acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2011-02-25

キャッチボールです

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今日は、暖かいですね!
ダウンジャケットにマフラーといういつもの服装で外にでて、あれ??
この服装、暑すぎ??って感じでした。

さて先日、サイトに公開した「恋愛相談室」

「いただくメールの内容が相手の方のことばかりで、わたしのことを詳しく紹介するタイミングがわかりません」

でした。

オンラインの出会いのきっかけは、プロフィール、メールです人差し指サイン
メールのやり取りはコミュニケーションのキャッチボールです。

相手が返信しやすような文章ですよ!
メールを送る前に一度、チェックしてくださいね。
(恋愛相談室はトップページからアクセスできます)

それと、写真を掲載すると、とても目立ちます。
みなさん、最初に写真に目がいきますよね?
弊社では、現在のところ、顔写真はちょっと..という方も多数いますので風景写真、ペットの写真もOKにしています。
「相手の写真がなければ意味がない!」というご意見もございますが..。

閲覧数を増やす方法としては、写真掲載はお勧めですよ!
2011-02-18

プロフィール

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

関東地方は、朝は雨雨
外に打合せにいく日は、雨です汗々

さて、最近、

「プロフィールの書き方がわからないですが、、、」
「相手の方のプロフィールがあまり書いてないので、どういう人なのかわかりにくいです」といった問い合わせがあります。
弊社の現在のプロフィールは、自由形式による入力なので、自己PRを書いてない人もいます。ここは相手へのアピールの場所ですから、是非、アピールポイントを沢山書いてくださいね。

現在、皆さんが入力しやすように項目の追加も検討しています。
「これは知りたい!」「これは書いて欲しい」などのことがありましたら教えてください。参考にさせていただきますね。

そして、もう一つ。
「検索結果の順番は、どういう順番ですか?」と。
実はこれは、ログインをした順番になります。なので、毎日ログインをすると検索上位にくるようになります!
ちなみに、ログインをしている人が多い時間帯は、お昼12時~13時頃、夜の21時~24時頃です。
いつもアクセスしているのと別の時間にログインをしてみるのもお勧めですサクランボ
2011-02-10

ハッピーパワー

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

昨日は、関東地方は朝から雨、雪がちらつきました。
お気に入りのレインブーツ(長靴!)を履きたくて「雪雪!雪※」と喜んで履いていきました。会社につく頃には晴れていました~晴れ
一人もレインブーツを履いている人には会いませんでした汗々

さて、最近、仕事でお会いする女性なんですが、打ち合わせ時にいつも「ニコニコ」しているんです。
この笑顔から、ハッピーパワー??をいただいているような気がして、
「いつもニコニコされていてますね。どこからのそのパワーはくるですか?」と尋ねると、

「30半ばに、残りの人生を考えた時に、人生は短いな。だったら笑っていよう嬉しい顔!と、決めたんです。そしたらいつも楽しく過ごせるようになってぴかぴかハート」と

自分の中で、意識改革をされたようですよ!

私もこの女性みたいに、笑っていよう!
皆さんにハッピーパワーが届きますように!

って今朝から、打ち合わせで笑っているどころが、「なんで~!!」って大声だしましたが・・ほえーネコ
2011-02-07

パーティー開催しました

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

先週末、「バツイチ・シングルママとバレンタインパーティー」を開催しましたハートたち

今回も、出席者の女性は、みなさん美人!♪
男性も、みなさん誠実な感じで、とっても好印象なんです!
最初はちょっと緊張気味でしたが、次第にお酒も入って最後は隣の声も聞こえなくなるくらい和気あいあいとしたパーティーになりました。
今回は参加12組中3組のカップルとなりました拍手
これから素敵な出会いに発展するといいですね!







こちらの料理は、今回会場となった家主の奥様の手作りです!
2回目のお客様から「前回のお料理も美味しくて 今回も楽しみにきました!」とのことでした。



会場のセッティング前です。
とっても素敵なサロンです。目がハート顔


・・・ちなみに、私も、過去色々なパーティーに行きました。私は、人前だと緊張してしまうタイプで、まったく話せないです汗々壁にポツンとしていました。
でも、このままではダメだ、と思い
意を決して、自分から連絡先を教えてみましたが、返事なし。。
あ、、私はダメだ~と反省です。

何度か出席してみて、人気のある人は、にこやかな表情と、積極性と、第一印象を決める明るい服装が共通点のような気がします。


さて、次回は、バーべキューイベントなんていかがですか?

出席者の方から、「力仕事とかあったら、お手伝いしますよ!」ってメールいただきました。本当に感謝です!
心優しい方が多いです。

その時は、協力お願いします!

皆様、今回は、本当にありがとうございました!
いい出会いにつなげてくださいね。
パーティーの出会いは、これからがスタートですからねハートマーク
2011-02-04

パーティーです

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

関東地方は、昨日から少し暖かくなってきました。
それでも夜になるとまだ寒いですね。

先週から、私の回りでは、風邪(インフルエンザ?)でダウンしている人が続出しました。
皆さんは、風邪などひかれてませんか?

さて、今週末は「シングルママとバレンタインパーティー」です。
前回のパーティーでは、フリートーク形式のパーティーでしたが、今回は、もう少し皆さんとお話できるようにと、シャッフルをします!

せっかく盛り上がっているのに、動くのは、「もう少し時間をください!」ということになるかもしれませんが。。
様子をみながら、進行していきますね。

対面でのパーティーは、すぐに相手の方の顔、雰囲気がわかるのでわかりやすいですよね。
でも、「好みでない!」とすぐに断るのでなく、少し話してみようかな・・という感じだともっと可能性が広がりますよチョキ

そういえば、
「パーティーの時はどんな服装がいいですか?」と聞かれます。
男性は、ジャケットと白のアイロンがかかっているワイシャツのようなシンプルな服装が高感度が高いようです。
それと、清潔感が大事です。

女性は、明るい色や柔らかい色の服装が印象がいいようですね。
自分に似合う色があるので、自分の肌を一番綺麗にみせてくれる色の服で参加するといいかもしれませんよ。

皆さんの出会いのきっかけになるといいな。
▼    | 1 |