acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2016年08月31日(水) 16時03分26秒

なぜ昨日

カテゴリー: 日記
・『スロットルチャンバーが思い出せなかったのか?』

たぶんまたゲシュタルト崩壊を起こしかけているのだろう。
単に物忘れと言うよりも。

今朝の送りは三宮1、西2。
せっかくつけたディスチャージライトが壊れた。
行きがけに何かやたらタイヤの焼けたようなにおいがすると思ったら、
固定が外れかけていた。
戻してももう手遅れ。

右目はつかなくなっていた。

行きがけから何か、
いや、ちょっと前から上目がつくのがやたら遅いと違和感は感じていたんだ。
でも明るいからほっといた。

帰りには左の下目しかつかなくなっていて、
上目に切り替えたりパッシングしたりすると消えてしまうようになっていた。

もしかしてディマースイッチまで壊れたかもしれない。

このところやたらバッテリーは食うし、
クーラーは効かないし、
踏んだり蹴ったりだ。
朝からとても気分が悪かった。

さっき郵便局でこないだ集金したナビ台を入金してきた。
今からマジェスタのタイミングベルトの交換作業、バラシに入る。

保険の募集と計上しなきゃな。
請求書もかかないと。

ノアはハロゲンに戻しておこう。
2016年08月31日(水) 15時52分02秒

HGUC・V2ガンダム

カテゴリー: プラモデル・玩具
先日組み上げたV2ガンダムを。
待機中の車の中で組み上げた2作目。


いや、3作目だろうか?

しかしまぁ、リヴァイヴガンダムの発売からもう1年経ってんだね、
去年の8月12日のレシートが昨日一緒に出てきてビックリだったわ。
今年のアタマくらいかと思ってたし。

これは組みだしたばかりの時の写真だな



おおかたの形ができてきたところ。
かなり疲れてる。



そして出来上がって一番上の写真を撮る。



夜通しの仕事なうえ、
かなりハードな運転なので身体がきつい。
しかし、ガンプラさえあれば少しは落ち着く。
2016年08月30日(火) 14時25分41秒

秋の風

カテゴリー: 日記
・『ちょっと涼しい』

送りは休み。
今夜は出る。

ヴィッツのタイヤすげ替えとファンベルト調整と
ミラー交換は完了した。

今から納車。

そのあとマジェスタを預かってきて
タイミングベルトの交換段取りをしなければならない。

確かウォーターポンプとテンショナーも一緒に換えるんだったけな、
長いことやってないから忘れたわ。

書類、請求書書かなきゃな。
保険の更新も。

天気よくなったけど身体だるいなぁ。



・『代車貸して』

マジェスタ預かってきた。
ついでにウィッシュの調子も見て来た。
二度手間になった。

クランクシャフトのセンターボルトだけ緩めた。
2016年08月29日(月) 23時05分25秒

痔瘻再発せず

カテゴリー: 日記
・『尻はかゆいが一安心』

送りはお休み。
朝起きて自賠の入金を済ませた。

昼めし食って、
田淵クリニックに尻がかゆいのを見てもらいに出た。
痔瘻再発したんじゃないかと思って心配したのだが大丈夫だった。

ついでに三井海上行って未提出の書類出してきた。

翁助寄ったらちょうど閉店時間で追い返された。

今日は一日雨だった。

帰りに薬局で処方箋出すついでに大西整形よった。
大竹先生の予約は取れなかったが、
太田先生に施術してもらった。

明日はまた暑くなるらしい。
2016年08月28日(日) 23時13分12秒

ナビ取り付け

カテゴリー: 日記
・『忙しい一日だった』

今朝の送りは北1、西1、7時前に帰った。

昼頃起きて飯を食ったらO竹先生が遊びに来た。
すぐにO住さんがナビの取り付けに来た。
その場で据え付けてお金貰って帰って行った。
その間にM浦君がバイクのオイル交換に来た。

みんな用事が済んだら帰って行った。

夜はお寿司食べてケーキ食べた。
うまかった。

今朝は待機時間が長かったので、
その間にV2が組みあがった。
2016年08月27日(土) 19時16分15秒

不覚

カテゴリー: 日記
・『バッテリーをあげてしまった』

今朝の送りは三宮1、西1、4時半ごろ帰った。

昼に起きて、
ヴィッツのミラー換えた。
キャリー納車してきた。

ノアのバッテリーをあげてしまった。
今充電してるけど、
今日の出勤に間に合うかどうか?
持つかどうか?
やっぱり換えなきゃいけないなぁ。
2016年08月26日(金) 19時02分40秒

今日の自分ご褒美に

カテゴリー: 日記
・『フルアーマーガンダムを買った』

今朝の送りは北西1、東1、6時頃帰った。

昼に起きてボンゴの車検に行った。
休憩時間はさんで長丁場になったが、
かろうじて通すことができた。

帰りにラムーに寄ったが、
シイタケ買おうとしてかごに入れずに一周したら、
もう売り切れてた。

特売の買い物なんてすっかり方法忘れちゃってるな。

ジョーシン寄った。
ポイントと合わせてついにフルアーマーガンダムを買った。

買うまでに例の店員さんとまたもや長話しちゃった。
かなり迷惑かけただろう。
次はシカトされるかな。
ザらスで俺が同じことやってたら大目玉の場面だもんな。
もう無理だな。
2016年08月25日(木) 19時13分23秒

結果論

カテゴリー: 日記
・『電装に持って行くだけ無駄だった』

自分の診断と部品発注であってた。
結局ボンゴはディマースイッチを一式換えるだけで
ヘッドライトは復活した。

ヴィッツのタイヤはめ換えた。

昼に送りの給料引き出しに三木に行った。
帰りにジャスコとヤマダ電機に寄った。
ヤマダで30ポイントつけた。


物事焦って慌てるとロクなことがないという結果となった。
電装に払うお金のかさが増えた。
静かに部品が来るのだけまって寝てりゃよかったんだ。

今夜は送りでる。
2016年08月24日(水) 23時02分06秒

暑い暑い暑い暑い

カテゴリー: 日記
・『仕方がないから』

送りはお休み中。

朝からキャリィのオイル交換とボンゴのハンドルまわりの分解した。
ボンゴの部品は届かず、
その上原因がわからなくなった。
明日電装へ持って行くしかない。

仕方がないから午後からキャリィの車検に飾磨に行った。
無事、何とか通せた。
商工組合の配当金ももらってきた。
帰りにラムーで焼酎とシイタケ買った。

ヴィッツの部品は土曜日以降になるらしい。

ボンゴは土曜日に使いたいとの連絡が入ったらしい。
アホなこと言うな。
そんなもんこんな部品のペースで間に合うか。
22年もたってる車だぞ。
2016年08月23日(火) 19時01分06秒

こりゃ無理だ

カテゴリー: 日記
・『仕事多すぎ』

今朝の送りは東1西1、5時前には帰った。

先日のヴィッツはタイヤの横腹に穴が開いていて、
今日新しいタイヤが届いたが、
ホイルカバーと中古のドアミラーを手配しなければならなくなった。
中古はないだろうけど。

ボンゴはヘッドライトの台座部品を換えたが、
ヘッドライト上目が点灯しないことが今更判明。
ディマースイッチを発注しなければならない。
接点磨いただけではもうダメだろう、何度もやってるし。

キャリーはブレーキ油交換まではやったが、
あとオイル交換や、オイルエレメントの交換、
それにヘッドライトが片目ハロゲン、片目シールドビームになっているので、
これも交換しないと車検は無理だろう。

その他保険の書類の送付もやってないし、
書類もまたたまってる。

ナビは今日問い合せしたら明日か明後日には届くということらしい。
これも来たら連絡して取り付けしなければならない。

ウチのエスクードの車検も迫ってきている。

中古車の問い合わせもしなければならない。

東京海上のセンターに連絡を入れて、
ヴィッツの台車や搬送量が出るのかどうかも確認しなければならない。


明日は24日、
ジョーシンの礼の店員さんの誕生日らしい。
顔だけでも見に行きたいが無理だな。
グシオンリベイクとグレイズが欲しいだけだが。

予算繰りがつかないから買うに買えない。
定期預金の積み直ししないといけないし。

こりゃダメだ、
どんだけ休みがあっても眠ることすらまともにできないのだからどうしようもない。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |