  
スープは、オマールエビのビスク。 
カナダ産のオマールやけど、全然臭みも無く、 
この画像どおり、濃厚でおいしかったでしゅぅ~。 
 
また付け合せのクルトンと、それにつけるルイユ 
って言う、プロバンスのソースもイケルイユ・・・ 。 
 
 
 
 
  
メイン魚は、真鯛のポアレだっけ?グリルだっけ? 
真鯛の下はイカ墨パスタ、上にはカダイフと天然のアスパラ。 
 
こちら、焼き過ぎず、いい柔らかさで鯛のジュースがじゅわぁ~ 
カダイフがサクっ!鯛がジュワァ~、イカ墨パスタがツルっツル! 
サクっ、じゅわぁ~、ツルっ!サクッ!じゅわぁ~、ツルッ! 
 
 
 
 
  
メイン肉は、鴨モモ肉のコンフィ。 
さすがにいつも行くビストロさんよりはだいぶん小ぶり。 
でも、正直、メイン魚でそこそこお腹も 
膨れてきたから、ちょうどいい感じの量かな。 
僕は、塩味に敏感すぎるのか? 
ほんのちょっとだけ、塩辛かったかな? 
 
表面はカリッカリ!中はふわぁ~。サクッ!ふわぁ~。サクッ!ふわぁ~。(笑) 
 
 
 
 
  
デザートはこの盛り合わせ。オールド・ガトー・ショコラ、 
クリームブリュレ、カシス(黒すぐり)のソルベ。 
 
クリームブリュレはもちろんバニラ・ビーンズ使用です。 
 
 
いつも行くビストロさんの約半分のお値段、プチ・レストランとでは 
3分の1の値段だから1品の量や食材の質的なことには限界があるけど、 
味は、本当に上品で、料理やお店の雰囲気はビストロというより、 
レストランに近い感じです。 
 
この日も、僕以外は女性客で、地元のマダムのような女性ばかり。 
両隣、マダムや若マダムに挟まれても気にせず、料理の画像を 
バチバチ撮って、パクパク頂きました!  
 
またこちらも、カウンター席があるので女性一人で訪問の場合でも 
気兼ね無くいただけるのではないでしょうか? 
 
 
そんなこんなで、ご馳走様でしたぁ~。  
 
 
不景気な現在。お店にとっては、ランチはあくまで「掴み」なんで 
今度はディナーで再訪問したいと思います。 
 
 
 
 |