acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2008年04月09日(水) 09時36分49秒

桜の木の下で

カテゴリー: たまにはええ話



桜の木の下には死体が埋まってるんだそうな。
だから桜はあんなに可憐に美しく咲くんだと・・・。


はかなげに咲き誇り、はかなげに散り行く桜を見て、
誰かが言い出した都市伝説ですよね。

最近耳にしたところなので、
詳しいことは知りません。


でも、
桜の散り行くサマを、ヒトの生涯の終焉にたとえ、
その根元には美しく散った生命が埋まっていて、
桜はその生命の力を吸い上げて花を咲かせている・・・。

なんて言われると、
淡いピンクがあたかも生きていた頃の肌に見え、
生命そのものを表現しているような不思議な感覚にとらわれる。


桜の下に眠っているのは誰なのか・・・?

・・・それは自分自身だったのかも知れない。

2008年04月09日(水) 08時56分40秒

戦え!イクサー1

カテゴリー: 日記


DVD買ったは良いケド、ほとんど見てないや「戦え!イクサー1」。

この作品は当時衝撃だったもんなぁ。

あ、そうか、「破邪大星ダンガイオー」と「冥王計画ゼオライマー」を
買ってから合わせて見ようと思って忘れてた・・・泣き笑い顔


あと「人造人間ハカイダー」と「仮面ライダーZO]のDVDも欲しい。

キリがないから予算の都合上買えないけど泣き笑い顔




そう言えば明日はどうやら岡山まで行かなきゃならないみたいなんだ。

知り合いのヒトがお寺のお祭りに連れて行って欲しい、っと言うことで。

どうも宗教施設というところは苦手なんだがね。
どんな宗教も相性悪くてさ。

でも、お世話になってる方々なので仕方がない泣き笑い顔


・・・っと書いていたら、
今、当の御本人から電話があり、中止になった。
雨のせいと、やはりかなりご容態がよろしくないらしい。

(病状は目で確認していないのだが、)
ワタシの乏しい知識を総動員しても、それはなんとなくわかる・・・。


またお見舞いに行ってくるとしよう。
▼    | 1 |