acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2011-09-01

男性の特技

カテゴリー: 雑談
こんにちは

アメーバニュースで「女性から「結婚したい! 」と思われる男性の特技9パターン」というのがでていました。

1
一緒にキッチンに立って楽しめる、「料理」
料理好きな旦那さんと並んでごはんを作りたい男性に料理のスキルがあると女性も嬉しいぴかぴかハート

2
キレイ好きで、「掃除が上手」
共働きになりそうなことも考慮して家事は手伝ってほしいと考える女性が多いよう

3
機械や配線といった、「電化製品に詳しい」
パソコンやTVが壊れても、さっと修理できたらカッコいい

4
子どもと一緒にできる、「スポーツ」

5
簡単な家具や小物を作れる、「日曜大工」

以下続く
(参照:http://news.ameba.jp/20110830-11/)


男性の皆さんどうでしょう?
料理好きはポイント高いかもしれませんよ。

結婚したカップルで旦那さんが料理好きという方が何人かいますね。
奥さんいわく、自分も疲れて帰ってきていて休んでいると旦那さんが、さっさと料理してくれ、、って自慢してましたよ。
後片付けは奥さんとかね。家事分担ができているとバランスがいいみたいですね。

2位はきれい好きですよ。
そうそう、皆さん、プロフィールの写真を撮影する時に、洗濯物が干してある前とか、食べかけのテーブルの前など、生活観があふれているところで撮影されている方もいますが、それは印象がよくないですよ。
一番は、屋外の自然光がいいですよ。
写真の印象でイメージが変わりますからね。
過去のコメント
こんばんは、ぽけたろうさんゆーすけさん
ちなみに父は若いときは外人に間違えられるくらい端正な風貌で、女性が苦手だったそうです。いまでもシャイでジムに来るオバサンのおかず攻撃から逃げようとして、娘の私におかずを食べさせていました。
多分風貌だけでもてているわけではないと思います。気配りと距離の取り方。ハイブランドではないですが、デパートの服を綺麗にコーディネートして、清潔です。車は大衆クラスのベンツです。
わりと普通な男性です。女性でも清潔で料理が出来る女性でしたらもてると思います。
ゆーすけさん、ぼくも同じです泣き笑い顔

でもなぁ、全部OKだと、
ラブさんのお父さまのように
奥さんいらないじゃん、になってしまう。

そのうえ、さらに高収入とか、高学歴とか、
いろいろ要求されるわけだから、
男性側は大変ですよねぇ。

日々、精進しているつもりですが、
だれか気がついてくれるのだろうか?w
キッチンは、そもそも女性の身長を基準に設計されてますね
男が毎日キッチンに立ってたら腰痛…肩凝りになるな

キッチンメーカーもそのあたり考えないと
わたしの父は元自衛官でしたので、料理、掃除、洗濯食器洗い、完璧です。奥さんいらんね~と言ったら怒っていました。でもこのくらいできる人だと清潔でまだまだモテます。身体も鍛えているし、尊敬してます。
こんにちは嬉しい顔

コメントありがとうございます!

すごい料理が上手でなくてもいいと思います。
一緒に作ろうかな。という姿勢だけで女性は嬉しいと思います。チューリップ

特技のある人だけが人気があるかというと…けしてそういうわけでは
ありませんよね。いざというときに安心できるということはあるかも
しれませんが、おそらく、根っこにあるのは、そういった特技のある人の
ほうが会話が弾むからではないかと思います。私は料理や家事は、
けして得意ではありませんが、一緒にしたいと思っています。
実際、一緒にすると足手纏いになると思うのですが、少なくとも会話の
キッカケくらいにはなるんじゃないでしょうか。
一緒に生活をしていて会話がない…そういうのって、本当に辛いと思うから。

ALL OKなんだけども
『いい人』で終わってしまう
う~ん結局は『便利屋』さんってことか?
私の場合・・・
①料理:今は実家のなので全く作りません。

②片付けが下手なので、散らかり放題?

③パソコン関係は普通ですが、テレビを自分では治せないなぁ。逆に壊してしまいそう。

④剣道やっているので、生涯現役???

⑤不器用なので、日曜大工なんて・・・。

写真、屋外の方がいいのかぁ。
誰に撮ってもらえばいいんだ?
改めて頼むのって、照れくさい。
こんにちは。

料理が一位?
僕は一人暮らしなので料理や家事全般得意な方ですが、それはもてない原因だってみんなに言われます(^_^;)

「私(女性)なんていなくても全然平気な人」とほっとかれるからだそうです。

「偉いわね、自分で料理するなんて」と
親戚や近所のおばさんにはウケますが(笑)


機械に強い、スポーツマン、日曜大工がモテるのは分かります。
こんばんは(*^_^*)キラキラ

私は…
1位→料理は得意ではないけど、相手と一緒に作りたいですレストラン


2位→掃除はしますチョキ
家事も手伝いたい嬉しい顔キラキラ


3位→機械はそんなに詳しくないです…(;-_-A)


4位→野球に興味あり野球


5位→家具・小物入れなど何かを作る事に興味はありますチョキ


こんなところですねパー
私は相手の方に料理をして欲しいです・・・ヽ(^▽^;)
他の家事は全部やってもいいからヽ(´▽`)/
結局、ここにいる女性側は写メがすべてだと思います。

どんなにいい事を言おうと、日記を書こうと、写メではじかれる。

逆に写メがものすごくよければ、どんなに酷い発言でもメールが来たりします。

友達もここに登録しているのですが、超イケ面。

メールや日記を書いても全く相手にされないので写メうpしたら、嵐。

男も女も写メに釣られないようにしましょう。
はじめまして嬉しい顔


一番星はアッチャンに数年いますけど…


まだ退会できませんふらふら顔


釣りをするので、魚料理は得意です電球

日曜大工は苦手ふらふら顔

掃除は…

まあ…

普通ふらふら顔


マイカーの写真を載せてますが、一番星はイカツイ感じなので、顔写真は載せてません(;^_^A

写メ交換の段階で、いつもアウトですふらふら顔


ついこの前も…


若い女性から『はじめましてメール』が電球


会って食事電球


そして彼女がどうしても欲しいと言う、高価なヘアドライヤーを買ってあげたら音信不通ふらふら顔下向き下向き下向き



最悪でした~ふらふら顔


爺さんの場合・・・


1:調理器具を見えるところに置くのが嫌です

2:片付けられない症候群です

3:ちょっとダケいけます(日記には書かないけど)

4:スポーツは見ないしない興味を示さない

5:少しいけます(オリジナルベッドや温室作りました)

料理嫌い...ポイント低いですね ヽ(^。^)ノ




そうそう

屋外の写真は

ほんと

直射日光を避けた自然光が

とても優しい感じに写っていいですね
コメントを書く

コメントの書込みができるのは acchan.com恋愛お見合い に会員登録された方のみです。
既に会員登録済みの方は、ログイン後にアクセスして下さい。

絵文字パレット 閉じる
左へ 右へ 上へ 下へ グー チョキ パー パンチ 人差し指サイン OKサイン 親指サイン ブーイング バイバイ 拍手 ごめんなさい 力こぶ 目 耳 鼻 キスマーク 口 あっかんベー zzz 怒り 汗 汗々 ダッシュ どんっ 足跡 犬足跡 嬉しい顔 怒った顔 哀しい顔 疲れた顔 あっかんベー顔 ふらふら顔 ウィンク顔 目がハート顔 ショッキング顔 困り顔 ふっ顔 しょんぼり顔 勝ち誇り顔 失敗顔 わからん顔 眠い顔 てれてれ顔 青ざめ顔 風邪ひき顔 熱顔 横目顔 びっくり顔 あせり顔 にこにこ顔 チュー顔 チュッ顔 ぷー顔 泣き笑い顔 ほえー顔 涙ぽろり顔 うっしっし顔 ×サインネコ ○サインネコ 土下座ネコ ぶーネコ チューネコ にこにこネコ 泣き笑いネコ 目がハートネコ ほえーネコ 涙ぽろりネコ きりりネコ うっしっしネコ 挙手キャラ 万歳キャラ しょんぼりキャラ かわいく怒るキャラ ハートマーク ハートたち ぴかぴかハート ドキドキハート ハートを射とめて リボンハート 失恋 青ハート 緑ハート 黄ハート 紫ハート ハートダンス ハート スペード ダイヤ クラブ ! ? !? !! 水晶 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 蛇遣座 A型 B型 O型 AB型 秘密 お得 可 祝 18禁 NEW COOL 無料 晴れ 時々曇り 曇り 傘 雨 霧 虹 台風 雷 雪 ※ 朝日 夕方 天の川 流れ星 ☆ ★ ☆彡 キラリ 月 スマイル月 スマイルフェイス 新月 やや欠け月 半月 地球 地図 日本 アメリカ スペイン ロシア フランス ドイツ イタリア イギリス 中国 韓国 徒歩 マラソン 野球 サッカー フットボール テニス バスケ ゴルフ 旗 ゴール スノボ スキー ダンス 水泳 サーフィン 波 釣り ボーリング ビリヤード アート 男性 女性 カップル キス 家族 おじいちゃん おばあちゃん 赤ちゃん お姫様 花嫁 バニー 交番 安全第一 白人 中国人 インド人 天使 悪魔 おばけ ドクロ 鬼 天狗 宇宙人 ネズミ ウシ トラ ウサギ 辰 ヘビ ウマ サル 見ザル 言わザル 聞かザル ニワトリ ヒヨコ ヒヨコ正面 ヒヨコ誕生 イヌ イノシシ ネコ プードル ゾウ コアラ ラクダ パンダ ブタ ブタ鼻 クマ カエル カメ フグ クジラ タコ ペンギン イルカ 熱帯魚 貝 ミツバチ テントウムシ アリ ゲジゲジ かたつむり 芽 四つ葉 チューリップ ひまわり バラ ハイビスカス 花束 お花 サボテン ハーブ 祝日 門松 お雛様 桜 卒業式 ランドセル 鯉のぼり 七夕 花火 線香花火 風鈴 お月見 ハロウィン 落ち葉 もみじ クリスマス サンタ 車 トラック バス パトカー パトランプ 消防車 救急車 自転車 飛行機 電車 新幹線 ヨット 船 いかり UFO ロケット ホーム 家 ビル 教会 キャンプ 郵便局 病院 注射器 カプセル薬 学校 ホテル ラブホテル デパート 工場 レストラン ATM 銀行 コンビニ トイレ 駐車場 バス停 ガソリンスタンド 床屋 信号 注意 禁止 進入禁止 工事中 駅 地下鉄 夜景 温泉 東京タワー 噴水 モアイ ジェットコースター 遊園地 チケット カチンコ 演劇 イベント お城和 お城洋 やしの木 ビール 乾杯 とっくり 赤ちょうちん ワイン カクテル トロピカルドリンク コーヒー お茶 イチゴ サクランボ スイカ リンゴ 青リンゴ ミカン トマト メロン パイナップル ブドウ バナナ 桃 トウモロコシ ナス キノコ 栗 焼芋 パン ご飯 おにぎり 目玉焼き 骨付き肉 チキン ハンバーガー ポテト ピザ ラーメン なると エビフライ スパゲッティ カレー おでん 鍋 寿司 弁当 ケーキ バースデー ソフトクリーム アイスクリーム かき氷 串団子 せんべい ドーナツ クッキー チョコ キャンディ ペロペロキャンディ プリン ハニーポット スピーカー ベル ♪ ♪♪ 楽譜 ピアノ ギター バイオリン トランペット マイク ヘッドフォン CD_DVD プレゼント 荷物 指輪 腕時計 王冠 ハンドバッグ 財布 ハイヒール ロングブーツ 帽子 リボン 婦人服 ワンピース 着物 ビキニ 口紅 ネイル 美容院 風呂 エステ 眼鏡 くつ カバン シルクハット ネクタイ シャツ ジーンズ スニーカー 777 当たり 賞金 ドル札 小切手 クレジットカード 羽付お札 ゲーム ピストル サイコロ 麻雀 花札 ジョーカー VS トロフィー クラッカー キラキラ クルクル くす玉 キラー 花マル 100点 富士山 SOS ウンチ 爆弾 ハンマー ファイヤー 火山 メール ラブレター メール送信 MailTo 郵便受け メールボックス 送信BOX 受信BOX PhoneTo 携帯電話 受話器 電話 FAX Rolodex ポケットベル パソコン レ ◎ MD_FD緑 MD_FD赤 砂時計青 砂時計紫 時計 カメラ 映画 ハンディカム テレビ ビデオ ラジオ 電球 懐中電灯 電池 プラグ ボルトナット レンチ ナイフ ハサミ 定規 三角定規 ルーペ 虫眼鏡 カギ ロックON ロック確認 ロック個人 ペン 鉛筆 メモ 吹き出し 風船 名札 クリップボード クリップ ピン止め 画鋲 用紙 文書 新聞 カレンダー 日めくりカレンダー マーク フォルダ閉 フォルダ開 しおり 本緑 本青 本橙 複数本 本 メモ帳 大学ノート ノート ノート開 アンテナ 株価 棒グラフ 折線グラフ上昇 折線グラフ下降 スクロール メビウスリング Q i $ 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 # アンテナマーク 電源切 マナーモード 喫煙 禁煙 車椅子 初心者 TM 著作権 登録商標 ABC 大文字 小文字 数字 記号 BACK UP! 再読込 ~ 前へ 次へ 巻戻し 早送り ▽ △ ▽▽ △△ ▲ ▼ 進む 戻る リサイクル 矢印左右 矢印上下 上向き 下向き ↑ ↓ → ← 左上 右上 左下 右下 * + - ÷ 小□ 小■ 中□ 中■ 大□ 大■ 特大□ 特大■ 小○ 小● 大○ 大● 小◇ 小◆ 大◇ 大◆ ○ × ×四角 V青 V赤 OK CL 割引 サービス料 ID 満席 空席 指定席 営行時間