acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

からあげ日記

▼    | 1 |
2010-06-02

どの政党がなっても・・・

カテゴリー: 日記
結局、どの政党が政権を握っても、と、言うより
資本主義社会に固執する政党は、どの政党が
政権を握っても、

米軍基地の撤去や日米軍事同盟の破棄は
絶対に無理と言うことがわかった。

最初に日米軍事同盟を締結した事情を
知る側にいた人間なら、基地移設や撤去も
同盟の破棄も出来ない事はわかってたはず。

なんで出来もしない事がわかってるのに、
選挙演説で最低でも県外って言い続けたのか?



それに喜んで投票した基地のある地域に
住んでいる人にも責任がある。ブレてブレて、
日和見になって投票した結果ですよ。


もちろん資本主義に固執しない政党も
非武装中立なんて言わない。

自国民を守るための自衛軍は装備するらしい。


結局、基地に守られるか、自衛軍を装備するか
どちらかしかない。

自民も、民主も、全国的に国民が嫌がることは
したくないから、
今のところ基地撤去で徴兵制を考えるとは思えない。

だったら、このまま、一部の地域に押し付けてしまえぇ~。


しかし、押し付けられていると言う感情も、
基地が徴兵による日本人の自衛軍なら
同じ国民として沖縄の人たちも、そうそう
反対も出来ないだろう。


基地によって生活の糧を得ている地元民も
矛盾無く働けるし。


また、基地のある地域に住む世帯に限っては、
土地を負担する代わりに徴兵免除にするとか。

国防の負担を人間でするか、土地でするか。
そういう考え方で公平化する。

それには徴兵逃れのための住所の移動などは、
住基番号によって管理し、一定の制限を加えることも必要。



民主からこの後、誰が首相になっても
基地の県外移設は絶対にない。

また自民に政権が変わっても、県外移設はありえない。

米軍基地反対の沖縄の人は、今後、どこの政党に
投票するのか?

住民が選挙投票で、また同じ事を繰り返すなら、
基地反対も単なるポーズにしか思えないから、
放っておいて、押し付けてしまえぇ~になりますよ。



2010-06-02

つづき

カテゴリー: 日記

早々とお肉の追加。
一応200g単位なので、倍の400gを追加!!
でも、これ、400gより少ないような・・・。
食べ放題なんでいいか。(笑)


やっぱり、和牛は美味しいです。
柔らかいし、甘みもあります。1100円で
この内容なら絶対お得やし、
B級なら最上級ではないでしょうか?



さて、ココまでなら、税込み1100円です。
50分まで肉、御飯追加OK!

でも肉ばかりだと飽きるので、
キムチ盛り合わせとタン刺、
デザートにミルクティーのアイスを
別途オーダー。




キムチの盛り合わせ。
(キュウリ、ヤマイモ、ダイコン、白菜)
内容はいいのですが、味は・・・かな?





タン刺。写真だと多めに見えますが、
超薄切りのため、恐らく50g程度ではないかな?






どうです、いいサシ(脂)が入ってるでしょう。
甘くて、柔らかいです。薄切りでも舌に乗せた瞬間に
甘さがわかります。

しかし、タンも高くなった。これ一人前で1600円なり。

タレがわさびしょうゆなんで、できればゴマ油を少々
落としてくれると、さらに甘みが増していいんですけどね。



そんなんで、結論としては、夜に美味しい肉をがっつきに行く。
お昼は、コストパフォーマンス重視で食べ放題に終始する。


         が正解のお店ですね。


タン刺しは、残念ながら、肉質は同じで、もっと厚切りで
量、お値段ともお安い店があります。

また、いずれ紹介すると思います。

でも、1100円で食べ放題なら、絶対にお得です。
ヤフーグルメにもレビューが3件ほど載ってるみたいです。
評価はみんな5星だったような。

僕も、食べ放題の分なら間違いなく☆☆☆☆☆ です。
2010-06-02

暑かった。

カテゴリー: 日記
今日は暑かった。

そんなときは、焼肉!!
今日は以前から気になっていた、京都市内から若干外れた
宇治市木幡にある「焼肉 丸生」へ。(まるいき)っていいます。


今回はB級グルメコースなんですが、お肉は黒毛和牛で
食べ放題にしては結構お値打ちです。

ちなみにこのお店はメニューの値段設定や
食べた感じではB級の店ではありません。
AB級です。お肉はなかなかいいものなのに安いです。

でも、A級ではないです。

また、お昼でも普通のお肉のオーダーもできるみたいです。

で、お昼のメニューは 「カットで余った部分を切り落とし」 
と言う細切れなので、食べ放題になってます。



こんな感じ。税込み1100円で50分間、肉と御飯は食べ放題。







最初はこんな感じで出てきます。
御飯、スープ、小皿もやしナムル、小皿サラダ、お肉






最初は、一人200gで出されますが、僕の目分量からいくと
150g以下に見えるのですが・・・
まぁ~食べ放題だし、いくらでも追加可能なんでいいか。





焼きアミに乗せるとこんな感じ。

ただ、注意があって、
一度に全部の肉を焼くことは禁止。
そうすると追加が出来ないルールです。

細切れと言っても、厚みがあるから、やっぱり200gなんでしょうか?
ロース、バラ、ハラミ、心臓かな?赤みが多くて食べ応えあり!
一口サイズなんで、大口あけて頬張ることがないから女子にもいいかも?










▼    | 1 |