acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2011-09-30

恋愛相談の反響

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

先ほど、皆さまにメルマガをお送りいたしました。
届いていない場合は、受信しない設定になっているか、弊社からのメールが迷惑メールでブロックされているかと思われます。
また、相手からメールが届くと「メールが来ました」というお知らせメールが届きますが、これらも届かない場合は迷惑メールの設定を確認してみてください。

今回のメルマガの反響で
「相手のこの行動は、既婚者ですか?」というの相談が既に数通届きました。汗々
お客様のコメントにもありましたように、色々な方がいますので「夜に連絡がとれない」=「全て既婚者」ではないと思います。

なぜ連絡がないのか??そこを考えたほうがいいかもしれません。
最近メールの返信が遅いな?という場合

1)本当に仕事が忙しい
2)体調が悪い
3)興味がなくなってきた・・・
などなど。

上記のうち、3)場合、待っている方としては、プラスの方向に考えますが、先が続かない場合が多いかな。
もしも本当に、興味はあるんだけど、仕事が忙しくてそれどこころでなかった場合、誠実な方でしたら、「今、忙しいので、落ち着いたら連絡しますね」と連絡が入るかな。

また、お会いした後、いい感じで別かれたのに、その後連絡がない。
「駄目ならダメ」と言ってほしい。という相談も多いです。

ある女性いわく、「会ったばかりの人に面と向かってダメです、とは怖くて言えないですよ。その場は無難に別かれて、その後、連絡をとらないようにしています」と言っていましたごめんなさい
2011-09-29

今週の恋愛相談

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

急に涼しくなりましたね。

今週の恋愛相談。「相手の方が妻子がいました」
この相談内容、問合せにも来ます汗々

サイト外でも相手の方が妻子がいて、知らないうちに不倫になっていたり。
私の知人でも、結末は、奥さんから慰謝料を請求されたり、何年もつきあっていたけど、奥さんと別かれず、その間に子供が増えていたとか汗々

魅力的な男性は既婚者が多く、そんな男性にひかれて不倫をしているケースが少なくないと聞きます。
綺麗な時期を不倫で過ごすのはもったいない。魅力的な男性とつきあうと目が肥えますし。

スパル・たまこがさんが言っていますが、既婚者を見分ける手段としては、

ダイヤ夜に電話にでられるか
ダイヤ休日にあえるか
ダイヤ友人にあわせてくれるか
ダイヤ自宅に招いてくれるか
ダイヤ携帯が切れて、連絡がとれないことが多々ある
など。

上のように、シグナルがあると思います。
確かに、直感はあったっていることが多いかもしれません。

男女の中、頭ではわかっているけれど、好きになったら別れられない。
だからどうしたらいいのわからない。
複雑なんですが、相手のご家族のこともあるし、不倫の時間がもったいないです。
次の男性に進んでください。
また、もちろん既婚者の登録は認めていませんので、そのような方はご利用しないでください。
2011-09-22

異空間へ

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

昨日の台風、凄かったですね。
早めに仕事を切り上げて帰宅しましたが、
風の強さと飛来してくる物の恐怖に怯えながら帰路につきました。
家に帰ると、停電汗々

被害に合われた方々もいらっしゃると思います。
お見舞い申し上げます。


さて、先週、遅い夏休みをいただいていました。
そして向かった先は、都内のホテルのロイヤルパーク汐留タワー
実は、このホテルには、弊社のポップ広告を置かせていただいています。
ちょっと凄いかも





今回、宿泊したのは、女性のライフスタイルをサポートする各メーカー商品を試しながら宿泊できるドリームルームプランというものです。

http://www.rps-tower.co.jp/stay/plan/plan_detail.php?co_id=1272601205&tab=5

ここでは、寝具だったり、タニタの体脂肪率、基礎代謝量や内臓脂肪レベル、推定骨量なども計れる体重計がおいてあったり、空気洗浄機、電気ケトルなど、色々置いてありました。



女友達とおしゃべりしながら、あっという間に夜は更けて、1泊の滞在でしたが、いいリフレッシュになりました。
都内だと移動距離もないし、こういうホテルでの旅行気分もありです。
ホテルのサービスって本当によくて、こちらのホテルは顧客満足度でナンバーワンになっています。それも納得の気配りです。
夜はホテルのラウンジの眺めも最高で、会社員の方で盛り上がっていました。
ちょっと決めたデートにはいいと思いますよ~



今週からまた普通の生活にもどり、元気に仕事をします!
2011-09-15

シングルマザーの恋愛

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

前回の更新から1週間たっていました汗々月日がたつのが早いです。

さて、今週の恋愛相談は、お子さんのいる方の相談でした。
「お金のことで彼と続けていいのか迷っています。 」とのことでしたが、この質問に私たちも少し違和感を感じていました。
お金のこともそうだけれど、それ以前にこの男性が、本当にこの女性のことを大事に思っているのか??
そこを見極めないと。。と思いました。

以前にシングルマザーとのパーティーを開催した時に、男性からは「正直、いきなり父親になるのは抵抗がある」と言う声が聞かれました。
これ本当に正直な気持ちだと思います。

「いきになり親になれるわけがないと、最初は2人のパートナーシップを大切に1対1の恋愛と同じようにお付き合いをしていき、沢山会話をしてじっくり相手を知りたいという思いが強いのが子連れ恋愛の醍醐味でもあります。
シングルマザー側も子連れ恋愛するにあたって、「最初から子どもの親を求めない」ことを心がけてください。
時間をかけて2人の関係を大切に築いてこそ、彼女の子どもを自然に可愛いと思えるのです。彼はあなたの子どもを心から受けいれられるのです」と新川さん。
(http://www.acchan.com/s/jp/column/saikon/)

そうそう、以前に開催したシングルマザーパーティーですが、女性の方は、綺麗な方が多かったですよ。
2011-09-07

今週の恋愛相談室

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今週の恋愛相談室。
「いい人ってなかなかいない? 」という相談でした。
スパル・たまこさん、ばっさり斬っています汗々

正直、質問者に回答を送るのが怖かったです汗々
でもね、これは愛の鞭というか、ここで質問者が変わらないと、いい方向に転換できないので、こうして強く言ってもらったことで、気づきになるといいな。

回答の中で、「今現在、あなたに告白してくれる男性があなたの魂のレベルだと思って。」と回答していますが、これは、「恋愛均衡説」というものにもあてはまるかな。人をレベルで語るのはどうかな。。と思うんですが、こういう説もあるのでね。

「たとえば100人の男女がいると、1番目の女性は1番か2番の男性と恋愛関係になり、男女ともにそれより下位にいる人は、必然的に下位同士の恋愛関係にならざるを得ない。これを「恋愛均衡説」と呼ぶ」
(http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2651)

でも人は、自分よりレベルの高い人を選びたくなります。
昔は「お見合い」により、家柄、家族構成など似た者同士が結婚していたんですが、このお見合いが少なくなり、お見合いをしてもその先の恋愛も求めるようになってきました。
また、女性の場合は、年齢を重ねると、見る目が肥え、より高い男性を望む傾向にあるようですが、一方で男性のアプローチが減ってくると。。。

でも、このサイトで起きている現象ですが、この1ヶ月、35歳~40歳の年齢層が、カップルになり退会していく方が多かったです。
どうしてカップルになったか?と聞くと
待っていてもメールがこないので、「自分からメールをした」
何回かメールのやり取りの後「あれ??」って思ったけど、あってみると人柄の良さがみえてきて、だんだん好きになってきたとか。
これが最初は50点だけれでも、いいところをみつけて加算していく方法ですよ!

一方で気をつけなければいけないのは、会ってすぐに男女の関係をもってしまったが、その後連絡がとれない。この相談もこの年齢の方が多いです汗々

ある恋愛カウンセラーの方が書いていたんですが、カウンセリングにも上記相談者が多いと。結婚にあせって、男女の関係になれば。。と女性は思いがちですが、男性は本能的に獲物獲得の欲求が満たされると逃げて連絡が取れなくなると。
出会ってすぐに「旅行に行こう」という男性には注意ですよ!

2011-09-05

趣味の話

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

日本代表の男子サッカーの試合はご欄になりましたか?

私は、熱烈サッカーファンという訳ではありませんが、一応○サインネコテレビで観戦していました。

後半戦終了後、0対0
勝手に「ああ、ダメだったか」と思い、テレビをつけながら、他の事をしだして、知らないうちに日本選手がゴールしていましたしょんぼり顔ゴールの決定的瞬間をリアルタイムで見ていません!

サッカーに詳しい者でなくても、このゲームの展開に「すごい!!!」と興奮しましたから。。。きっとサッカー好きには最高の瞬間だったでしょうね。

そして日曜日は、世界陸上のボルト選手出場の男子100メートルリレーでしたね。ボルト選手、素晴らしすぎ拍手

そういえば、ボルト選手の100メートルの時も、テレビはつけていたけれど、他の事をしていて、気がつくと「え!!なんでボルトがでてないの??」状態でした。
(私が、テレビをつけながら、他の事をやっていることが多いってことですね汗々

自分自身を知ってもらう事、相手の事を知る為に、趣味、スポーツの話もアりだと思いますよ。
「この人、条件に当てはまらないから、バッサリ!」というよりも、自分の趣味、好きな事から広げていくのは、アリだと思います。

思いっきり、趣味話、サッカー、野球、映画、本、その人の趣向がわかる話を日記に書いてみては?

そうそう、ゲーム系もいいと思います。
2011-09-01

男性の特技

カテゴリー: 雑談
こんにちは

アメーバニュースで「女性から「結婚したい! 」と思われる男性の特技9パターン」というのがでていました。

1
一緒にキッチンに立って楽しめる、「料理」
料理好きな旦那さんと並んでごはんを作りたい男性に料理のスキルがあると女性も嬉しいぴかぴかハート

2
キレイ好きで、「掃除が上手」
共働きになりそうなことも考慮して家事は手伝ってほしいと考える女性が多いよう

3
機械や配線といった、「電化製品に詳しい」
パソコンやTVが壊れても、さっと修理できたらカッコいい

4
子どもと一緒にできる、「スポーツ」

5
簡単な家具や小物を作れる、「日曜大工」

以下続く
(参照:http://news.ameba.jp/20110830-11/)


男性の皆さんどうでしょう?
料理好きはポイント高いかもしれませんよ。

結婚したカップルで旦那さんが料理好きという方が何人かいますね。
奥さんいわく、自分も疲れて帰ってきていて休んでいると旦那さんが、さっさと料理してくれ、、って自慢してましたよ。
後片付けは奥さんとかね。家事分担ができているとバランスがいいみたいですね。

2位はきれい好きですよ。
そうそう、皆さん、プロフィールの写真を撮影する時に、洗濯物が干してある前とか、食べかけのテーブルの前など、生活観があふれているところで撮影されている方もいますが、それは印象がよくないですよ。
一番は、屋外の自然光がいいですよ。
写真の印象でイメージが変わりますからね。
2011-09-01

こんなアプリは・・

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今日から9月拍手
残り4ヶ月ですよ!びっくりです。

昨日、ネットのニュースでスマートフォンのアプリで「カレログチェッカー」がリリースされたとのニュースがありました。
これは、彼氏の行動チェックを目的としたアプリ。
GPS機能により、彼の位置情報がわかる。
通話記録がみえるとか。。。

彼の携帯にこれはどうやってインストールするの??って思ったら、彼がいない間とかにこっそりインストールしないといけないと。
でも彼はこのアプリがインストールされていることがわからないですよね。
スパイウェアみたいなのもで。。

彼の行動は気になるのはわかるけど、彼の同意なくして勝手にインストールしてしまい、それが発覚した時には、彼に引かれないのかな~
いい結果にならないと思うんですけど。
▼    | 1 |