acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

 
2017-02-03

節分と恵方巻・・・

カテゴリー: 日常
関東だと、太巻?って言うと思うけど(笑)、どうも食べる習慣が無いのでピンと来ないねぇ・・・

豆まきもしなかったけどね(苦笑)。

去年のコンビニでは相当数の廃棄が出たはず。

伝統的なものには敬意を払うけど、果たして関東では恵方巻は浸透しているのか?

ハロウィーンもピンと来ないが、本場じゃナマハゲみたいなもんでしょ?

でも日本じゃ大人の仮装行列と言うかコスプレ大会だから、まるで興味が無いね。

かぼちゃは日本じゃ冬至に食べるんじゃないの?(笑)。

話は逸れたけど、福は内で部屋の中が豆だらけになるのだけは避けたいよねぇ・・・

( ̄+ー ̄)キラーン