acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

かねぴぃ日記

 
2011-01-19

行け!!!叫べ!!!

カテゴリー: 日記
言葉って何だろう


黙ってたら

口あんだから言葉にしなよ

ってなる


喋りすぎると

うるさいから黙ってろ

ってなる



少ない言葉で 表現しょうとすると


淡泊 言葉足らず 伝わらない


ってなる


たくさんの言葉で表現すると


ごちゃごちゃしてて わかりにくい まとまりがない


ってなる



その中間がいいんだろうけど

はたして

その中間は何が基準で
誰が決めるのか?

勝手に決められても困るし
大体の定義は出来てもきっと一生きちんと決める事はできない。


だからさ

別に 人の目線気にせずに

自分の言葉で
自分なりに表現すれば良いと思う。


その過程で何か言われたら直せるトコロは直していけばいいし。

たくさんの人が関心持ってくれた時。より中間な言葉の使い方を出来てる状態なんだと思う


言いたい事があんのに
最初から何も言わないのは違う気がする。


嘘で固めたりオブラートで包みすぎたり、そんな言葉で選ぶから
言いたい事主張できずに終わる。




口が悪いから

だらし無い人間か って言うと
そうじゃない

口が良いから
優しい人間なのかって言っても
そうじゃない



だから気にせず
一発くらいドカンと叫べ!!!




確かに主張が少ない方が平和でいいかも知れない。
けどもう少し みんなが主張しあえる世の中になっても良いと思う。


ただでさえ 人と人のコミュニケーションが減ってるのに これじゃあ なんか寂しい。


そんな話でした

チャンチャン!