acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...
2018-07-20

酷暑

カテゴリー: 雑談
西日本豪雨により被災された方々に謹んでお見舞いを申し上げます。
この連日の暑さの中、復旧作業、避難生活は想像を超える過酷な状況かと思います。
被災地の一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。


今年のこの暑さは凄いですね。
数年前は、34度で、「ええ!!34度だって」と驚いていた記憶があるのですが、今では
37度以上ですからね。サウナ状態です。パソコンが壊れてしまうので、クーラーは必須です。

そんな中、私も先日、軽い熱中症になったようで、激しい頭痛と嘔吐です。
あまりに頭の痛さに、病気って本当にきつい、、、と苦しみながら思いました。
こんな頭の痛さはじめてです。熱中症は、本当に気をつけようと思いました。
皆さまもどうぞ、お気をつけください。


2018-06-27

ワールドカップ

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

毎日が、あっという間に過ぎます。
何だか毎日、バタバタと過ぎ、6月も何していたんだ?感じです。

ワールドカップ、楽しんでいらしゃいますか?
毎日、寝不足の方もいらっしゃるんではないでしょうか。

私は、ニュースでダイジェスト版で、華麗な技をみて、「おおお!!すごいな」と言っているぐらいです。1試合もみてなくて汗々

セネガル戦で活躍した乾選手も知らなかったので、「この人誰?」と言ったら、スタッフに「まじですか?」って言われました。

明日はポーランド戦ですね。


2018-06-14

お掃除

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

関東地方、すっきりしない天気です。
このまま梅雨入りですか。

梅雨になると浴室にカビが生えやすくて涙ぽろり顔。毎日、掃除していても次の日には、うっすら赤くなっていたり。これ、菌が死んでないからですね。
50度ぐらいのお湯で90秒かけると、菌が死んで効果的と聞いたので、試してみます。

家の中がキレイだと、気持ちもすっきりするので、毎日念入りでないのですが、気になったところから掃除はしています。長続きするように、あまりきっちりやらないで、まあ、まあの範囲でやるのが気楽です。

先日、掃除機の中のごみを捨てる時に、うっかりほこりを触ってしまったら、体中にアレルギー反応が発症。鼻水、目のかゆみと大変でした。
おそるべし、ほこり。
2018-06-01

キャラクター

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

先日、友人のお子さんが、「すみっコぐらしのTシャツ買ってもらったの嬉しい顔」と。
嬉しそうに教えてくれました。
何??「すみっコぐらし??」

はい、知りませんでした。最近、子どもに人気のキャラクターだそう汗々

お子さんのいるスタッフにも話したら「え!!! すみっコぐらし 知らないんですか?我が家もすみっコぐらしのぬいぐるみがいっぱいですよ」って。

キャラクターのコンセプトは
「真ん中はちょっと恥ずかしくって、すみっコがおちつくの...」
恥ずかしがり屋という設定らしい。
確かに絵はコロコロしていてかわいいですよね。こういうキャラ設定が受けるんだ、とある意味衝撃でした。

世の中、知らないことが多いです。

2018-05-11

母の日

カテゴリー: 雑談
こんにちは

やっと晴れましたね嬉しい顔

ゴールデンウィークはいかがでしたか?
私は特に何もせず、ゆっくりと過ごしました。

そして今週末は母の日ですね。
前に、真珠のブローチを送ったら、あまり気に入らなかった様子汗々
今年は、無難に花がいいかな。と思って注文しておきました。
ギリギリの注文だったので、配送指定ができなかったので、もう届いてしまったようです。
お花を受け取った母親より電話で
「ありがとうね。お花が一番嬉しい」とのことでした。

そっか、花が一番いいのか。と思ったんですが、確かにお花はもらうと嬉しいですものね。
毎日のお花の手入れが張り合いになるようですね。

皆さまは母の日に何か準備はしましたか?
2018-04-10

大谷選手

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

気がついたら4月になっていました汗々
皆さまも年度末は乗り越えましたか?

エンゼルスの大谷選手が凄いことになっていますね。
大谷選手の活躍を伝えるニュースを見るのが楽しみです目がハート顔
初ホームランを打った時の悪戯の「サイレント・トリートメント」の映像は、可愛すぎますよね。

怪我をしないように活躍を祈るばかりです!

2018-03-09

マスク

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

花粉症の季節になりました。
朝起きて、鏡をみたら鼻水がたれていました泣き笑い顔
止めるに止められない鼻水。
マスクが外せません。

そういえば、顔をマスクで半分隠した「マスクdeお見合い」というものがあるそうですね。某芸能人が発起人だとか。

マスクで顔を隠しているので、外見だけでなく内面重視で相手を探せるという趣旨のようです。
ある意味、インターネットの出会いも最初は顔が見えないので、内面重視かな。って思います。
以前にお会いしたカップルは、メールで盛り上がった後、実際にお会いしたら顔はタイプでなかったけれど、やはり今までのメールのやりとりと、人間性を見ると、顔はどうでもよくなった、というふうに言っていましたね。
2018-02-22

オリンピック

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今日はとても寒いですね。
連日、オリンピックで盛り上がっていますか?

昨夜のパシュート女子決勝、金メダル、おめでとうございます!
チームワークが素晴らしいです。
ゴール半周前のラストスパートには、「行け!!!!」と騒いでいました。

感動をありがとうございますチューリップ

2018-02-14

バレンタインデー

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今日は、バレンタインデーですね。
渡す方は、本命の方はみつかりましたか?

チョコ渡そうかな、どのチョコがいいかな?とか考えるだけでワクワクする気持ち。いいですよね。

今年の某チョコレート会社の「日本は、義理チョコをやめよう」の広告。
びっくりしました汗々
そういえば、同性のお友達で「日頃の感謝を込めて」と言って、毎年、チョコを届けててくれる友達がいます。最近はこういった「感謝を伝える」チョコとしての流れもあるようですね。
2018-01-18

メイク

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

関東地方、昨日はあんなに寒かったのに、今日はとても暖かいです。

先日、若い女性が目の周りを真っ赤にされていました。

「化粧品でかぶれてしまったのかな。メイクができなくて、気分が落ち込むだろうな」なんて思っていました。
ところが、その目の周りを赤くする、メイク方法があるようで。知らなかった。
毎年、メイク方法にもトレンドがあるようなのですが、全くついていけません。

年齢を重ねると、悩みも変わってきます。
髪の毛も、乱れたようなふわっとした感じにしてしまうと、「どうしたの?疲れているの?」って言われてしまいます汗々

トレンドについていけないので、「疲れた感がない」を目指しますうっしっし顔

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...