acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 | 2 |
2010-04-04 15:12:49

使用機材

カテゴリー: 絵日記になりたい
こんな物で

 春を撮っています


タコ¥1500で買ったデジカメ

 200万画素

 携帯カメラより低解像度です

 重い

 暗いとピントが合わない

 プレビュー画面が小さい

 (もちろん携帯のディスプレイよりもネ)

 レンズ前のカバーが壊れている

 起動に時間が掛かる

 
 バッテリーに単三電池も使える

 機能が少なく操作に迷わない


タコ折りたたみ式 虫眼鏡

 これを

 デジカメのレンズに押し付けながら

 レリーズを押しています

 3年以上愛用しています









タコそして

 ヨボヨボの手





 
 
 
2010-04-04 14:01:00

春の息吹 その8 と・・・ ラーメン

カテゴリー: 絵日記になりたい


 唐松

 落葉松 とも書きます

 ピントがバラバラで
 
 よく判りませんけど

 今の時期が

 一年の中で一番綺麗な時です





 インスタントラーメン専門店

 [ すみれ ]です

 自宅を改装したお店で

 日本全国のインスタントラーメンを

 販売しています


 お持ち帰りも

 その場で調理して頂く事も出来ます

 トッピングも色々と選べます


 店内のレポートはまたいつか・・・・・

HPはありませんけど
 地元の情報発信ページに
 このお店の事が載ってました

 営業時間 11:30~19:30
 火曜定休

 写真撮った時は
 未だ営業時間前でした
2010-04-04 13:52:24

春の息吹 その7 と・・・

カテゴリー: 絵日記になりたい


 何の花だろう?





 西洋十二単

 日本固有種の

 十二単より元気に育ち

 花の色も鮮やか

 キランソウ です

 紫蘇の仲間らしいけど

 食べられるのかな?







 草に紛れる 

 イチイ の苗が3本

 イチイは 市木にも選ばれています

 赤い実は甘くておいしい!

 昔は良く食べたものです

 しかし

 種は有毒!!!

 中毒死する事もあるらしい・・・ 


 多分

 知らずに食べた事あると思います

 でも

 何で生きてるのでしょう???
2010-04-04 13:42:53

春の息吹 その6 と オマケ

カテゴリー: 絵日記になりたい


 朝霧草 

 丘が大きくなって来ました





 珪化木(ケイカボク:化石)

 珪化が不十分なのか
 
 形が崩れてきてしまいました




2010-04-04 12:46:01

春の息吹 その5

カテゴリー: 絵日記になりたい




 ユキヤナギ

 ようやく

 自宅庭の小さい木にも

 春の陽が

 いっぱい届き始めた様です






 シロツメクサ






 パセリ!!
2010-04-04 12:43:18

春の息吹 その4

カテゴリー: 絵日記になりたい


 水仙の仲間






 水仙の花びらの水滴








 自然に生えてきた葉っぱ植物




2010-04-04 12:38:14

春の息吹 その3

カテゴリー: 絵日記になりたい


 馬酔木(アセビ)






 蓑虫(ミノ蛾)






 山の草(紫色してる葉っぱ)






 ススキ(小さくて細い種類)

 昨年切った株からの新芽
2010-04-04 12:34:02

春の息吹 その2

カテゴリー: 絵日記になりたい


 松






 欅(ケヤキ)







 山吹(ヤマブキ)






 藤
2010-04-04 12:28:24

春の息吹

カテゴリー: 絵日記になりたい
遠くの三山は霞んでいますけれども

 強い日差しに

 春の芽が綺麗です

 身の周りを写してみました




 アルプカット(アポカド)の新芽



 


 山椒






 イチョウ






 白樺
2010-04-04 12:23:03

5000まんあったら

カテゴリー: 絵日記になりたい
億なんて事は言いません

 5000万あったら・・・

 A:借金の返済(2500)
 
 B:世話になった一家に 家を(500)

 C:有能なスタッフを日本語学校に招く(600)

 D:納税分(1000)

 E:預金(400)


 かな

 植物への投資が含まれていませんけど

 〔A〕が無ければ

 毎月の経費から落とせるでしょう
▼    | 1 | 2 |