acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2015年10月19日(月) 22時18分31秒

生きてんだか

カテゴリー: 日記



・『死んでんだか』

朝起きて飯を食ったらよそで車検受けててウチでは上乗せ保険しか
せきの残ってないオバハンから事故の連絡が入った。
知ったこっちゃない、勝手にセンターに連絡入れてろっと思ったが、
アホなオバハンなので、あとがもたつくと仕事の邪魔になると思い現場に行った。

案の定揉めていた。
オバハン、自転車を轢いておきながら謝りもせず、
自転車を買い替えてやる、っと威張っている。
相手もかなり逆上している。

言うことが2転3転するキチガイババァに、
とりあえず保険会社に丸投げをするよう指示をして見送る。

この往復のガソリン代と時間だけで任意保険の手数料ではマイナスが出ている。
この上更新のたびに電話連絡させられたり、
キチガイババァのご機嫌うかがいをさせらりたりするのではたまったものではない。
早々に切るべきだろう。

保険の更新なんぞ自己責任だ。
車屋はボランティアじゃない。
採算も合わんのに何をしてやる義務もない。

調子のよい時だけ頼ってくるなぞ、まさに人間のクズのやることだ。
テメェのケツくらいテメェで拭きな。


かえって少し書類を片付けたらもう昼。
飯を食って、
金ケ崎のお客さんのところにキャリィの納車に行った。
ガソリンの入れ方が悪いだけで車は正常っと言うことを説明したら、
ヘソを曲げられた。

前に車検を受けた分の請求書を持って行って事前に連絡を入れて、
以前に言われた通りにしたのに、
こんなに急に大きな金がいるなら事前に言え、っと文句を言われた。

いや、アンタが前にこうしてくれって言ったんだし。
ウチはこういう形式ではやってないのに、
急ぎこうしなきゃいけないって言うからやっただけだし。


まったく、どいつもこいつも好きなこと言ってくれる。

まぁ、コッチも金さえ貰えば何でもやるんだけどね。
人でも殺すし。
合法的にだけど。


金も払わんでお友達になろうと言う考えは図々しすぎ入ると思うよ。
逆に金さえ払えばお友達にだろうが何だろうがやってのけるけどさ。

そんなこんなで今日も小銭稼ぎに精を出すしかないか。


あとは書類預かりに行ったな。

もうすぐ納車か。

明日はもっさんの車が届くはず。



・『自分でも人の良いことだと思う』

昨日の集団見合いにしてもそうだが、あれだけ態度の悪いカス女どもに、
よくもあれだけ下手に出てお話しようなどと試みたもんだ。

そりゃまぁ、ドブスでもああいう場に来れば大モテだもんな。
勘違いの一つもするわな。
自分がどうしようもないブスであること忘れてな。

草履の裏の方がまだマシみたいなツラして。

思い出しても吐き気がする。
ともかく、ああいった場には出ないのが一番なんだ。
たとえ機会がなくとも。
勘違いブスしかいない、っと言うことを心得ていかないと。

残るやつには残るやつだけの理由があるんだ。
若いうちからこんなところに来なきゃいけないような奴は、
やっぱりそれなりに欠陥があるんだ。

出会いがない、っとかじゃない、
あからさまに本人の欠陥だ、人間として、生物上の。


今日もこんだけキチガイババァに嫌な目にあわされながら、
保険会社に電話して状況を説明して、
相手の団塊のオッサンをいかにすれば攻略できるか、を
順番を追って解説して、
話を円滑に進めるように段取りし、
夕方には決着をつけた。

キチガイババァはそんなことが裏であったなどと知る由もない。

こんな影の努力が報われることもない。



いつか幸せになれる日が来るのあろうか。
それでも今がまだマシな、幸せな時なのだろうか?

この先もっと悪い辛いことしかないのだろうか。


正直生きてるのが辛い。