acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2012年08月21日(火) 09時24分48秒

朝は調子が出ない

カテゴリー: 日記
・『もうちょっと寝ていたい』

朝涼しくて一番寝心地のいい状態くらいの時間に起きなきゃならなくなるのな。
夜あれほど寝苦しいのに。

しかしまぁ、自分が寝たいだけ寝ていられるのなんて、死んだ人くらいだろうな。

しまった先にオチを書いてしまったよ、この話はココまでだ。



・『今日のお仕事』

ボンゴの車検整備と書類。
距離も年数もかなりのものなので、十分注意してやらねばなるまい。
とか気楽なコト言ってられるのも今朝までだろうな。
フタを開ければうげぇ~~~ってのはいつものことだ。



・『誤解の多い男』

ほとんど誤解ばかりだな。
一般的な定規で測られるとほぼ間違いなく誤解される。
そしてくだらない誤解で人が離れていく。
”所詮その程度”とあきらめてはいるが。

やっぱり普通の人間との間の壁は高く溝は深いのだろうな。

うん、
コッチもタダの人間だと言う事を理解してくれる人間が全くいないんだ。
あたしゃ超人でも神様でもない、タダの大マヌケなお人よしで世話好きなだけだよ。
それゆえに人に裏切られる機会が人より多いだけ。
ついでに体調不良も多く猫アレルギーも持っている。
内部が弱い分外殻はそれを保護するために必要以上に鍛えた。
結果、全身ボロボロになった。

今日も痛い。
色んなところが色んな意味で。



・『ディマースイッチ分解修理』

ついさっき陽もおちてから30分で完全修復させた。
かなりややこしかったが。
自分が「天才かも知れん」と本気で思った。
しかし経験がモノを言っただけである。


・『タイヤ』

今日も2本入れ替えた。
その割にタイヤは儲けが少ない。



・『明日は支払日』

小切手切ってから留守番に任せて出かけるしかないだろう。



・『エアコン』

圧力調整メンド臭いから外注に出そう。
2012年08月20日(月) 09時17分34秒

奇行に走りたい

カテゴリー: 日記
・『自ら奇行と呼ぶ奇行を人は奇行とは言わない。』

暑さリターンズ。
気疲れMAX。
ざらす出勤のおかげで疲労困憊。

しかし今日はちゃんと仕事がある。

JAのクソヤロウのおかげで危うく無くしかけていたが、どうにか取ってきた1件。

頑張らねば。

・・・とは言え、この古い車・・・金かけずには出来んしなぁ・・・。




・『予想し得るべきトラブル発生』

ライトの高さがあってない!?
しかもステアリングのラックブーツが破けてバラバラ!?
うげぇ、ナニ見てたんだよ、俺ゃ!?

あまりの恥かしさに車検場から逃げ帰って、大至急手配。
どうにか部品の在庫が部品屋にあった。

急いでとってきて取り替えて、光軸調整しなおして再び車検場。
難なくパス。
いや、これが本来の姿(--;。

疲れてる、とか、気が重くて、体調が悪くてなんてのはプロの世界じゃ言い訳にならない。
結果が全て。

まだまだ修行が足りんと言う事だ。
戒めっ!!



・『さぁ、仕事だ』

久々に段取りつけたよ(^^)。
ここ1週間で約一月分ほど本業で働く事になる。

さらに先導車が入れば寝る間もなくなるほど、
そして土日はざらすに入る。

まともに行きゃあ点滴が一発必要になるな。
嬉しいったらありゃしない、今年入って初めてじゃないか?

仕事さえあれば他のコト考えなくて済む。
ヘトヘトになるまで仕事して、メシ食って寝る、
今はそれ以上なにもいらない。

仕事をしたら帳面つけて、書類に換えて金貰って、次の仕事へつなぐ。
眠れなきゃ酒かっ食らって寝る。
そしてお客さんに喜んで貰える、納得してお金払って貰える良い仕事をする。

それだけが自分。
モテないし、ぼっちだけど。
不器用だし、人見知りするし、貧乏だし、
ダメ人間だけど。

信用して車預けてくれる人のために、今できることをすべての力を使ってやってみる。

地味だけど。

さぁ、明日は朝一からやってみよう。



・『今日の反省』

やっぱ金かけるべきトコはちゃんと金かけてやらなきゃダメだな。
ケチっても誰も喜ばんし納得もしない。

見落としとか、最悪だよ。

仕事はちゃんとやりましょう。

あ、Y氏のタイヤと別件で1件タイヤ交換しました。
やりゃあできるじゃん、冴えねぇ中年のクセに、俺もよ(^^)。

酒飲んで寝よう。
2012年08月19日(日) 08時36分12秒

無気力に空気入れ

カテゴリー: 日記
・『パンク』

・・・俺がパンクだよ、既に(--;。いや、うん。

昨日ざらすで嫌なことがあったので、帰りにラムーでチューハイ買って、
夜にそれ飲んで寝ようと思ったら携帯が鳴った。
パンク、だそうな。
タイヤは外して付け替えたから今から持ってくる、とのことだ。

いや、今良い気分でもう寝るトコなんだが・・・仕方ないか。

外でしばらく待ってると、Y氏はやってきた。
荷台からおろしたタイヤを見ると、なるほど見事な釘が刺さってる。
「明日はっときますね。」
しかし、これはタイヤ換えないとバーストするだろう。
あくまで新しいタイヤが届くまでの応急処置だ。

そんなこんなで今からお仕事始めます。
午後からざらす。




・『夏バテ』

精神的にかなり参ってます。
追い詰められる事が多いというか、
もう何も出来ん様な気がして。

孤立無援
四面楚歌

そんな四字熟語がずっと頭に浮かんできます。

今日もぼっちか・・・。



・『このタイヤ』

アカンわ、2箇所も穴あいてる。
しかもかどっことホイールのスレが出来てもた位置に。
こんなん穴埋めてはめて走ったって数メートルも走ればバーストや。
もったいないけど換えなしゃーないよ、Yさん。

・・・俺ももうちょっと上手に商売できりゃなぁ・・・。
スマンこった、みんな信用して預けてくれてるのに。




・『追い討ち』

泣きっ面に蜂。
悪いことには悪いことが重なる。

いくら気力を回復させようと空元気をまわしても、
それを打ち消すように次から次へ、火の粉が不幸が襲い掛かる。

何も出来ない何もしたくない、
堕ちて行くだけ。

幸運からは見放され、平常を保つだけで精一杯。
それすら打ち消される。

また医者と薬の世話になるしかないのか?
それすら奪われるのか?
2012年08月18日(土) 08時57分10秒

今日も不条理

カテゴリー: 日記
・『JAによる個人情報の流出』

JAに口座などを作り個人情報を預けると、資産を掌握されJAに食い潰される。

今破綻寸前のJAは必死である。
CMなどを見てもあからさまだろう。

カード、年金、自動車保険、金融、あらゆるCMでテレビをつければJAは必ず目に入る。
しかもそのCM一つ一つが実にしつこく鬱陶しい。

しかし、この一見別々の腹に見えるこれらのCM、JAの一箇所にでも登録すれば全てに個人情報が流され、
個人資産はJAから丸見え、全てJAの資産の一部として取り込まれてしまうのだ。

例えば他社で入っていた自動車保険の満期が来たとする。
お金はJA口座からの引き落としだ。
一度でも引き落としがかかれば、JAにはその会社と更新時期と金額の記録が残る。
すると次回の更新時期前にはキッカリ見積もりと申し込み用紙を持ったJAの営業がしつこくたずねてくるようになると言うわけだ。
「引き落としはJA直なので安心ですし安いですよ~~。」ってな感じに。

車検の情報も然り。

保険を掌握すればおのずと国交省以外は管理できないはずの車検証に関する個人情報が、
JAの手元に難なく入る。

すると車検時期の前になればまた営業がやってきて
「費用のローンもききますよ。」っと事前に口座の資産状況をチェックして支払いの段取りまでしてしつこく迫るのだ。

そして世の中にはそれに甘んじる人がいてその行為が横行していると言う事実。

個人情報の横流し、得た情報を目的以外のことに使うのはいまや重大な犯罪です。

それがJAでは当然で行われている。

しかも口座がカラになれば今度はJAで借金をして返済を迫られる事になる。
土地も資産も全て掌握されているので、担保なぞ簡単に取れるっと言うところだ。

JA、以前は農協と言い、農業の手助けをする組織だったが、
今はJAたる経済連の使いっパシリをする職員を食わせるための組織。

保険などでも都合が悪くなれば「担当者がかわりましたので。」で「土曜日曜は休みです。」「手続はお客様自身でお願いいたします。」など、
常識や一般の会社では考えられない逃げ文句で、役所さながらの無責任さ。

JAに殺された人間も少なくはないだろう。


それでもアナタはJAに口座を作りカードを作りますか?





・『今日も出稼ぎ』

朝から車検の車を一台預かってきました。
軽トラ、月曜日に車検です。
今下回りを洗浄したので、次の工程に入ります。

午後からはざらすに出勤です。
今日明日、両方とも午後からです。
しんどいですね。
でも仕方ないです。
今月全然仕事がありませんでしたから。

なのに何故こんなに疲れているんだろう?




・『ともかく最近』

恩も義理もない人間が多すぎると言うことだ。
どれだけ世話になっていてもあとで言う事は
「恩着せがましい」なんて一言で片付けられる。

トヨタにせよ、JAにしろ”他所様のシマ荒し”を平然と「営業努力」と言い、美味しいトコだけとったら後は無責任に放り出す。
もちろん日ごろの付き合いや世話など一切することなぞあろうハズもない。

そりゃ会社だからな。

しかしそれがいつまでもまかり通ると思っているのだろうか?
お前らの愚行のおかげで余計な法律が増え、
規制が増し、自らの首を絞めることになっているのに。

ともかく、
保険会社としてはJA、全労災、あいおいニッセイ同和損保は潰れてしまえ。

まともに機能しないくせにCMばっかやってんじゃねぇよ。
2012年08月17日(金) 08時26分40秒

壁面を駆け登りたい

カテゴリー: 日記
・『堕ちる一方じゃ気が病むばかり』

ウム、こんな時は無駄とわかっていても足掻いてみる。
無駄だけど。
わかっちゃいるけど。
あとで「そんな無駄なことしなきゃよかったのに」って後悔するけど。

今、先に何の希望も見えないんだよ。
何する気にもなれない。
雁字搦めで死霊に纏わり付かれて這い蹲って息だけしている自分がいるだけ。
重いよこの貧乏神と疫病神。
吸い取り紙みたいにそこにあったはずの幸運も吸い取られて逃げていくような気がする。

だがしかし、
じっとしているのも飽きてきた。
っと言うかイライラして尻が痒い。
(そう言や辛いもん食い過ぎると肛門から痒い汁が・・・?)

そんなわけで今日は陸運局行くよ。
うん、自分の家の車の車検を通しに。
何もすることないからって一日中ふたばの虹裏とにらめっこしてられるかいっ!!
(確かにネトウヨとホモチョンが一日中掛け合いやってるのは見てて笑えるが。)

朝俄か造りの気力だし、すぐ萎えちゃうだろうけど、
動けるうちは動いて足掻く。

そして落ち込むときはカオスの底まで堕ちて落ち込む。

そんな無駄な人生今日も送ります。



・『で?』

今日の予定。
今から書類書いて、早けりゃ午前中に陸運局まで行ってくる。
ダメなら午後から。



・『ガンプラは・・・?』

あ、しまった、あと2週間か。
昨日散髪と銀行帰りに友人のところへ行って少し話してきたが、
やっぱり暑さでへばってるらしい。
コッチもそうだ。
いや、コッチは思考力が鬱状態に入ってる分さらにタチが悪い。

素材は腐るほど買い込んでるのに調理に全く入っていない。

しかしゴミを生産する気は全くない。
ゴミ作るくらいなら最初っからやらないほうがマシだ。

・・・しかしゴミが輝く時もある、か。
まぁゴミにもよりけり、そんなこたぁ滅多にありゃしないけど。

とりあえずアクション起こさきゃな。



・『泳いで来た』

車検は午前中に済んだので、午後からプリンターのインク買出しに行ってついでに海で泳いで来た。

ゴミがたくさん浮いていた。
水着のねーちゃんはさすがに一人もいなかった。
そりゃもう盆も過ぎてますから。

帰りにジョーシンアウトレットもついでに寄ってきた。
時間の無駄だった。

車検帰りに買ったチューハイ飲んで寝よう。
あ、ついでにガムとチーズフォンデュも買ったよ。
2012年08月16日(木) 09時15分36秒

終戦記念日だったそうな

カテゴリー: 日記
・『されど諍いの種は尽きじ』

結局ね、コイツらはまた戦争をしたいんだよ。
それでボコボコニしばかれて奴隷になりたいんだよ、
そういう歴史を繰り返してきたんだ、
支配者に家畜以下のように踏みつけられて、
初めて仕事をする民族、中国人朝鮮人。

ココまで支配階級に向かない民族性ってのもめずらしいってか、
根本的潜在的に奴隷なのか?

何かに勝つとか、勝てるとかいう認識が全く違う。
例えば蟻が落ちた砂糖一粒拾ってその家を支配したつもりになってるようなもの?

まぁ、今の日本政府じゃその蟻すら退治できん、と。
束になった蟻は白蟻となりやがては家の土台を腐らせる。
在日や朝鮮贔屓の民主党政権じゃ、喜んで国をヤツラに渡しちまうだろう。

ナンダあの野田って言うブタは?
ブタに失礼なほどブタ以下だ。
何であんなモンが総理やってるの?

創価在日がまつり立てた民主に乗せられて投票したバカ、
どうしてくれんの?実際?

尖閣竹島にへばりついたゴミ掃除すら出来ないじゃないか。
海上保安庁夏休み?
をい、何税金で食ってるのが緊急事態にみんなで休んでるんだよ?

おかしいだろ?

ともかくレンホウを日本から追い出せよ。
今日本て国がこの虫けらどもに陵辱され侵略を受けている真っ只中に、
それを招き入れる人間が政権を握ってるって、
それを助長するマスゴミがテレビ放映権握ってるって、
どーすんのよこの国?

なぁ、本当の日本人はどこ行ったんだよ?
アタマのおかしな連中から自分を守るってのも「絆」だぜ?
死ななきゃ治らんバカはブチ殺さなきゃ・・・。




・『お盆終わりました。』

先導車が入ると思っていたのですが、依頼が来ません。
つまり、今日もおやすみです。
しかし、保険の清算業務とか、色々用事はあります。

雑用、腐るほど。
暑くてやる気しないけど。

車検の仕事早く入ってこないかなぁ。




・『さすがにもうクラゲだろ?』

もう泳げないかな?
様子だけでも見に行きたいな。
でもクラゲに刺されるのいやだしなぁ。
海。

夏も終わりかなぁ、今年も何も無く。



・『しまった』

もう8月〆日なのに全然仕事してねぇじゃねぇか!?
先月も売り上げほとんどなかったし、やべぇ、やばすぎるぞこれ・・・。



・『五厘刈り』

散髪に行ってきた。
「上はスポーツ刈りよりちょっと長い程度で、横と後ろは五厘いけます?」
っと言ったら、こうなった。


虎刈りも凄まじく・・・(--;。

どこのオッサンだ、こりゃ・・・?
2012年08月15日(水) 08時55分08秒

だからカフェってナニよ?

カテゴリー: 日記
・『子供が生まれた』

昨日若者T別名”にく”のところに。
女の子だそうな。
良かったのう良かったのう、これからは養育費のために仕事に励めよ。
お祝いは来月の給料入ったら持っていこう。
返しは出来んからイランと言うが、返しなぞイラン、ともかくめでたいのでご祝儀なのじゃ。



・『カフェに行ったら』

昨日、そのある方をお連れして若者Tに紹介してもらった加古川市別府のカフェ「うみねこ」に行ったんよ。

すると、お盆営業でお昼の時間帯しかやってなかったらしく、
既にオーダーストップの時間になってた・・・(T-T)。

さてどうするかと困っていたらその方の機転でちょうど向かいにあった炭焼きコーヒー館と言うチェーン店らしきカフェに行く事になった。

やっぱカフェってアレよね、物価が違うよね、ファミレスのドリンクバーなんかとは。
それに普通の喫茶店とかよりも。
それでもチェーン店だから良心的な方なんだって。
ふ~~~ん、そうなんだ。
接待でもなけりゃまずよう行かんな。

そもそもコーヒーの価値もワカラン人間が行くところではない。
家でインスタント飲んでるのが一番性分にあってるわ(^^;。
うむ、根っからの貧乏人だな、あたしゃ。



・『お墓にちょっと』

それに行く前にちょっとジーさんとバーさんの墓によって行った。
バーさんが死んで20年経つが先日ようやくソレらしき墓石を買って立てたところなのだ。

で、それ立ててからコレと言った機会もなくてまだ行かずじまいだったのだが、近くを通ったついでにちょっとだけ寄って見た。

・・・ナニコレ、どこの大家の墓よ?
どっから持って来たんだこのデケェ墓石とか祭壇みてぇのは?
あ~~~~あ~~~~~あ~~~~あ、
ま~~た身分不相応な事やっちゃって(--;。

これさぁ、俺に子が出来なけりゃタダの無縁仏になるんよね。
子が出来たにしろこんなもん背負わされた日にゃたまったもんじゃねぇゼ?

全く、バカもほどほどにしてくれんかね?

ないよりマシとは言え、こりゃちょっと・・・




・『カラオケ』

お盆休みなので、久しぶりにメンバー6人そろったよ。
シダックスで3時間カラオケやってきた。

今日は超人機メタルダーと仮面ライダーカブトを歌った。

メンバー全員元気で少し安心した。
2012年08月14日(火) 09時02分36秒

今日もおやすみ

カテゴリー: 日記
・『”かふぇ”って何ぞや?』

今日は先日知り合いになったある方をカフェと言うところに案内する事になった。

・・・カフェってナニ?
喫茶店とは違うの?

聞きなれない言葉を持ち出された結果、パニック状態になるワタシ。
とりあえず若者TとIのところにメールで聞く。
かなり的確な答えが返ってきた。

そーいやこの頃ファミレスのドリンクバーでもマクドでもカフェってやってるじゃん?

そっか、そーゆーことか、ありがとう若者よ、君たちの返答がなければオジサンまた勘違いしてとんでもないトコ案内しちゃうとこだったよ(^^;。

つまり”ちょっとオサレ目な喫茶店”で良かったわけだ。
ふむふむ、
・・・わし、喫茶店ってあんま行った事ない・・・(--;。



・『すごい雷でした。』

今朝方、地響きがするほど凄まじい雷がこの一帯を襲いました。

まぁ、もう凄い、停電して送風機も止まって寝苦しくて雷の音を聞くしかない状況で、
どどーん、ばりーんっ!!ってさ、「絶対近くに落ちたよね」状態よ。

とっとと通り過ぎて寝かせてくれぇ~~~って願ったね。

まぁ、おかげで地面も一通り潤った感じ?
涼しいとまでは行かないけど、
強烈な暑さが和らいでちょっとした蒸し暑さってトコだね。

これがあと数回で夏も終わりを告げる。



・『土用波』

あれだね、お盆過ぎると海は土用波で泳げなくなるって言うけど、
ホント昨日は波大きかったよ。
浜辺の水着のねーちゃん見る余裕もない、波に押し流されて耳に水入った。
こんな状態でアホなこと続けてたら波にさらわれて沖に流されてしまうと思ったので、
早々にあがって一服して帰った。

帰りにジョーシンのアウトレット寄ったら26型ブラビアが2万5千円だった。
そろそろ液晶テレビ欲しいな。
でも日ごとに新しい機能が増えて値段下がってるから買い時がわからない。

安い買い物じゃないしなぁ。

もうちょいお金貯めてからにしよう、っと思って帰った。
2012年08月13日(月) 08時57分13秒

天気予報の傘マーク

カテゴリー: 日記
・『当たった例がないねぇ。』

曇ってます。
蒸し暑いです。
天気予報、稲美町は雨です。

・・・降りませんな。

今日からお盆休みです。
ええ、ずっと休みみたいなモンなんですが、開店休業中ってほっといてよ(^^;。

ああ、一人でボケて突っ込むのってとっても虚しい。

ともかく昨日一昨日の出稼ぎ出勤が終わったので、次の出稼ぎは16日、本業の方もそれ過ぎるまでなく、正月以来のボ~~~っとした日になります。

はいはい、それでなくてもいつもボ~~~っとしてますよ。

保険会社のほうが普通に稼動してるので、保険の書類でダメ出し食らったのやら、更新はやらないといけません。



・『ガンプラ日和』

日陰でコンテスト用のガンプラでも組んでるべきですな。
うん、締め切りまであと3週間。
作品はナシ。

やりなさい、すぐやりなさい、エンジンフル回転でやりなさい。

・・・でもボ~~~~っと(^^;。

あ~~~~~、やる気しねぇ、考えがまとまらねぇ。




・『泳ぎに行くよ。』

書類とか雑用が一通り片付いたらまた海に泳ぎに行くつもりです。

あ、自分の車、給油してこないといけないな。
今月ガソリン代、予算オーバーだな・・・。



・『ごすずん、ごほうびはけんたっちーでいいぞ』

冷蔵庫で一晩置いたケンタッキーフライドチキンって奇跡的なまずさだな。
電子レンジでチンすると、油ベタベタ中身ガスガス、「これなんて食い物?」状態。

家で焼いた鶏肉とか、から揚げは一晩おいても十分食えるし、
スーパーのお惣菜の鶏肉だってココまでまずくはない。

味まずい、ニオイ臭い、昨日の温かいうちに食ったときのあの一口目のうまさは一体なんだったんだ!?

トマト食って腹いっぱいだったから、惜しんで残して今日食ったんだけど、これはやってはいけないことだってのがよくわかった。

多少無理してでもケンタッキーフライドチキンは買ったその場で食わなければならない。
これは常識としてアタマに入れておこう。
2012年08月12日(日) 09時27分10秒

虫を噛んだ感覚

カテゴリー: 日記
・『モロヘイヤ苦手』

モロヘイヤに虫が紛れ込んでてガリっと噛んじゃった事があるんだ。
それ以来食えなくはないけどモロヘイヤが苦手になった。




・『アホのチョウセン調査される』

オリンピックはほとんど興味がない。
審判その他委員とかが金で買収されすぎ。

まぁ、数回前までは日本も同じコトやってたんだがな、
アホの田村を優勝させんがために。

今回はアホの南朝鮮の買収が目立ったわな。
明らかな反則、単なる横根に賞を出してみたり、
どう見ても世界的に”変”と思われる行為が次々と許されてきた。

しかし、さすがにサッカーの竹島問題に関する看板は許されなかったようだ。
今一応「調査が入る」との委員会の話になっているらしい。
買収された審判が許しても世論は許さなかった、っと言う事だ。

まぁ、所詮チョンの程度の低いアタマでやったこと、と言ってしまえばそれまでなのだが、
世界的に害にしかなっていない国があまりにも横行しすぎた、と言ったところだろう。

チョンマネーなどすぐに暴落する兌換紙幣みたいなものなんだから。

ゴミ朝鮮は己の腹に抱えた核はぜらせて自ら滅べば良い。




・『今日もざらす』

午後からですな。
しかし朝の間なんてあっという間に過ぎてしまいます。
ちょっとゴソゴソしてたらもうこんな時間。
しかし昨日はしんどかった。
水分取るヒマなかったモンな。
今日はもっとしんどいのだろう。
お盆だしな。
日曜だしな。
蒸し暑いしな。

泳ぎに行きたいな・・・。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |