acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

何も足さない。何も引かない。

水が流れるがごとく、風にたなびくがごとく、
自然体で素直な自分をさらけ出す。

▼    | 1 |
2008年11月05日(水) 22時47分32秒

中華料理(by 山崎まさよし)

カテゴリー: 日記
ちなみに山崎まさよしは今日の日記には出てきません。

今日行ったのは職場の最寄り駅にある
チームの行きつけのお店。

食べ飲み放題で2980円という格安のお店で、
buffetじゃなく一品ずつ注文でるんです。

点心ではよくあるけど、
このお店は普通の中国家庭料理屋さん。

あたりはずれはあるけど、
過去4回の訪問で100品近いメニューを制覇しそうな自分たちは
好みの味のものだけを選んで食べられるようになりました。

飲み物もビール二杯とウーロン茶一杯に抑え、
最後は温かいジャスミン茶でまったりしようとしたのですが…。

結局、食べ過ぎです…。

後輩がラストオーダーなのに
五目おこげとやきそばと唐揚げという
ボリューム満点の3品を一気に注文したせいです…。

最後はみんなで励まし合いながら、
協力して残さずキレイに完食!

これでチームも連帯感もアップ!?

…なのですが、
最初から無理しない量を
美味しく食べればいいだけの話ですよね…。

2008年11月05日(水) 19時00分50秒

コメント返し。

カテゴリー: 日記
昨日の日記にコメントいただいたのですが、
長くなりそうなのでこの場を借りてお返しを。

確かに先週末は、
食べ過ぎ、飲み過ぎですよね…。

でも、
お昼はお寿司、
夜は海鮮BBQ、
間食は試食用のチョコヒトカケラ。

だから、
食べ過ぎではないかも?

いや、
やっぱり夜のBBQだけで食べ過ぎ…。

んじゃ、
今週はあっさり系で。

…といいたいとこですが、
今から歓迎会のため、
中華料理を食べにいってきます。

しかも食べ放題…。

たまたま、偶然です…。

明日も飲み会なのも、
ホント偶然。

明後日は出張なので大丈夫!

…と思いきや、
その晩はお客さんとの懇親会…。

あ~、ヤバイ。

今日も、ウコン飲んどこ。

コメントありがとうございました。
▼    | 1 |