acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

平々凡々

1日1日の痕跡

 
2007-07-21

仕事…

カテゴリー: 日記
毎日毎日やばぁ~い状況で仕事してるけど…開発者としては、ラッキーな状況が出来上がった…。
こないだ起きた、新潟中越沖地震。
この影響で、車メーカーは大打撃を受けてしまっています。
何故かと言うと、エンジンの中に組み込む部品のたった一つ。
その部品を生産している会社が新潟にあるらしく、車メーカーのシェア70%を請け負っているらしく、こないだの地震で生産中止していて、再開の目処がたっていないとのこと。
車メーカーからしてみれば、死活問題であり、かなりやばぁ~い状況。
私達裏方としては、現在問題が出ている部分が、そこの部分に直結していて、『生産ストップしている=修正時間が取れる』になっております。
正直、この時期を逃すと、問題部分の回収、修正が出来なくなる訳であり…今が一番の頑張り時だったりします。
ここを乗り切ると、お休みが頂ける可能性が高いもんで☆
なんとか踏ん張ってやるさぁ(´TωT`)
しかし…たった一つの部品で車メーカーに全影響が出るなんて…そこの会社で生産しているエンジン部分の部品は相当精度のいい物なんでしょぅ…。

仕事をしている人間として、そぉゆぅシェアを握れているというのは、素晴らしいって思いますね(*゜∀゜)(*。。)ウン

車は何千万台ってあるのに、それだけのメーカーがこぞって頼っているなんて、プロの技術レベルと言うか…。

車を乗っている人の殆どのエンジンの部品がそこで作られてるって事を、一応知っててもらいたくて書いてみました(笑)
(´・ノд・)コチョ-リ