acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

かねぴぃ日記

 
2011-01-13

壊れかけのセルフォン

カテゴリー: 日記
blog更新するって思ってると車に拾われるので 急いでかきますw


小さな事にいちいち怒る人



いますよね,,


そう ボク




良い代表例ですw





自分から見て
だけじゃなく

他人から見ても小さな事,,,,に
怒るのは辞めます


ただ最近思う

人から物を貰う事に

例えば


タバコ



値上がりしたし,前よりも家計に影響でかいし,夏までに辞める作戦で少しずつ本数減らしたり,,いろいろ考えつつ買ってるのに


普通に。


ゴメン!
一本ちょうだい上向き

って軽いノリで言われると前以上にイラっとくる


元々 会社の人にタバコあげるのって余り好きじゃなかったんです。

仕事で返してくれるなら話は別ですが。ほぼありえません

何せうちの会社ですからw

とりま値上がりしてからはさらに上げるのが嫌です。


一本分って言われて22円貰えば済むとかそういう話じゃない。

つかそんなのいちいち貰う程ケチじゃない。



毎日当たり前のようにコンビニ弁当買ってる人と,

お金持ったいないなー,って思いつつもコンビニ弁当を買ってる人がいるとする


後者に対して おかず一品ちょうだいって言っても本人は大事なお金を注ぎ込んでる訳で
前者以上に嫌がると思う

おかず分のお金払うからパーって言われてもこれもまたそういう問題じゃない



まぁどれもこれも小さな話です

ボクも,もちろん会社外では
こんな小さな事にイラつかない

でも何で会社ではイラつくか,,

会社の人達で,そこまで配慮してものごと考えられる人が,ほぼ居ない

ってのと

自分の金銭感覚 自分の考え方でしか 物事を捉えられない状態に陥ってるって思うからイラつく訳です


まぁ

とかなんとかいいつつ

小さな事にイラつかないって
いいつつ譲れない事に関しては別ですけどねw



ではでは


適当ですが終わり