acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2011-09-01

男性の特技

カテゴリー: 雑談
こんにちは

アメーバニュースで「女性から「結婚したい! 」と思われる男性の特技9パターン」というのがでていました。

1
一緒にキッチンに立って楽しめる、「料理」
料理好きな旦那さんと並んでごはんを作りたい男性に料理のスキルがあると女性も嬉しいぴかぴかハート

2
キレイ好きで、「掃除が上手」
共働きになりそうなことも考慮して家事は手伝ってほしいと考える女性が多いよう

3
機械や配線といった、「電化製品に詳しい」
パソコンやTVが壊れても、さっと修理できたらカッコいい

4
子どもと一緒にできる、「スポーツ」

5
簡単な家具や小物を作れる、「日曜大工」

以下続く
(参照:http://news.ameba.jp/20110830-11/)


男性の皆さんどうでしょう?
料理好きはポイント高いかもしれませんよ。

結婚したカップルで旦那さんが料理好きという方が何人かいますね。
奥さんいわく、自分も疲れて帰ってきていて休んでいると旦那さんが、さっさと料理してくれ、、って自慢してましたよ。
後片付けは奥さんとかね。家事分担ができているとバランスがいいみたいですね。

2位はきれい好きですよ。
そうそう、皆さん、プロフィールの写真を撮影する時に、洗濯物が干してある前とか、食べかけのテーブルの前など、生活観があふれているところで撮影されている方もいますが、それは印象がよくないですよ。
一番は、屋外の自然光がいいですよ。
写真の印象でイメージが変わりますからね。
2011-09-01

こんなアプリは・・

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今日から9月拍手
残り4ヶ月ですよ!びっくりです。

昨日、ネットのニュースでスマートフォンのアプリで「カレログチェッカー」がリリースされたとのニュースがありました。
これは、彼氏の行動チェックを目的としたアプリ。
GPS機能により、彼の位置情報がわかる。
通話記録がみえるとか。。。

彼の携帯にこれはどうやってインストールするの??って思ったら、彼がいない間とかにこっそりインストールしないといけないと。
でも彼はこのアプリがインストールされていることがわからないですよね。
スパイウェアみたいなのもで。。

彼の行動は気になるのはわかるけど、彼の同意なくして勝手にインストールしてしまい、それが発覚した時には、彼に引かれないのかな~
いい結果にならないと思うんですけど。
▼    | 1 |