acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ユミ日記

 
2009-09-06

稀少なラッキーガール?

カテゴリー: 日記
ふぅー。だんだん秋もみじめいて来ましたね落ち葉

秋は、落ち着いていて大好きな季節だけど、出会いと別れの季節でもある。

去年の今頃、会社の人事異動があって、地元で専門店の店長をしていた私は、本社勤務のスーパー担当のSVに異動を言い渡された。

一応、昇格って事になったので、お店のスタッフは喜んでくれたが、同時に別れる事になって惜しんでくれた。
みんないいスタッフばかりだったので私も寂しかった涙ぽろり顔

中でも、私が、採用した21歳の男子学生スタッフ男性
背が高くて、爽やか系好青年。面接の時に一目で気に入って来て貰った。

予想通り、本社社員の受けもよく、お客さんからも評判だった。

その彼に「来月から異動で本社勤務になり、今月一杯でお別れとなるから、新しい店長をしっかりサポートしてね。」っと言うと彼は、
「えっ!?青ざめ顔マジっすか!?・・・・おもろなぁチュー顔俺、ユミ店長の事マジ好きだったのにぃ。」っててれてれ顔
「まぁたあ。無理して持ち上げんでいいよウィンク顔
「えっ!!違いますよ!!俺、マジで店長の事好きでしたてれてれ顔


う、嬉しい涙ぽろり顔 こんな若いイケメンの男の子にお世辞でも好き!!なんていって貰えて涙ぽろり顔

「有難う嬉しい顔私も、ジュンちゃんの事好きだったよハートダンス」っていいながら握手して別れた。

女性スタッフとは、今でも交流がある。噂によるとジュンちゃんは、私が
異動後すぐに辞めたらしい涙ぽろり顔
いい子だったなぁ。

でも、不思議なジンクスがある。
私と関わる人は「上がる」繋がりがなくなると「下がる」

そのお店は、私が店長をしていた頃は売上が良かったのですが、あれから
下がって今年一杯で閉店となる。

その前のお店も、私が異動になって次の店長の時に閉店。

当時の上司も私の上にいる頃は「出世コース」だったが、私が異動し、彼も異動した途端に、鳴かず飛ばずになり「左遷」となった。

現在の上司も、私の上になった途端、異例の出世を遂げ、一段飛び越しでの昇格となったクラッカー

何も、私が「縁の下の力もち」って訳では決して無い!!
そういった「気」の持ち主なんだと思う万歳キャラ

人から言わせれば「ユミちゃんが頼りないから、回りの人間は、ユミちゃんの分まで頑張らな力こぶって思うからそうなるんちゃう!?」だってかわいく怒るキャラ

ふんっぷー顔 でも、そうかも知れないあっかんベー顔

過程はどうあれ、結果その人が幸せになればいいやん目がハート顔

だから、私はラッキーガールお姫様なんですよ。
稀少なラッキーガールは、中々GET出来ませんよぉうっしっし顔

でも、自分自身は平凡な生活を送っている涙ぽろり顔
人に「気」を与えておいて自分は「気」を吸い取られてしまっているのか!?

いえいえ、違いますうっしっし顔
私の「気」を吸い取って上に上がった人は、それから私を幸せにするのです目がハート顔

って。あくまでも「他力本願」のユミちゃんでしたうっしっし顔