acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2008年04月25日(金) 11時45分31秒

ホビージャパン6月号

カテゴリー: ホビージャパン


昨日ジョーシンで現金780円をはたいて、
早出しのホビージャパンを買ってきました。

いや、
表紙見るまで早出し買うかどうか迷ってたんよ。

見てみたら・・・むちゃくちゃカッコええやん、
この表紙のSIC電王の試作品。

(そういえば今月SICの特集だったよな・・・。)

そんなワケでただいま請求書を書きながら読んでます。

先月のイベントで見てきたのがいっぱい載ってるなぁ。

お、
あの仮面ライダーはレセプション限定だったのか。
『自分には価値がないから・・・』って親戚の子にやってきてしまったが、
本当に自分で持ってても価値ないから、向こうで大事にしてくれてると良いな。

プラモの新製品はあまり食指が伸びそうなのはないな。
MGインパルスガンダムなんてのも、イマイチ思い入れがないし。
半額切ったら買うかも知れんけど。
MGガンダム2.0もだな。

PVC♀フィギュア、すごい数だな。
買って何に使うんだろ、コレ?

範疇にないものはわからんわ泣き笑い顔

う~~~~ん。

ゆっくり読もう。
2008年04月25日(金) 08時48分55秒

接続詞『そやから』

カテゴリー: 日記


ワタシがヒトと話すときの口癖らしいんですよね
『そやから』ナニガシ~~って言うの困り顔

「せやから」とも言う、
標準語で言うところの『そう、だから』を短縮したものだけど、
文頭、接続に、やたらと使っている事を先日ヒト様より指摘されまして。

指摘したヒトは余程引っ掛ったと言うか、耳障りだったのでしょうな。

自分でも意識してみると、
会話のときには必ず1回や2回、
ヘタをすれば5回も6回も言ってるときがある。


自分でも、なにが『そやから』なにかわからないが、
ともかく『そやから』っと言ってから話し出してる。


いつから何のためにこんな事を言い出したのだろう・・・?


ルーツを辿ってなおす必要がありますな。
自分で考えても聞き苦しい。



ちなみに
独り言の際には文末に『ホンマに』をつけるのがクセになってます。

コレも聞き苦しいのでやめたほうが良いのですが、
独り言自体がヒトから見れば聞き苦しい行為だというのも、
一つ考え方ですな泣き笑い顔
▼    | 1 |