acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

なんだかよくわからん日記

日記?いいえ。ひとりごと~♪

 
2008-06-13

じじい肩からど~ん事件

カテゴリー: ひとりごと
昨日遭遇した事件は後にこう呼ばれることになりました。私にw


別名6・12事件です。いや、昨日の日付ですがね。


テストに出るので覚えておいてくださいね。



で、この事件いったいなんぞやということをお教えしましょう。


昨日の会社帰りのこと。


いつものように地下鉄に乗りこみました。


運の良いことに、その日は時間が遅いということもあり座席が空いてました。


私は長いすに座って少しでも睡眠をとろうと目を瞑り発車を待ってたんです。


でもいつまでたっても発車する気配が無い。


なんか大声が聞こえる


で、


目をあけるとなんと!!


向かいの長いすでおっさん(推定40)とじいさん(推定70)が言い争ってるじゃないですかwww


おっさんが状況を実演で説明してくれてるのですぐに状況は理解できました。


おっさんが長いすに座っていたら、じいさんが隣に座り、さらに肩からど~んとぶつかってきて、隣にピッタリ隙間無く座ってきたらしい。


じいさんの詰めてない逆サイドはたくさんのスペース。


じいさん「長いすは七人掛けで設計されとるんじゃ」

おっさん「誰も座ってないじゃないですか」

じいさん「これから座るんじゃ」

(いや座らんだろ誰もw)

しばしの大音量でのやりとりで、駅員さんが飛んできました。



駅員さん「お二人とも降りてお話聞かせてもらえませんか。」


おっさん「いいですよ。私はなにも悪いことしてませんし。」


(やっと開放される)


と周りのだれもが思ったと思います。


が、


じいさん「わしゃ降りん!!!わしゃ悪いことなんもしとらん!!」

(じじい!!!どんなけ迷惑かけるつもりだ?)

駅員さんの説得もむなしく、だだをこねつづけるじじい

なだめようとした客にもやつあたりする始末

しかたなく


駅員さん「ではどちらまで乗られるんですか?」


じいさん「○×までじゃ。まだ乗り換える。」


駅員さん「じゃあ○×まで乗って下さいね」


こうして地下鉄は動き始めた。


その間、じじいは大声でさきほどのおっさんの悪口を言い(おっさんは先ほどの駅で降りてます。)、精神異常者が多いだの、内閣がくさってるだの、自○党が最近報道されたアキバの事件を起こしてるだの、熱弁してました。

(明らかにじいさんアンタの頭の方がおかしいよ)

そのころには、乗客の誰もがおっさんはただの被害者で、じじいが頭のいかれた加害者であったということを確信していたことでしょう。


そして、○×駅の一つ前の△□駅に着いた時、じじいはおもむろに立ち上がりました。

止める乗客に


じいさん「わしの勝手じゃ!!!」


と捨てセリフを吐いてじじいは去りました。


あれだけ多くの人に迷惑をかけておいて、逃げるじじい


呆れてしまって、笑いがこみ上げてきましたよ。



睡眠時間返せ!!!