acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...
2016-12-08

音楽

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今日は12/8。本当に早いです。今年は記憶がないまま1年が過ぎそうです汗々

昨夜、テレビで歌謡祭をやっていました。
懐かしい曲が流れていましたね。
昔は、この歌詞にキュンキュンしていたのにな。とか思いながらうっしっし顔


今年一番、聞いた曲は、Pharrell WilliamsのHappy。
この曲を聞くと元気になるんですよね。

お気に入りのアーティスト、曲はありますか?
2016-11-30

困難な時を想像できる相手

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

毎日、寒いですね涙ぽろり顔
熱いとぼーっとしてしまうので、仕事場の温度設定は低めです。


最近、アスリートの女性が結婚会見で、

「世間では結婚といえばハッピーでしょうが、私にとっては覚悟。事故や介護する状況になっても、最後まで彼と寄り添うことができるか、覚悟するまで8年かかった」とコメントしていました。
なるほど~

結婚は勢いがあった方がいいという方もいらっしゃるし・・。

でも、私は結婚は日々の生活の微調整だと思っているので、勢いだけだと
あら?って思うこともあるのかなと。

相手の方が困難な状況になってもサポートできる自分が想像できるといいのかな、と思います。
2016-11-22

地震

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今朝の地震は、揺れましたね汗々
飛び起きました。
今後の大きな揺れを想定し、急いでトイレに行きました。
狭いトイレの中でゆっくりとした揺れ汗
一瞬で車酔い状態です。
今後1週間は同じ最大震度5弱程度の地震に注意が必要とのことですので、皆様も今後の地震に備えて、準備を!


で、今日は火曜日。例のドラマ「「逃げ恥」の日ですよ。
先週、見逃しまして泣き笑い顔後日、GYAOでみました。
脚本、演出がいいですね。星野源さんがナイスです。
石田ゆり子さん。素敵すぎます。石田ゆり子さんが最近始めたインスタがあるんですが、これまたほっこりとした写真で
いいですよね。
2016-11-10

スパムメール

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

アメリカ大統領選の結果にはびっくりしました。
これからの動向がきになります汗々
いい方向に向かうことを願います。

先日、知人のパソコンがウィルスに感染しました。
弊社メールサーバーにも毎日大量のスパムメールが届きます。
最近のスパムメールは本当によくできていて、この巧妙なさに関心さえします。
本当に怖いです。

弊社では何重にもフィルターをかけ、感染しないようにはしてますが、皆様も知らない人からのメールを開いたり、添付のファイルには十分におきをつけください。
2016-10-28

契約結婚のドラマ

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

急に寒くなりましたね。
数日前は夏日だったのに汗々

秋のドラマ、全部見逃しました泣き笑い顔
ガッキーの「逃げるは恥だが役に立つ」は面白いよ。って聞いたので途中からでも見ようかな。
出演者をみると好きな役者さんばかりじゃないですか!!

夫が雇用主で妻が従業員という契約結婚のお話のようで。
マンガみたいな設定ね。と思ったら原作はマンガとのこと。
最近のドラマはマンガの原作が多いですね。

「契約結婚」は結末が気になるドラマですね。
2016-10-03

睡眠

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

9月もあっという間に過ぎました汗々

ここ最近、疲れがとれずに何だかすっきりしない日々を過ごしていました。
週末は12時間以上も寝続け、起きたらお昼でした汗々
流石にビックリ汗々

皆さんも気温が上がったり、下がったりで体調も崩しやすいのでご自愛ください。
2016-09-21

独身者に関する結果

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

急に寒くなりましたね。
洋服が半袖で、寒いです汗々

先日、国立社会保障・人口問題研究所の独身者に関する調査結果が発表されていました。

18~34歳の5276人の回答で、
交際相手がいない男女の数は増加しており、
男性の69・8%、女性の59・1%は交際相手がいないと。
想定以上に多くてびっくりしました。

一方で、先日、バスに乗っていると小学生高学年ぐらいの女の子達の会話で
「○○君と付き合っていて。。。」なんて会話が聞こえてきて
「え!!」って思いました。
小学生、そうなの???


今日のPresident Online で「40代で「結婚&出産」幸せになれる?」という
記事の中で、脚本家の方の回答がなるほど。と思いましたので紹介しますね。

Q1. 40代からの結婚で幸せになる方法

A 結婚一つでは幸せになれません。
自分が幸せでいれば、結婚しても良い方向に進むと思います。相手さえ間違わなければ(笑)。自分を好きになってくれる人・くれそうな人を見逃さないことも大事。そういう人の中から相手を選ぶのが一番だと思いますから。あとは、40代をどう迎えるかにもよるかな。目標を持ってそれを達成してきた人と、なんとなく仕事はしてきたけど、いろんなことがまだ不安な人とでは違ってくると思います。

40代からの結婚で良いのは、みんな一度は失敗を経験していること。バツイチだったり、長く付き合っていた人と別れていたり。いろんな経験をしているので、昔ならカッとなっていたことでも「まあまあ」と思えるところも幸せに近づける要素でしょうか。


結婚がゴールではないので、まずは自分が幸せでいることが大事なのかな。と思います。

出典
http://president.jp/articles/-/20191
2016-09-12

映画

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今人気の新海監督の映画「君の名は。」を観てきました。
主人公の男の子の声を「神木隆之介」さん。
引き込まれる声で、声の演技って凄いと改めて思いました。

作品は、想像以上に面白く、大ヒットになったのも納得。
大人も楽しめる作品だと思います。
入れ替わりはよくある話のように思いますが、大どんでん返しが待っています。
よかったら是非。


2016-09-05

日焼け

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

9月になりました。
本当に早いです。
今年の夏も、とくにどこにも出かけず、終わりました汗々

日中は、太陽にあたらないようにしていたので、真っ白です。
会う友達に、「白いよ!」って
蛍光灯の下では青白さが目立ちます。
自分でも「もやしだ。」って思いました困り顔
私の場合、日焼けすると真っ赤になり、痒くなったりと、後処理が大変なので。

テニスに山に、川へとアウトドア好きの友人は、海外セレブのように奇麗な小麦色。
ただ、ここまで焼くと
「日焼けが落ち着いた肌は、シミだらけだよ!これを隠すために焼き続けるしかない」って
確かに。
2016-08-30

好み

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

先日、少し歩いた距離にあるお店なんですが、周りが何もない場所なのに、そこだけ女性が何人か並んで待っていました。
何だろうな。。と思ったら、店員さんが イケメン。
それで並んでいたの??

そういえば、近くのレストランで、行列ができているお店は、店員さんが全員イケメン。
店長さんいわく、「何かインパクトが欲しくて、イケメンで揃えてみました」って言っていました。

サイトをご利用になられている方から、なぜ、写真を必須にしないのですか?という質問がきます。
サイトでの出会いは顔が見えない分、不安も多いし、容姿は好みがありますしね。
必須にしたほうがいいのか?という検討もあったんです。

以前にお会いしたカップルで、実際に会ったら、「顔が好みでなかったんです。」
でも、その前のメールでのやりとりがとても盛り上がっていて、顔じゃないって思えて交際に発展しました。って♪
そんなことが起きるのもネットでの出会いかなと思います。

学生時代、ルックスがよくて王子様と呼ばれていた友人。
数十年たって体重増加していて、あれ??? 印象が変わっていました。
性格はそのままでした嬉しい顔
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...