放題の内弁慶ノアうっしっしネコ

でも、ワガママするのも、甘えるのも、ユミママしかいないノアうっしっしネコ

これからも、ずっと、ずっと一緒に暮らして行こうね足跡犬足跡

おわり

2015-10-04

子育て日記 Part6

カテゴリー: 日記
あーっ疲れた顔 どうしたらいい!?哀しい顔

いくら、砂の近くにノアを運んでも、トイレでしてくれない哀しい顔
砂を横目に、目の前で粗相をするぅうっしっしネコウンチ

ノアを保護したのが、8月26日の水曜日。
動物病院に連れて行き、ノアの健康状態のチェックをしないと困り顔
何しろ、ペットを飼うのは初めてで、まして、動物病院なんて行った事もない。
それに、どの病院がいいのかも分からないし・・・。

取りあえずネットで、家の近所の病院と口コミを見て、
連れて行くしかない。土日も診療している病院を見つけ、土曜に予約を入れた。
先生にノアの躾の仕方を教えて貰おう涙ぽろり顔
それにしても・・・。私の精神が持つだろうか・・・今日もウンチウンチ涙ぽろり顔

待ちに待った土曜日晴れ
バニー「先生、水曜日に拾った野良なんですが、生後どれぐらいですかね?」たった体重500gの小さなノア。
おじいちゃん「まぁ。大体2週間ってとこやろ。ゴロがいいから8月8日生まれって事にしとくか?」
バニー「それがいいですね」

ノアの誕生日が決まった。いとも簡単に○サインネコ

おじいちゃん「基本的な検査だけにしますか?
オプションで猫白血病と猫エイズの検査もありますが」
バニー「どうせなら、全部見てやってくださいほえー顔

おじいちゃん「じゃぁ。血液を採取します。」
分かってはいるものの、まだ、生後2週間の、たった体重500gのノアに注射針を刺す!?そっ!?そんなショッキング顔

バニー「せっ!!先生!!ノアが痛い思いをする!?こんな小さいのに!?あーっ!!見られへんわぁ青ざめ顔先生、他に方法ないのぉ哀しい顔
と、私が、半泣きになって騒いでる間に、先生は、クールにノアに針を刺していた。半泣きで凍りついたような私と裏腹にノアは静かに血を抜かれていた。
えっ!?ノアうっしっしネコアンタなんで!?
暴れない!?鳴かない!?

バニー「ノア!!アンタ鳴けへんかったん!?うっしっしネコ
何て、強いんや!?偉かったなぁ目がハート顔
とノアに向かって一生懸命喋っていると先生が「ワシの腕がいい。って言うて欲しかったなチュッ顔」と拗ねていた。

バニー「ははっ万歳キャラところで先生。ノアが一向にトイレを覚えないんですけど、どうしたらいいんでしょう困り顔
おじいちゃん「まだ、小さいからしゃぁないわ。そのうち覚える」
バニー「えーっびっくり顔まだ、この状態が続くのショッキング顔
おじいちゃん「そやけど、怒ったり叩いたりしたらあかんでおじいちゃん
バニー「あーっ。やっぱり困り顔人間の子供みたいに暴力はあかんって事ですよね!?
おじいちゃん「ちがうねん。そんな事しても無駄やから。ネコは分かれへんねん」えっ!?そっち!?・・・って事は・・困り顔

当分、粗相ウンチウンチウンチが続くって事!?
姉妹さん達ふらふら顔ネコは、勝手にトイレ覚えるって言うてたやんショッキング顔

つづく


▼    | 1 |