acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ユミ日記

▼    | 1 |
2009-09-26

勘違いしてる人って・・・(^_^;)

カテゴリー: 日記
うーん・・。世の中には勘違いしている人っているんですよねしょんぼり顔

かなり前にお会いさせていただいた人男性がいた。
熱心に何度もメールラブレター頂いていて「一度、お会いしたい。」っと丁寧な申し込みを頂いていたので、お会いさせて頂く事にしたのです。

勿論、お写真カメラ交換していました。

御本人の一番のPRは「ただの優しい男前男性」でした。
ランチを御一緒にレストランとの事でホテルのロビーに向いました。

メールメールが届いて「ユミさんはどういったお洋服で来られますか?」って聞いて来られたので「微妙で表現が難しい色なんですけど、しいて言えばグレーに近い感じのジャケットを来て行きます」って返信メールした。

ロビーでその方とお会いしたのはいいんですけど、開口一番不機嫌そうな声で
男性「・・・ん。それってグレー!?」って私のジャケットを指さした。
お姫様「あっ・・だから表現が難しいって困り顔・・・。」
男性「・・・・ん?グレー・・・!?
・・・・いやな感じぷー顔!! 
お姫様「だったらどんっこれって何色なんですか!?
男性「うーん・・・。此処は暗いから・・・まぁ・・いいか!!
そうやん!どうだっていいやんか!!私自身が分からんかったわけじゃなしどんっ

で、気を取り直してレストランへレストラン
初対面なのにバイキング・・・。なんだかなぁ。
初対面でお皿もって料理取りに行くのもなぁチュー顔・・・イケてないチュー顔

男性は、私の存在を気にかける様子もなく、ガツガツ食べ出し、何度も料理を取りに行く目・・・イケてないチュー顔

大阪人だと思いきや、地方の方言。
何も方言がいけないって訳ではない。
時々、分からない言葉があって理解できない所があったので「すいません。ちょっと今の分からなくって困り顔・・」て丁寧に聞き返したつもりなのに

いちいちムッとした表情をする。(あーっ。この人キレやすいんだぁ困り顔

その時点で私としては、バツだったけど、今日は我慢して過ごそうと心に決めて、自分を押さえて大人の対応をした(えらいっ!!
何度もこういった場面に出くわしたが、そのたびに我慢して「大人の対応」を心掛けた(やっぱり、えらいっ!!

相手も、波長が合わないと感じた筈だ失敗顔 だから、明日から大人の対応で「ご縁はなかった事土下座ネコ」で収まるハズだふっ顔

別れ際
お姫様「今日はどうも有難う御座いました土下座ネコ」(うん。大人の対応。又、またえらいっ!!
男性「また、会おうねハートダンス
お姫様(えっ!?何か勘違い!?「え・・・ぇ!?困り顔・・さよならバイバイ

えーっ。何か違うぞ!!
それにしても「また会おうね。」ってあの場合「良かったらまた、会って
頂けませんか?」でしょ?

一応、今までの人生でデートに誘って頂いた事は、少しぐらいありましたけど、大抵の男性は「また、会ってください」ってこちらに花を持たせる言い方をしてくださっていた(これも大人の対応)

でも、まぁ今日はこれでおしまい。

明日以降、もし連絡が入れば丁寧にお断りしようバイバイ

で、何日か経って、すっかり忘れていた。
仕事で忙しい時にメールが入ってきた。
もぅ。忙しいのに誰!? ぬゎんとその男性から青ざめ顔

すっかり忘れていた!!青ざめ顔

恐る恐る見て見ると「何でメールも連絡も入れてこない!!」って逆切れショッキング顔恨みツラミを長々書いていた。

堪忍袋の尾が切れたどんっ私は、
お姫様「優しいと御自分で思っていらっしゃるかも知れませんが、キレ易い性格だと感じました。私の方からメールしなければいけないって事があるんですか!?したい方がすればいいんです。
したいと思わなかったからしなかっただけです。もし、御連絡頂ければキチンとお断りさせて頂くつもりでおりました。お世話になり有難う御座いました。良きパートナーに巡り会われる事をお祈りいたしております」

って送信したら、何度も何度も恨みツラミを書き綴ったメールメールが山ほど届いたショッキング顔

呆れて返信する気になれず、そのまま着信拒否しました疲れた顔

人差し指サインジャケットの色をしつこく追求(そんな事どうでもいいやんどんっ
チョキいちいちキレる(自分は優しいつもりでも世間がそうは見てないってどんっ
3初対面で私を無視してガツガツ食べる(イケてないどんっ


でも、何よりも突っ込みたかったのが
あんた写真と別人やん!!おばけドクロ鬼
2009-09-13

終わり良ければ全て良し!!

カテゴリー: 日記
外見と中身が一致しない・・・!?
世の中には、そういった人が結構いるかもショッキング顔

私も、余り人の事は言えないしょんぼり顔

実は、自分の事だけど、私ってパッと見「キツそう」の印象らしい。
でも「喋るとあたりが柔らかい」が大概の人の感想。
自分では分からないが、みんながみんなそう言うから多分そうなんだと思うショッキング顔

でも「柔らかい」と思っていたら、「出るときは出ます」よ力こぶ
だから、芯は見かけ通り「キツい」と自分では思っている。

店長時代、お店に「クレーマー」らしきお客が来た。
バックヤードで仕事をしていた私にスタッフが泣きそうな声で入ってきた。バニー「店長~哀しい顔何とかしてください~哀しい顔

スタッフバニーの代わりに対応するべく店内へお姫様
すると、いちゃもんばっかりつけて困らせる中年のイケてない大男クマ

私の後で震えながら隠れているスタッフバニーを守るべく、毅然とした態度で対応した。大男クマは「ふ・・ふん。生意気な!!・・お前が店長か!?まぁええわ!!帰るわっ!!」って捨て台詞を吐いて出ていった。

バニー「私、あの人来たら対応できませ~ん哀しい顔
お姫様「来たら私が対応するから呼んでや。」

それから数日後、すっかり忘れていたのに大男クマが来た!!

身構えた私に
クマ「お店、何時からですか?
お姫様(あれぇ?)「10時からです。もうすぐ開きますよ嬉しい顔
クマ「いや・・熱顔いいです。また、帰りに寄ります」
って大男クマは去った。

夕方に大男クマが来た。
お店を一周して数点お菓子を手に取り「これ下さい熱顔」「(おかしいなぁ)有難う御座います嬉しい顔

それからクマは、週2回ほど来る常連客となり売上に貢献してくれたOKサイン
お姫様クマは何であんなに大人しくなったん!?
バニー「さぁ!?分かりません困り顔。店長の目ぢから
迫力あるもんうっしっし顔
お姫様「・・・・・・。」

何だかなぁしょんぼり顔

でも、常連客になって売上に貢献してくれてるんやからいいやん目がハート顔
雨降って地固まる親指サイン 終わり良ければ全て良しうっしっし顔

でも、本当は「気は優しくて力持ち」のユミちゃんですぅ挙手キャラ
2009-09-06

稀少なラッキーガール?

カテゴリー: 日記
ふぅー。だんだん秋もみじめいて来ましたね落ち葉

秋は、落ち着いていて大好きな季節だけど、出会いと別れの季節でもある。

去年の今頃、会社の人事異動があって、地元で専門店の店長をしていた私は、本社勤務のスーパー担当のSVに異動を言い渡された。

一応、昇格って事になったので、お店のスタッフは喜んでくれたが、同時に別れる事になって惜しんでくれた。
みんないいスタッフばかりだったので私も寂しかった涙ぽろり顔

中でも、私が、採用した21歳の男子学生スタッフ男性
背が高くて、爽やか系好青年。面接の時に一目で気に入って来て貰った。

予想通り、本社社員の受けもよく、お客さんからも評判だった。

その彼に「来月から異動で本社勤務になり、今月一杯でお別れとなるから、新しい店長をしっかりサポートしてね。」っと言うと彼は、
「えっ!?青ざめ顔マジっすか!?・・・・おもろなぁチュー顔俺、ユミ店長の事マジ好きだったのにぃ。」っててれてれ顔
「まぁたあ。無理して持ち上げんでいいよウィンク顔
「えっ!!違いますよ!!俺、マジで店長の事好きでしたてれてれ顔


う、嬉しい涙ぽろり顔 こんな若いイケメンの男の子にお世辞でも好き!!なんていって貰えて涙ぽろり顔

「有難う嬉しい顔私も、ジュンちゃんの事好きだったよハートダンス」っていいながら握手して別れた。

女性スタッフとは、今でも交流がある。噂によるとジュンちゃんは、私が
異動後すぐに辞めたらしい涙ぽろり顔
いい子だったなぁ。

でも、不思議なジンクスがある。
私と関わる人は「上がる」繋がりがなくなると「下がる」

そのお店は、私が店長をしていた頃は売上が良かったのですが、あれから
下がって今年一杯で閉店となる。

その前のお店も、私が異動になって次の店長の時に閉店。

当時の上司も私の上にいる頃は「出世コース」だったが、私が異動し、彼も異動した途端に、鳴かず飛ばずになり「左遷」となった。

現在の上司も、私の上になった途端、異例の出世を遂げ、一段飛び越しでの昇格となったクラッカー

何も、私が「縁の下の力もち」って訳では決して無い!!
そういった「気」の持ち主なんだと思う万歳キャラ

人から言わせれば「ユミちゃんが頼りないから、回りの人間は、ユミちゃんの分まで頑張らな力こぶって思うからそうなるんちゃう!?」だってかわいく怒るキャラ

ふんっぷー顔 でも、そうかも知れないあっかんベー顔

過程はどうあれ、結果その人が幸せになればいいやん目がハート顔

だから、私はラッキーガールお姫様なんですよ。
稀少なラッキーガールは、中々GET出来ませんよぉうっしっし顔

でも、自分自身は平凡な生活を送っている涙ぽろり顔
人に「気」を与えておいて自分は「気」を吸い取られてしまっているのか!?

いえいえ、違いますうっしっし顔
私の「気」を吸い取って上に上がった人は、それから私を幸せにするのです目がハート顔

って。あくまでも「他力本願」のユミちゃんでしたうっしっし顔
2009-09-01

鳩山政権誕生!

カテゴリー: 日記
いよいよ鳩山政権誕生か?ヒヨコ

そう言えば、丁度、去年の今頃、その鳩山ユッキー男性が来たのよねぇ。地元に。
その頃の私は、SVではなく、店長だった。

地元で店長をしていて、鳩山ユッキー男性が来たのよね。
それが、あまり人通りもない時に、挨拶回りにきてたのよね。

いつも、テレビでお馴染みの顔なので、勝手に「知り合い」の様に錯覚してしまった私。

思わず、「鳩山さん!」って話掛けて、普通に会話してしまった。

ユッキー男性も同じ様に、普通にお返事してくれたので、本当に知り合いのような感覚で喋っていたら、近所にいた地元の政治家おじいちゃんさんが「写真御一緒にいかがですか?」っていい出したの。
その時、ふと「あっ!この人有名人なんだ!」って気づいたの。

でも、ユッキー男性が「御一緒にどうですか?」って声を掛けて下さって、我に戻ってる私は、「あ~っ。でも、お忙しいんじゃ・・・?」「いいですよ!いかがですか?」って言われて当時のスタッフに携帯で撮ってもらったカメラ

その写りがボケていて「ボケてるぅ!」っていった私に、ユッキー男性が「撮り直しましょう。」っていって撮り直してくれた。

その後も、結構喋ってきてくれたなぁ。
忙しかったはずなのに。

で、あとでニュースを見ると、私の地元の後、隣町にいったユッキー男性は、駅前で演説し、そこでは黒山の人だかりだったらしい。

あとで、スタッフに聞くと「店長、普通に鳩山さんと話してて可笑しかった。」って笑っていた。
多分、大阪のおばちゃんエステの乗りだったかも。

お恥ずかしい・・・熱顔

でも、思ったより背が高くって、優しい人でした。

それ以来、「ユッキー男性ファン」になっってしまった私目がハート顔

そのユッキー男性も、間もなく、総理大臣日本

多分、私お姫様とお話して写真を撮ったのが幸をなして総理大臣になるのだろううっしっし顔

何しろ、私は、「関わる人を幸福にするラッキーガール」なのだからうっしっし顔

だから、めったに私の「唯一の人」にはなれないのです。
選ばれた人にしかその権利は、与えられないのです。

だから、私は、未だにひとりなのです。・・・・ほっといてぷー顔
▼    | 1 |