acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2011-10-31

浮気をしない誠実な人がいい

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今月の女性向け雑誌SPRiNG(20代前半がターゲットかな?)に「目からウロコの婚活マニュアル」が特集されていました。
この手の特集が本当に多いですよね。

今回の特集でなるほどな、と思ったところ

「浮気をしない誠実な人がいい」と言いながら「話が面白くないは嫌」と却下してないか?と
話しが面白くて魅力的な男性は、あなた以外の誰とでも話が盛り上がり、結果的にモテる。浮気を心配しないでいい男性は稀ですよ。
自分の中の優先順位をつけてね。
って。

メールの世界ではどうでしょうか?
対面での話しは苦手だけど、メールは上手!という人もいます。
実際に会った時に、「この人、話が面白くない」と斬らないで、話しは上手でなかったけれど、誠実な印象という男性はいいかもしれませんよ。

またこの雑誌では「理系男子は狙い目」とも。
理系男子は、研究などに打ち込んできた人が多いせいか、女性に対しても一途で、また女性がいない環境にいることが多いので、浮気の心配もない人が多い。数字にも強いので経済観念もしっかりしているので、結婚相手にはいいですよ。って

私の友達でも理系男子と結婚した友達がいます。
お金の管理は全てExcel管理。出かける時、家電などの機器購入時は色々な情報を調べあげ最新の情報を収集してくれる。しかも洋服にはこだわりがなく洋服代もかからないと。
ただ、最初は、理論的な攻め方に慣れなくて戸惑ったけれど、慣れると浮気の心配はないし、いい旦那様!と言っていましたよ。
理系男子、いいですよ。


現在、スマートフォン開発中です。
各社・機種により仕様にばらつきがあり、悪戦苦闘中です。
スケジュールが遅れています!もう少しお待ちを土下座ネコ
2011-10-28

見た目改善

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

皆さんは、Facebookは使っていますか?
私は、最初の頃はアクセスしていましたが、最近ではあまりアクセスもせず、放置中。
久しぶりに近況を書き込むと、学生の時の友達から「元気?」とすぐに返事がきて。この友達とは5年は会っていない??
それでも友達の最近の写真、近況をみると「元気にやっているんだな~。仕事、頑張っているんだな~」ということがわかって嬉しくなります。

そういえば、こういった実名のSNSサービスで昔の恋人を探したことはありますか?
私、探してみました!いましたよふっ顔
今の彼の様子が昔の感じと違っていて、ちょっとびっくり汗々
友達に話すと「お互い様だよ!あなたも自分の写真載せてごらんうっしっし顔」って
意地悪~なコメントいただきました。
そうなんですよね。年齢を重ねると、肌も体型も変わってきます。
「ぎゃ!!おじさんになった~」と言っている私も傍からみたら「年取ったね!」って思われているですよね。
帰りの電車の窓に映る自分の疲れた顔に「え!!誰よ!」って思う事しばしば。

今週の恋愛相談室でも、見た目を若々しく美しく保つ努力をすることは当たり前と。
去年まで着ていた服が、今年は「似合わなくなった!!顔色悪っ疲れた顔」って思う事も多くなったし、もっと意識的に見た目の改善を図らねば。
女性としてアリなように、おばさん化しないように頑張ります!
2011-10-24

20代女性、3人に1人は300万円でもOK

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

あるサイトのニュースでこんな記事がでていました。

結婚相手に求める条件、「収入」はベスト3落ち
20代女性、3人に1人は300万円でもOK
(http://moneyzine.jp/article/detail/200120/)

最近、私たちもその傾向を感じています。
高額年収のわずか数パーセントの男性を捜し求めるより、現実的に自分にあった方を求める傾向になってきているのではないでしょうか。
このマインドチェンジができた方が、ターニングポイントになるかもしれませんよ汗々


他のサイトですが、このコラムも参考になると思います。
自分のコンプレックスは、他人では穴埋めできません。
人生は、自分で切り開いてハッピーにしていきましょう。
それにプラス、いいパートナーとの関係だと思うんですよね。
http://allabout.co.jp/gm/gc/382553/
2011-10-18

最初の印象

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

先日、「たけしの日本のミカタ」という番組で、

「出会いの場を求め、婚活に励む人が増えている。しかし婚活ブームの一方で、婚活に否定的な女性も多い。さらに、婚活疲れを起こしている人のための「婚活疲労外来」を設ける病院まで出現した。そこで、実際の診察の様子を取材してみると、医師としてだけでなく、婚活アドバイザーの役割も担っていた!」
http://www.tv-tokyo.co.jp/mikata/backnumber/111007.html

というものが放送されていました。
顔にモザイクで男性が出ていましたが、「どうしてかわからないんですよね。断られてばかりで」と
個人的な意見ですが、私はその方の性格も知りません。でも映像から受けた印象は、シャツがヨレヨレ~困り顔
たとえ病院に行くだけでも、外出する時はもう少し気を使った方がいいのにな。と思いました。

最初の印象は3秒で決まるといわれています。

アメリカの心理学者によると
見た目  55% 
声    38% 
話す内容 7%

最初の印象は、見た目で判断し、次に声、会話内容はたったの7%ですよ汗々
この見た目ですが、容姿の好き嫌いもあるでしょうけれど、印象は変えることはできますよ上へ
「この人感じがいいな」という印象を与えると、いいイメージを相手に与えるようです。
清潔感のある服で、髪、爪、靴の汚れがないか、姿勢を気をつけてみるとか、少しだけ声のトーンを元気に話すとか、見た目印象は変わりますよ。

この番組に女性もでていました。30歳ぐらいだったかな??かれこれ数年、婚活をしていて、今までに使った金額は100万円ダッシュ
私は、この女性の話している内容よりも、口紅が気になって。

メイクも女性好みのメイクと、男性好みのメイクが違ってきます。
ファッション誌には、「男子受けがいいメイク方法」という特集もされていますので、そんなのを参考にするといいかもしれませんね。

近くに異性の友達がいたら、「実は、こんなのNG!」というのを聞いてみると面白いですよ。
2011-10-12

30代からの魅力

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今週の恋愛相談室は、年齢によるアプローチの仕方が違うという話しでした。
30代になったら、どういう女性が魅力的にみえるのか??
自分ではまだまだ若い!と思っても、年はとっていきます。
男性に言わせると、「若いですね」は、社交辞令ってことが多いようです青ざめ顔
裏を返せば、「思ったよりも年がいっているけど、若く見える」くらいのようです汗々
もし言われたら「優しい、社交辞令ね。」って流しておく余裕があるといいかも。
私は、そんなことも言われなくなったので、実年齢より老けてみえているんだろうな。と思います困り顔

そういえば、昨日のバラエティー番組で杉田かおるさんが、30歳を過ぎて男性に夕飯をおごってもらおうと思って可愛く言ったら「30歳すぎたら割り勘だぞ!」と言われたと言っていました汗々

男女とも「若くみられます」とプロフィールに書かれている方が多いですが、異性的には、それは案外マイナスになっているかもしれませんよ汗々
見た目を実年齢より若々しく保っていることのアピールになるといいですけど。
30代の女性に求められるのは、若さと可愛さで勝負よりも、「包容力」「癒し」「男性への理解度」ですよ。

同姓からぐっとくるプロフィールの表現は異性から見ると違うことがあると思うんですよね。
色々な方がいると思いますが、こんなことが書かれていたら「魅力的!」と思うこと、これはちょっと。。。ということはありますか?
2011-10-07

身長

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

関東地方、寒くなったり暑くなったりで、体調を崩し風邪をひきました。
みなさんは大丈夫ですか?

先日、ある打ち合わせの後の雑談での会話です。

「リアルでお見合いを仲介している女性から言われたんですが、背の低い男性を狙いなさい、とアドバイスをされたんですけれど、、、」と

これ、ネットでも当たっていると思います。
170センチ以下の男性、、、ごめんなさい。
希望条件でいうと、170センチ以上を希望する女性が多いです汗々

だからといって、身長を変えないでくださいね。

少し前の記事なんですが、アメリカのネットの調査によると男性は、身長をごまかし、女性は年齢を代えて登録するケースが多いという調査結果がでていました。
これを出した会社、凄いです。

うまくいった時に、嘘があると、信頼がなくなってしまいますダッシュ
背の低い男性は、バイタリティのある方が多いと思いませんか。
先日のテレビのサスケ?でしたっけ?あれに最後に残った男性は163センチ、162センチとか。あの競技は、体操選手の体系が合っているようですが。

背の低い友達曰く、「他で頑張らないと、背が高くてルックスのいい男に負けてしまうよ。」と言っていました。

身長でいい人を逃してしまうのは、もったいないですよ!
希望条件で、身長をとっぱらってみるのもいいと思いますよ。
▼    | 1 |