acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

さとしのつぶやき

 
2015-10-09

専業主婦ってどうなん?

カテゴリー: 日記



専業主婦っていいのだろうかと思う事がある。


ここのプロフにも

専業主婦希望って書いてたのを

かなり前に見たことがあるよ。




最近は専業主婦は減ってきて

共働き家庭が増えてるって何かで言ってた。
(たぶんテレビ)


ネットで調べてみたら

専業主婦の割合は45%だった。

以外に多いよね。



半分近い家庭で専業主婦なんだから。

それだけ裕福な家庭が多いってことかな?



旦那の収入だけで生きていけるって事だからね。



でもそれも毎月ぎりぎりだと辛いよね。



月に30万必要で収入が30万なら余裕はないから

何かあったときに困る。



そんな状態なら共働きしてでも

余裕のある生活の方がいいんじゃないかな?



逆に経済的に余裕があるなら

専業主婦がいいんだろうね。



午前中に家事を終わらせて

午後からはジムに行ったり料理教室へ行ったり。

そんなのが理想の主婦生活なんかな?




Facebook見てるとそんな投稿がよくあるよ。

「友達とランチしてます」 

「カフェにいます」

とかね。




自分のプロフに、そのへんの希望を書いてる人少ないよね。




結婚後にどうしても専業主婦になりたいなら

「私は専業主婦希望です」

と相手に望むことの欄に書いてた方がいいよ。



その場合はある程度の高収入が必要になるから

相手の収入も、いくら以上を希望するって書いたほうがいい。



専業主婦って言っても色々とレベルがあるから。



年収500万円の家庭の専業主婦と

年収1億の家庭の専業主婦では

まったく世界が違うからね。




まあとにかく望む事があれば遠慮せずに

プロフに全部書いたほうがいい。




親との同居はイヤとか

専業主婦希望とか

ギャンブルする人はダメとか

タバコ吸う人はダメとか

車はドイツ車がいいとか

一戸建てじゃないとダメとか

高層マンションがいいとか


多分他にもある。




それらの条件がフィルターになって

対象外の相手からのメッセージは減るから

目標達成(結婚)が少しは早くなるかもしれないよ。





自分の目標を決めたら

それに沿った行動をとらないといけない。

だけどそれが出来てない人が多い。




一番わかりやすい例は

金持ちになりたいと言いながら

サラリーマンを続けている人ね。



サラリーマンを続けて金持ちになった人は日本にはいない。





Seesaaブログ にも投稿しています。

SATOSHIのつぶやき

http://tsdfknxc0208.seesaa.net/