acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ユミ日記

 
2013-01-09

今年も頑張ります。

カテゴリー: 日記
みなさん。初詣行かれましたか?ごめんなさい

私は、成り行きで行ってきましたけど、本来は行かない主義です。

普段、信仰心もないのに、お正月だからと言って、神頼みするっていう行為に違和感を感じるからです。
ここ何年も行ってなかったのに、誘われて、成り行きで行ってきました。

拝むポーズごめんなさいをとってお賽銭を投げましたけど

心の中は「神社関係者様、今年も神社の維持にお勤めご苦労様です。
ほんの少しですが、カンパしますので、神社の維持にお使いください。」

困ったときの神頼みなんてナンセンスだと思ってる。
信じるのは自分自身。頑張るのも自分自身。プラス思考あるのみ。

ユミ流初詣は

実家に帰り父の仏壇に手を合わせて、宣言します。

「今年は○○しますので、見ていて下さい」
と。あくまでも「宣言」でお願いはしない。

来週、実家に帰ります。

父の仏壇に手を合わせ言います。
「お父さん。今年こそ・・・きっと・・・ハート