acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ユミ日記

 
2009-09-26

勘違いしてる人って・・・(^_^;)

カテゴリー: 日記
うーん・・。世の中には勘違いしている人っているんですよねしょんぼり顔

かなり前にお会いさせていただいた人男性がいた。
熱心に何度もメールラブレター頂いていて「一度、お会いしたい。」っと丁寧な申し込みを頂いていたので、お会いさせて頂く事にしたのです。

勿論、お写真カメラ交換していました。

御本人の一番のPRは「ただの優しい男前男性」でした。
ランチを御一緒にレストランとの事でホテルのロビーに向いました。

メールメールが届いて「ユミさんはどういったお洋服で来られますか?」って聞いて来られたので「微妙で表現が難しい色なんですけど、しいて言えばグレーに近い感じのジャケットを来て行きます」って返信メールした。

ロビーでその方とお会いしたのはいいんですけど、開口一番不機嫌そうな声で
男性「・・・ん。それってグレー!?」って私のジャケットを指さした。
お姫様「あっ・・だから表現が難しいって困り顔・・・。」
男性「・・・・ん?グレー・・・!?
・・・・いやな感じぷー顔!! 
お姫様「だったらどんっこれって何色なんですか!?
男性「うーん・・・。此処は暗いから・・・まぁ・・いいか!!
そうやん!どうだっていいやんか!!私自身が分からんかったわけじゃなしどんっ

で、気を取り直してレストランへレストラン
初対面なのにバイキング・・・。なんだかなぁ。
初対面でお皿もって料理取りに行くのもなぁチュー顔・・・イケてないチュー顔

男性は、私の存在を気にかける様子もなく、ガツガツ食べ出し、何度も料理を取りに行く目・・・イケてないチュー顔

大阪人だと思いきや、地方の方言。
何も方言がいけないって訳ではない。
時々、分からない言葉があって理解できない所があったので「すいません。ちょっと今の分からなくって困り顔・・」て丁寧に聞き返したつもりなのに

いちいちムッとした表情をする。(あーっ。この人キレやすいんだぁ困り顔

その時点で私としては、バツだったけど、今日は我慢して過ごそうと心に決めて、自分を押さえて大人の対応をした(えらいっ!!
何度もこういった場面に出くわしたが、そのたびに我慢して「大人の対応」を心掛けた(やっぱり、えらいっ!!

相手も、波長が合わないと感じた筈だ失敗顔 だから、明日から大人の対応で「ご縁はなかった事土下座ネコ」で収まるハズだふっ顔

別れ際
お姫様「今日はどうも有難う御座いました土下座ネコ」(うん。大人の対応。又、またえらいっ!!
男性「また、会おうねハートダンス
お姫様(えっ!?何か勘違い!?「え・・・ぇ!?困り顔・・さよならバイバイ

えーっ。何か違うぞ!!
それにしても「また会おうね。」ってあの場合「良かったらまた、会って
頂けませんか?」でしょ?

一応、今までの人生でデートに誘って頂いた事は、少しぐらいありましたけど、大抵の男性は「また、会ってください」ってこちらに花を持たせる言い方をしてくださっていた(これも大人の対応)

でも、まぁ今日はこれでおしまい。

明日以降、もし連絡が入れば丁寧にお断りしようバイバイ

で、何日か経って、すっかり忘れていた。
仕事で忙しい時にメールが入ってきた。
もぅ。忙しいのに誰!? ぬゎんとその男性から青ざめ顔

すっかり忘れていた!!青ざめ顔

恐る恐る見て見ると「何でメールも連絡も入れてこない!!」って逆切れショッキング顔恨みツラミを長々書いていた。

堪忍袋の尾が切れたどんっ私は、
お姫様「優しいと御自分で思っていらっしゃるかも知れませんが、キレ易い性格だと感じました。私の方からメールしなければいけないって事があるんですか!?したい方がすればいいんです。
したいと思わなかったからしなかっただけです。もし、御連絡頂ければキチンとお断りさせて頂くつもりでおりました。お世話になり有難う御座いました。良きパートナーに巡り会われる事をお祈りいたしております」

って送信したら、何度も何度も恨みツラミを書き綴ったメールメールが山ほど届いたショッキング顔

呆れて返信する気になれず、そのまま着信拒否しました疲れた顔

人差し指サインジャケットの色をしつこく追求(そんな事どうでもいいやんどんっ
チョキいちいちキレる(自分は優しいつもりでも世間がそうは見てないってどんっ
3初対面で私を無視してガツガツ食べる(イケてないどんっ


でも、何よりも突っ込みたかったのが
あんた写真と別人やん!!おばけドクロ鬼