acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2008年04月01日(火) 08時53分58秒

ヤッターマン大人気?

カテゴリー: 日記


エイプリル・フールです。

ガソリンの暫定税率期限切れによる
値下げ競争に関して書くのがスジでしょうが、
ココはあえて「富山敬のいないヤッターマン」に関する話題に
振らせて頂くのがいかにも「仮名ライター」らしいのではないかと・・・?
泣き笑い顔



現在月曜7時放送中のリメイク版「ヤッターマン」なんですが、
玩具等の売れ行きは好調だそうです。

先日ザラス加古川でも女子大生のオネーサンが
「お父さんお母さんがちょうど(前作の)世代だった。」っと言う事で、
ゾロメカ数個を選んでお買い上げになっている場面に遭遇いたしましたびっくり顔

DXヤッターワンの初回入荷分は即完売。

同じく番組中で使われている「ケン玉」も好調に売れ行きを伸ばしているとか。


放送開始当初の酷評もどこへやら、新たなファン層を獲得して、
今や波に乗っているイチオシ番組だそうです。


で、まぁ、とりあえずってことでワタシも見てみましたよ。

・・・昔はコンナのを面白いと思って見てたんだよねぇ。
ああ、確かに見覚えがあるのが次々と。
ドロンボー一味の3悪人の声もソノママで健在だわ。

でも、いないんだよねぇ、「富山敬」さんしょんぼりキャラ

やっぱり「画龍点睛を欠く」って言うンデスカ?
あの方の声がないと「これだっ!!」って気がしないんですよね。

思えばタイガーマスクも侍ジャイアンツも宇宙戦艦ヤマトも、
最初に「あのヒトの声ありき」なんですよね。


そんなワケでして、
今シリーズが良いとも悪いとも今のところワタシにはわかりません。
でも、もしできるなら、
コンピューター合成でも良いし、昔の音源拾うだけでも良いから、
今シリーズ一部だけでも「富山敬ボイス」を使っていただきたい。


そうすればワタシも「それ聞く為だけに」毎回見ることになるでしょう。万歳キャラ