acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2016年07月20日(水) 17時16分24秒

タダの仕事

カテゴリー: 日記
・『自分の車の修理』

暑い。

今朝の送りは三宮2、西1、東1。
西宮北口で4時40分に上がった。
ガソリン清算あり。

東京海上の研修会に行ってきた。

帰りに丸亀でぶっかけうどん290円を食った。

ノアの部品が届いた。
ヒーターホース。
たぶん水漏れてるから、交換してテスト。


・『自分の車の修理の話』



走行距離も13万キロを超えたノアだが、最近走るとクーラント臭かった。
多分冷却水が漏れているのだろうと思ってはいたが、
どこから漏れているのか特定できないでいた。

で、部品図を取り寄せてジャッキアップしたところ、
ようやくそれらしこところを特定出来たので、
部品を取り寄せて交換に挑んだ。

ところが、
分解してはずそうとしたところ、
当該部品はちょっと手が触れただけでバラバラに砕けてしまった・・・。

よくこんなもので有馬街道を夜中にぶっ飛ばしていたもんだ。
変に圧力がかかってバーストしてたら今頃どうなっていたことか。

ともかく当該部品の交換も無事済み、
LLCも入れ替えてエンジンも調整した。

まだブレーキのシューやタペットカバーのパッキン、バンパーなど問題は山積みだが、
これで一応走れるようにはなった。

間に合ってよかった。
今はホントそれだけ。