acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

初心者日記

色々書きます
もしよかったら見てください

▼    | 1 |
2007-05-15 01:50:45

好きな言葉3

カテゴリー: 日記
これでやっと、好きな本のシリーズの第2部の今現在まで出ている
3巻分が終わる、長かった。

「一人って、ムチャクチャ辛いことなんだって・・・
  でもあいつらに会えた。
   そしたらさ・・・
    また、一緒に笑ったり、一緒に助け合ったり・・・
     ただ一緒にいるだけで、いろんなことが楽になったんだ。
      仲間なんてそんなもんだろ。」

この言葉は分かります、仲間って別に何もしてなくても楽しい時もあることがあります。でも、仲間は少ないな、友達はいてもその人が仲間とは限らないので。

「誰にでも命かけられる程バカじゃない。
  ただあいつらが、自分の命とかどーでもよくなるくらい
   助けたい奴らだってだけなんだ。
    けど・・・
     そーゆー奴に会えるのって、
      スゲー幸せな事なんじゃないかって思うから。」

本当にそう思える人と出会えることが出来たら、人としてすごく成長することが出来るんじゃないのかと思います。
本気でそう思える人達に会えるのなら会ってみたい。

たとえマンガだからと言っても、いい言葉が多いし、最近の世の中にとってはいい教材であるように思います。

2007-05-15 01:14:23

人って

カテゴリー: 日記
人はなぜ支配者なんだろう、地球のね。
獰猛な生物の前では無力に等しいのに、自然にとっては害あるもの。
それでも、支配をする立場にいるもの。
人はなぜいるのか、分からない、星を殺す生物なのに。

それでも、生きているのには何か秘密があるんだろう。



でも、こんなことはどうでもいいかもしれない。


ただ生きている理由を知ることが出来ればわかるんだし。
何かを守るために生きているんならうれしいな。
▼    | 1 |