acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2011-03-25

震災から2週間

カテゴリー: 雑談
こんにちは

震災から2週間がたちました。
今までの普通の生活がどんなに有難いことなのかを痛感しています。

それでも、東京方面は、計画停電で生活に工夫が必要ですが、食事もできるし、暖かい布団に寝られるのも幸せすぎます。

今回の震災で、一人暮らしの方は不安も大きいかと思います。
こんな時だから側にいてくれるパートナーの存在を真剣に考えたんではないでしょうか。

震災の翌日になってやって、連絡がとれた友人たちとは、お互いが無事であったことを確認し、一人でいることの不安を解消したく、「連絡とりあおうね。」と言って電話をきりました。

一刻も早い復旧ができますよう、前進していきましょうね。
2011-03-18

東北地方太平洋沖地震

こんにちは

関東地方も、まだ余震が続いています。
昨夜もとても寒かったです。

被災地の方々は、物資がなく、寒い中暖もとれず、食事もままならない状況です。

また、被災者の方々には、当サイトの会員もいらしゃると思います。
運営スタッフも胸を痛めております。

一日も早くこの辛い状況から解放され再び以前のような平和な生活を取り戻せるよう、心よりお祈りするとともに、我々スタッフも、微力ながらも、買いだめをしない、募金等々の形で自分たちにできることをしたいと思っています。
2011-03-14

東北地方太平洋沖地震について

3月11日(金)に発生しました東北地方太平洋沖地震により、お亡くなりになられた方々には心よりお悔やみを申し上げるとともに、被災された皆様やそのご家族の皆様に対して、心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧ができますよう、心よりお祈り申し上げます。
以下に被災者義捐金についてお知らせいたします。
一人でも多くの皆様からの心温まる義捐金をお願いいたします。

●東日本大地震緊急募金受け付け中(日本テレビ 24時間TV)
●緊急災害募金 東北地方太平洋沖地震(Yahoo)

なお、弊社サービスですが東京都にオフィスがあるため、停電により一時的にご利用できなくなる可能性がありますが、基本的に通常運営いたします。
予めご了承頂ければ幸いです。
2011-03-11

メール受信数制限

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

アウトドア企画として、BBQ骨付き肉をやろう!とうい企画があります。
そこでBBQ施設を調べてみると、手ぶらで行って機材などをレンタルしてくれるBBQ施設があるんですね。
さっそく、予約状況をみてみると、どこも一杯汗々
え~!!そんなに人気なの??

サイト上で、夜中の12時から申込みができるというので、スタッフ総出で各自の家から、予約をとりましたが。。。全員予約できず。

人気のアーティストのコンサートを予約したことがある方なら想像がつくと思いますが、いくつもブラウザーを立ち上げておいて、時刻が変わったと同時に申込みボタンを押さないといけないですね。

何回かトライして、やっととれました!
詳細が決まりましたら、後日お知らせしますね♪

オークションサイトでもそうですか、「やった!!落札できた」と思ったら、時刻が変わる瞬間に他の人に落札されてしまった。ということがありますよね。
みなさんも、お気に入りの方にメールしようと思ったら、「メールが一杯」になっていた。ということがあるかと思います。

また、男性からは、「送りたい人がいつも一杯なんですが、どうしてですか?」とう質問をいただきます。

メールの受信数制限をつけたのは、「大量のメールがきて困ります。」というご要望が多かったからなんです。

現在、弊社のメールシステムは、登録のメールアドレスにメールが届くようになっています。各人のメールソフトで管理をしてもらおうと、設計していましたが、「サイト内のメールフォルダでも管理できたらいいのに」との要望も多いです。
これら要望も踏まえ、メールボックスの見直しを検討しています。
今しばらくお待ち下さいませ!
2011-03-04

一歩一歩築き上げていくものです

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

最近、いろいろなサイトでmixi(チェック)、twitter(ツイートする)、Facebook(いいね)のボタンがありますね。

当サイトは、恋愛相談室のところに、twitter(ツイートする)ボタンをつけています。
あと、twitterも始めています。つぶやきも少ないので、フォローしている人は40人。。少ないです。
それでも先日、twitterから入会しました!というお客様がいらっしゃいました。


今週の恋愛相談室は、「恋愛で上手くいきそうになると突然だめになるかも…と不安になり結婚まで進みません」というご相談でした。

たまこ・ナデシコさんの回答は、「幸せな結婚とは、たんぽぽさんと彼が一歩一歩築き上げていくものです。幸せな未来は、今この瞬間を積み重ねた先にあります。」とのことです。

完璧なものなんてないですからね。
できなくて、足りなくて当たり前ぐらいですといいですよリンゴ

先日、「結婚」について調査している方とお話しました。
その方は「『こうでなければいけない』と思う人が多い気がする。
もっと柔軟に考えると、パートナー探しの視点が変わったり、離婚する夫婦が減るんじゃないかな・・」とおっしゃっていました。

なるほど~と納得した時間でした。
自分の望むものの半分ぐらいで、後は足りないところは二人で補える関係だといいですよね。
▼    | 1 |