acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

○|○|日記館

夢でおならを踏むような噺
…とは程遠い、生活感あふるる自分語り

 
2013-10-04

ポンタかわいい

カテゴリー: 日記
・鈴本の夜が小三治なので行く気でいたのだけれど、どうも電車乗りたくない病が発症してやめた。寄席の近くに住みたいなあ。自転車乗るのもめんどくさいので歩いていけるとこ。上野と浅草の中間ぐらいかなあでも浅草そんな行かないから池袋に絞るか、とか、いまのところぜんぜん現実味のない計画をたてる。完全に東京飽きたとおもっていたけれど、娯楽という点に関してはやっぱり最高なんだよな。

・ツイッターみてたら寄席の客のマナーにすごい激しく悪態ついてる人がいてドン引き。始まったらかわら版みるなチラシ見るなスマホ見るなファスナー上げるなって。でもメモとるなって言わないところが怪しいな。寄席文化なんて知らねえけどもっと気楽でいいじゃないのっておもう。浅草なんかは観光や招待の団体客でガサガサうっさいけど、そんくらいでいいやとおもえてきた。わたしなんかはあの時間ずっとおとなしく座ってられずにゴソゴソ動くからすげえ嫌がられてるだろうな。

・ポンタカードのポンタがかわいくてしかたがない。アプリ入れたりゲームやったりしてポンタのかわいい姿を眺めてはもうかわいくてしかたがなくて、アプリをすすめるにあたって有利になるらしいのでローソン100とかで無駄に買い物しててもうどうしようもない。キャラクターがすきなおばさんが痛々しいという定説は知っているけれどそんなの怖くない。