acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2011-08-30

メールでの出会い

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今日で8月も終わりです。早い~汗々

今は、メールボックスの開発が終わり、プロフィールの見直しをしながら、スマートフォンの開発に入っています。
ここ最近、スマートフォン利用者が急激に伸びていて、お問合せも多いです。
スマートフォンでは、パソコンページが表示されるのですが、かなり使いにくい状況でして、すみません。順次対応していきます。

今日の恋愛相談室の相談
「付き合っている彼がサイトにログインをしている」と。

実はこのお問合せも結構ありまして、合コン、パーティなどで知り合ったら彼がどういう行動をしているのかわからないですが、インターネットの場合、相手の動きが見えてしまうと。
正式にお付き合いをしているのであれば、勇気をもって「サイトを辞めて欲しい」と「サイトにログインをしていることは、自分にとって嫌な事」と伝えていかないといけないと思います。
特に、交際が浅い方でしたら、これから築き上げていく二人の関係にはとっても重要になってくると思います。

昨日、お客様から報告があった幸せ報告では、まさに「彼がサイトを退会したことに潔くて感動した」との報告でした。
女性って、こういう行動で感動するんです拍手

まだ、正式にお付き合いしている前だったら、色々な人との交流はいいと思います。
かえって、メールだけで好きになり、盛り上がってしまうと案外、短命に終わることが多い気がします汗々
メールで相手のことを知って、電話で話してみたり、会ってみてからお互いの距離を縮めていくといいですよ。

メールって、個人、仕事のメールでも、簡潔しすぎると「あれ??怒っているのかな?」と思ってしまったり誤解を生じることがありますよね。
本人、全く怒ってもいないし、時間がないから用件だけってこともあるでしょう。まして、まだ会ったことのない相手でのやりとり。
ちょっとした言葉の言い回しで、相手に不快感を与えてしまう事もあります。そこはとっても難しいと思います。
でも少しの余裕で、「まあ、こういう言い方をする人なのかな?一度メールをしたもの何かの縁だから、もう少し話してみようかな~」と思えると
可能性が広がるかもしれませんよ。
2011-08-26

お友達紹介キャンペーン

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

昨日から、「お友達紹介キャンペーン」がスタートしました。
期間中にお友達をご紹介いただくと、お友達とあなたに素敵な賞品をプレゼントです。
今回の賞品は、話題のオメガ3系脂肪酸のオイルのJUNKO OILと色々な調理に使える彩塩をセットにしてプレゼント!
9/26までです。
ご応募お待ちしております拍手

それと、先週、メールボックスの機能改善をしましたが、「以前の方がいい」「使いやすくなった」など色々なご意見をいただきました。
そこで少し改善をして、「全てのメール」の他に今まで通り「受信箱」「送信箱」をつけました汗々
「全てのメール」では、やりとりしている人毎に管理され、時系列でやりとりが閲覧できます。

今回の改善により、お客様から「ありがとう!」というお礼のメールをいただいたりして、こちらこそ元気になり感謝です!


そうそう、今週の雑誌ananも「結婚」特集でしたね。
震災以来、相手の条件が変わってきていること、結婚相談所も、条件マッチングだけではいけない、という革命がおきてきていると。。
弊社だけでなく、他社様も条件による限界を感じているのだと思います。

で、今回の恋愛相談室はまさしくタイムリーな相談でした。
女性は出産し、子供を育てている間の経済的安定を求め、経済的に恵まれている男性を好きになるのは当然。男性が若い人を求めるのは、健康な子孫を生んでくれる母体を望むと。。いうのが動物的本能からきているといわれていますが、、これが難しくなってきたのが現状です。

今週のPRESIDENTも震災後の結婚特集のようです。
この雑誌なら、男性も手にとりやすいのでは?
2011-08-18

メールボックスが便利に!

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

本日から、「メールボックス」が便利になりました!

以前から、お客様からの要望で「やりとりをしていると、どんな話しをしていたかわからなくなる!何かいい方法はないですか?」とお問い合わせを多数頂いていたんですよね。

当初は、自分のメールソフトとで各人で管理してもらいましょう。という考えだったんです。
でも、実際には、個人メールも弊社からもメールも混ざり、ぐちゃぐちゃになり、相手が返信を待っている状態なのに、返信をしないままご縁がきれてしまったりと。。

早くからこの改善案がでていたんですが、開発に想定よりも時間がかあってしまいました。ごめんなさい。

今回の改善で、相手の方毎にやりとりしているメールをまとめて閲覧できるようになりました。
どうぞご活用ください。

次は、プロフィールの改善を予定しています。
今のプロフィールは、記入している人は記入していますが、記入していない人は「ヨロシク」の一言とか。
これですと、その人の顔が見えてこないですよね。
趣味、嗜好、相手にしてあげること等など、改善していきます。


昨日、夜のテレビ番組の「グータンヌーボ」で江角マキコさんが言っていたんですが、
「女の人は、結婚しても子どもがいても、孤独を感じることがある。
彼氏がいないから、友達が少ないから、寂しいって言ってる人は、
どこかで自分に甘えているんだと思うよ。
1人の時間を楽しめるようになった方が、人生得すると思うよ。」と。

これ、聞いたとき、なるほどな~と思いました。
私も昔は、常に誰かとメールしたり、電話したりして関係をとっておきたかったんですが、ある時から「人は孤独」ということを、受け入れるようになってから、すっきりしました。
一人の時間も楽しんで、人生得しましょうか。
2011-08-10

交換条件

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

暑いですね汗々
オフィスのベランダの熱が溜まるところを温度計ではかってみると、何と40度!
サウナ状態です。

今週の恋愛相談室「お金より愛?愛よりお金?? 」とタイムリーな相談でした。

問い合わせにも「そんなに年収って低いのでしょうか?」というのがきていました。
このデータは全国なので、地方にいくともう少し低いのが現状です。

「条件を下げればいいってものじゃないです。」と言うお問合せもきてました。
条件を下げたほうが、マッチングの確率があがりますよ。という話です。
希望する人のパイが少ないんです。もうしつこい?
条件を下げたくない人はそれでもいいです。そこはどう戦略たてるかになりますので。

今回の恋愛相談者の方。
私も、生理的に受け付けなければ、結婚生活を考えると厳しいと思います。
結婚は、ゴールでなくてスタートです。結婚したからすべてハッピーになれるというわけではないと思います。どうでしょうか?
むしろ、色々現実的な事が起こり、苦労も増えると。

スパルタマコさんも「条件とっぱらってみて」と言っていますが、条件なしで考えた時にその人の中にあるもので繋がると、長く付き合えるのではないでしょうか。


反感かうかもしれないけれど、
関西でお見合い仲人として有名な山田 由美子さんのブログにもかかれてたんですが、交換条件がないといけないと。
でもこれはお見合い市場ですからね。
このサイトにおいては、交換条件の前に、自由にメールし、色々な相手のいいところを見つけてください。
お見合い市場ではマッチングしにくかった人も、メールにはメールのよさがあるはずです。

--------
「希望的 交換条件」

女性は・・
彼に「包容力と年齢と学歴と年収と会社名」求める代わりに
「美貌と若さと愛嬌と優しさ」を与えてあげれるんか?

男性は・・
彼女に「可愛らしさと若々しい年齢」を求める代わりに
「包容力と相手のわがままを受け入れる寛大な心」を与えてあげれるんか?

ないものねだりはあかんで

(http://ameblo.jp/omiai7510/entry-10892969487.html)

2011-08-03

需要のバランスが悪い

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今月の女性雑誌CLASSY「だからあなたは結婚できない」凄いタイトルです。ある方の辛口アドバイス、

「まずは現実をみること。紙に結婚したい条件を全て書き出してみて、そして1つだけにして後は全部消して!今の時代、1つにしないと結婚できないわよ」とぶった切ってました汗々

私達もミスマッチが起きていることをヒシヒシと感じています。これを改善していかないと、このまま未婚率は進み、少子化へと。

大手結婚相談所のOnetの方も書かれていますが、女性の求める条件に合った男性の数が少ないと。需要のバランスが悪いと。
Onetさんでもこの現象が起きているのがわかります。

パートナーを見つけようと思ったときに、サイトでなくて結婚相談所に行けば相手がいると、思いがちですが、結婚相談所にも条件に合った人は少ないと思います。

先日、お会いした女性たちは、
「ネットの出会い系は絶対に使いません。
相手を見つけるには、結婚相談所に行きます。説明会に行ったら、いい人が登録しているのを見せていただきました。」とおっしゃっていました。
これは、入会前の営業です汗々
実際に入会すると、お見合いは双方が承諾しないと成り立たないので、「条件を下げてください。」とアドバイスされます。
好条件を満たす方は本当に少ないです。この好条件は年収600万円、大卒、170センチ以上の男性、性格は優しくて、包容力があって、浮気しない人とか。。

裏事情を申しますと、大手結婚相談所のランキングサイトがありますが、あれはアフリエイト広告なんですよね。そのサイトから誘導した人数だけ、サイト運営者にバックマージンが支払われる仕組みなんです。
あ、、言っちゃった。ランキングサイトって注意してみてくださいね。

じゃあ、どこに真実があるか。。
これがネットの難しさですよね。
クチコミサイトみても、やらせ記事だったり(ちょっと言いすぎ?)
真実がどこにあるか。。。それは

私たちは、会員様をお1人ずつ対面であっていないので、お客様が入力した情報が全てになってしまいます。
そこがネットのマイナス点だと思いますが、その分手間が省け、本当に忙しくて結婚できなかった普通の男性がたくさん登録しています。
(人差し指サイン正会員は身分証明書を確認しています)

一方で、結婚相談所は、対面で面接をしているので、情報の虚偽の部分はないと思います。でもハードルが高い分だけ、好条件の男性が少ないというのは現実なんです。

今、意識改革をしないと、数年後も同じ結果です。
なので、1つに絞って探すのではなく、同時にいろいろな方法を試したほういいですよ!
「あ、そうか。」と気づきがあるといいな。
▼    | 1 |