acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 |
2010-04-10 20:35:10

いろいろな

カテゴリー: 絵日記になりたい


 クロタネソウ

 雑草の一種だと思うのですケド
 
 葉っぱと花が綺麗なので

 勝手に増やさせています


 庭のあちこちに生えています


 年々

 花の色が薄くなっていってしまうのは

 連作障害?






 小藤の新芽

 農協の草木コーナーで

 最後に売れ残ってた

 鉢植えを買ってきました

 手のひらに乗る程度の

 大きさの株ですけど

 いつかは

 花も咲くそうです


 イワフジも

 庭の何処かにあるはずなのですけれど・・・

 あれれ????





 ホウキ・スミレ・何かの草・・・・・

 等々の寄せ植えならぬ

 勝手に生えてる植え です

 元々は

 ホウキを1本植えてあった敷地です






 そして スギナ!!

 サトウキビの鉢に生えてる株です

 でも

 土筆と スギナって

 何を基準に

 生え分かれるのですか?
2010-04-10 20:31:22

ボケ

カテゴリー: 絵日記になりたい


 つぼみが膨らんでたボケ

 やっと咲きました

 撮影機材の都合で

 もうちょっとだけ引いて
 
 花びら全体に焦点合わせる事が出来ません




 色違いも
 
 もう少しで

 開きそうです
2010-04-10 20:22:45

ネビロ・ノビロ・野蒜

カテゴリー: 絵日記になりたい


 庭の隅っこの

 小さな畑の

 ちょっとだけ区域にある

 ネビロ畑 です


 数本植えたネビロが

 増えました


 初めの年は

 とぼりそうになりましたけど

 一冬越したら

 知らないうちに増えていました




 草取りしてたら

 一緒に抜けてきた株

 なんか

 根っこの方に向けて

 葉っぱが出てたりしますね

 


 畑はこんな感じ

 プランターより

 狭い位です


 畑の左側は

 お隣のお宅です

 
 境の塀とか無いので

 そのまま歩いて越境出来たりします


 これは

 お隣のお宅の草取りする時に

 便利です

 
2010-04-10 18:48:10

Apokat

カテゴリー: 絵日記になりたい


 正確には

 ALUPKAT だったかな?
 
 綴り自信ないです


 アポカト を買ってきました

 テレビでダイエットにいいと

 番組があったそうなので
 
 山盛りになって

 売り切れそうになってるかな?

 と

 半分期待していきましたけど

 普通の感じでした

 
 でも

 売り場が二つあったので

 冷えていない

 良く売れてた方が追加の売り場かも?


 このお店では

 専属契約の農園があり

 木の上で熟させた

 美味しいアボガド

 と表示されていました


 そして

 ひとつのレシピが



 【アボガドのえび・かに詰め】
 ~お客様にお出しできる一品~

 [材料]
 アポカット‥2個
 えび(中・飾り用)‥2尾
 むきえび(小)‥14~16尾
 カニ缶(小)‥1缶
 きゅうり‥1本
 マヨネーズ・生クリーム・塩・
 コショウ・パセリ‥適宣

 [作り方]
 1:アポカットを縦半分に切り
   中身をスプーンでくり抜きボールに移します

 21を軽くつぶし
   ゆでた小えび カニ缶みじん切りしたきゅうりとマヨネーズで和えます
 
 3:生クリーム 塩 こしょうで味をととのえて皮に詰めます
 
 4:ゆでて皮をむいたえびとカニなどで上を飾ります

 〔ワンポイントアドバイス〕
 アルプカットの中身をくり抜くときは
 皮をやぶらないようにして下さい

 中に入れるカニ缶ですが
 ご家庭でなら シーチキン缶でも
 おいしくいただけます


 との事

 カニ缶苦手な自分は
 言われずも シーチキンを選択チョキ


 勿論

 食べた後は
 爪楊枝と水入りコップの
 お楽しみが待っています

  ↑
 実はこっちがメインだったりして・・・・
 
 
2010-04-10 13:55:17

越冬結果は?

カテゴリー: 絵日記になりたい


 ただの枯れた草の株
  
 そんな感じですけれども

 これ

 サトウキビ


 冬越し出来れば

 春にまた芽が出る!

 との談にて

 家の中で

 越冬していたものです


 今のところ

 何も芽が出そうな

 気配はありません「「「「「


 いや!

 スギナは出てきました


 真ん中の黒い植木鉢は

 バナナの幼株です
2010-04-10 13:50:59

日光浴

カテゴリー: 絵日記になりたい
お天気!

 気温も上昇!!

  バナナを外に出しました

 咲き始めてから

 一年

 花期も後少しでおわりです






 

 枯れた落ち葉を取って

 水をたっぷりやって!
  
2010-04-10 13:38:16

公園の

カテゴリー: 絵日記になりたい


 城址公園前を
 
 通過点に選んだら

 大混雑!


 一つ前の交差点では

 赤信号の車が次々と入ってきて

 自分は交差点の中に

 取り残されてしまいました

 (右折待ちの車線ね)

 大●だったのが大○になって

 前に進めないし~~~

 後ろも詰まってるし~~~~

 (写真撮るの忘れました)
2010-04-10 07:17:26

コンカツ

カテゴリー: 絵日記になりたい


 来ました

 特別頼んではいませんケド


 
 全国ネットの

 テレビ番組でも

 紹介されたそうです

 かなりの

 宣伝費使ってますし

 パンフレット内容見ても

 とても豪華ですので

 相当な

 会費が掛かりそうですね
 




 婚活ビジネス ”最前線 ”だそうです

 業界間の競争も激しく

 営業/企画マンは大変!!!!!





 *第一印象アップトレーニング
 *ファッションアドバイス
 *会話力アップレッスン
 *コミュニケーションアプローチ
 *デートでのエスコート法
 *ファッションコーディネイト
 *異性に対するマナーレッスン
 *シミレーション見合い
 *シミレーションデート
 *お洋服購入の同行

 プライベート・レッスンの内容
 
 この場合は
 コンカツですけど

 言い方変えれば
 一般常識的な
 マナー/コミュニケーション力の習得
 どの項目も
 単語を入れ替えれば
 ビジネスチャンスに生かせます!

 でしょうね

 コンカツ限定の演技しても
 人間的に
 意味ないし・・・・・




 
2010-04-10 05:40:04

おてんき

カテゴリー: 絵日記になりたい


 いいお天気との

 予報が出ました

 久しぶりに

 車を車庫から出そう!カナ
▼    | 1 |