acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

○|○|日記館

夢でおならを踏むような噺
…とは程遠い、生活感あふるる自分語り

 
2013-10-26

ジュースおいしい

カテゴリー: 日記
ココナッツジュース好きです。アジア食材の店とか行かない限りあんまり売ってないし、飲めないと死ぬとかそれほど情熱的には求めてないからタイ料理屋でチェイサーの代わりにたまに飲む程度なんだけど。

で、いつ頃からか知りませんけどセレブ愛飲のデトックス飲料水として注目を浴びてんのね。成城石井に売ってたから買ってみたらおいしかったのでリピートするついでに調べたらそういう記事がいっぱいでてきた。わたしが気に入って飲んでるのはマドンナ愛飲だって。なんか恥ずかしい。

言われてみるとたしかにいろんな種類があって、ココナッツジュースていうとあの、わかるひとはわかるとおもうけどあのタイのそっけないデザインの缶(他にもライチとかあるやつ)ていうイメージしかなかったからちょっとびっくりしている。しかしセレブ愛飲のやつはさすがちょっとお高い。


きのう2ちゃんねるのまとめ見てたら話題にあがってたブロッコリーが食べたくなったので茹でてっていうかレンジにかけて食べた。あとれんこん焼いたり豚バラを一年ものの塩麹で揉んで焼いたり。それとセレブ愛飲(しつこい)のデトックス飲料をプラスするとか、やだもうこれ超わかりやすい一過性ヘルシーおばさん。

とつぜん米小麦に飽きて野菜が食べたくなる現象はままあることだが、いまはまず、想定の範囲内とはいえ夏から4キロ太ったことを心の底で気にしているせいだろう。冬服が微妙にきつい。でも去年はもっと太っていたので気のせいではあるんだけど、これも罪悪感からそう感じるのだとおもう。

ちなみに夏に買った服はあたりまえだがのきなみ着心地が変わった。もう来年まで着ないので気づかなかったことにした。