acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2011-09-07

今週の恋愛相談室

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今週の恋愛相談室。
「いい人ってなかなかいない? 」という相談でした。
スパル・たまこさん、ばっさり斬っています汗々

正直、質問者に回答を送るのが怖かったです汗々
でもね、これは愛の鞭というか、ここで質問者が変わらないと、いい方向に転換できないので、こうして強く言ってもらったことで、気づきになるといいな。

回答の中で、「今現在、あなたに告白してくれる男性があなたの魂のレベルだと思って。」と回答していますが、これは、「恋愛均衡説」というものにもあてはまるかな。人をレベルで語るのはどうかな。。と思うんですが、こういう説もあるのでね。

「たとえば100人の男女がいると、1番目の女性は1番か2番の男性と恋愛関係になり、男女ともにそれより下位にいる人は、必然的に下位同士の恋愛関係にならざるを得ない。これを「恋愛均衡説」と呼ぶ」
(http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2651)

でも人は、自分よりレベルの高い人を選びたくなります。
昔は「お見合い」により、家柄、家族構成など似た者同士が結婚していたんですが、このお見合いが少なくなり、お見合いをしてもその先の恋愛も求めるようになってきました。
また、女性の場合は、年齢を重ねると、見る目が肥え、より高い男性を望む傾向にあるようですが、一方で男性のアプローチが減ってくると。。。

でも、このサイトで起きている現象ですが、この1ヶ月、35歳~40歳の年齢層が、カップルになり退会していく方が多かったです。
どうしてカップルになったか?と聞くと
待っていてもメールがこないので、「自分からメールをした」
何回かメールのやり取りの後「あれ??」って思ったけど、あってみると人柄の良さがみえてきて、だんだん好きになってきたとか。
これが最初は50点だけれでも、いいところをみつけて加算していく方法ですよ!

一方で気をつけなければいけないのは、会ってすぐに男女の関係をもってしまったが、その後連絡がとれない。この相談もこの年齢の方が多いです汗々

ある恋愛カウンセラーの方が書いていたんですが、カウンセリングにも上記相談者が多いと。結婚にあせって、男女の関係になれば。。と女性は思いがちですが、男性は本能的に獲物獲得の欲求が満たされると逃げて連絡が取れなくなると。
出会ってすぐに「旅行に行こう」という男性には注意ですよ!