acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

初心者日記

色々書きます
もしよかったら見てください

 
2007-05-28 00:38:36

好きな言葉4

カテゴリー: 日記
好きなマンガの第二部は書いたけど、第一部は書いてないので
それを書こうかと。
第一部は途中から良くなってくるので案外少ないかもしれない。

「"正義"ってのは、絶対押し付けられるモンじゃねぇ。
      はじめからそいつが持ってるか持ってねぇか・・・
                     それだけなんだよ」

自分なりの正義を持っていても、それが正しいものを持っているのかな
それに、人の正義を押し付けられてもたぶんそれは実行できないです。
今のこの世界に正義を持った人は少ないと思います、正しい正義を。


「死ぬかもしれない人を目の前にして、
  見すごすことなんてできない!!
  たとえどんな理由があろうとも!!!

これが出来たら、人として最高なんだと思います。
でも、誰かのために死ぬことは出来るかもしまれせん、
救える命があるのなら、死んでもいいと思っています。


「お前はなぁオレにとって最大の"親友"なんや!!!
 親友の命ひとつ守れん正義に、一体なんの意味があるっちゅうんや」

本当の親友ってこんな風に絆があるんだと思います。
こんなことを言い合える親友に出会いたいです。


君は君の道を歩け!!!君の人生だ!!!
          略   
        君は僕の親友・・・・
              そして
               僕の"誇り"です

これで言った人ある理由から去ってしまいます、略を入れたのは
少し分かりやすくするためです、全文入れても良かったんですが。
この言葉は言われたら最高かもしれないですが、悲しい部分でもあります、ここは感動して、言葉にしにくいです。